人気ブログランキング |
カレンダー

2008年 02月 25日 ( 1 )

飯づくし 


インド料理を苦しくなるほど食べてホテルへと戻った。
時間は夕刻になる頃だ。
暫く部屋でのんびりとして外へと出る。

いつものマッサージ屋で足マッサージとタイマッサージをしてもらう。
足マッサージをしてもらっている時、隣には日本人男性二人組が。
駐在員と出張者のようだ。
「日本にいるとなかなかマッサージなんて行かないですからね~」
などという会話がきこえる。
そうかも知れないな・・・何故だろう?
中国やタイでは男性も、いや男性の方がマッサージを受けている人多いような気がする。
でも日本は如何なんだろう?
仕事帰りにちょっとマッサージに、というのはあまりないような気がするな・・・。
・・・・・・日本に住んでいないワタシがいうのも説得力が無いが。^^;

気持ちよくなったところでそのまま食事に行く事にした。
スクンビットを東に歩きながら途中の屋台を覗いていく。

チャーハンらしき屋台があった。ここにしよう。
Fried Rice(チャーハン)と言ったらそれじゃ具は何がいいかときかれたので
チキンと答えた。

d0023835_0431139.jpg
チキンチャーハン激ウマ!

何か単品も欲しいな・・・。
d0023835_0413886.jpg
1番にFried Riceと書いてあるという事は、その下がFried Rice以外の
単品料理なのだろうか?
10番を指差しながら言うと、なにやらビックリしたようにタイ語で言ってくる。
片言英語の言葉を拾いながら考えると、どうやら「又チャーハンにするのかい?」
という事だった・・・・。

え?メニューは全部チャーハン??
だったらFried Riceと一番上に大きく書いて、そのトッピングを1番から順に書かないと
分かんないよ!と思いながらもここで言ってもしょうがない、というか通じないと思って
ひたすらチャーハンを食べた。
d0023835_0472995.jpg
写真手前の女性、オバサンかと思ったけど結構若い子だった。
「ごめんね、全部チャーハンとは思わなかったわ」と言うと、
ニコニコしながらワタシの肩をポンポン叩きながら何か言ってる。^^;
多分「大丈夫よ、気にしないで」という意味なんだろう。


さて。
何か別の料理を軽く食べたいな・・・・ホテルへ帰りながら又屋台をのぞこう。

そう、御飯以外の何か・・・。

More
by sammihk | 2008-02-25 01:01 | 旅行(バンコク@タイ)