人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

喜来登にて

ローカルな食事もいいけど、こういう地方都市では日本や香港と比べて
高級ホテルでも比較的リーゾナブルなお値段で食事を頂けるのでは、という事で
蘇州呉宮喜来登大酒店(Sheraton Suzhou Hotel And Towers)へ。

喜来登にて_d0023835_1973569.jpg

ディナービュッフェを頂く事に。
喜来登にて_d0023835_1981171.jpg
喜来登にて_d0023835_1982394.jpg

お客さんはそんなに多くなかった。
やっぱ外国人が多かったかな。

料理の方は香港のホテルのビュッフェとかと比べると一段落ちるという感じ。
ちょっと冷めているのもあったし・・・。
ま、ここまで頑張っているのなら合格点、って感じかも知れない。

お食事を頂いて、友人の話をきいて、パワーをもらったワタシ。
外国で一人頑張っている日本人女性の話をきくと、毎度の事ながら
ワタシも頑張んなきゃな、ってパワーが出てくる。

せっかくだからとホテルの中を散策する事に。
喜来登にて_d0023835_19172015.jpg
このホテルは中国の古城をイメージして作られているらしい。
真っ暗になった中庭を散歩して池に落ちそうになった。^^;
プールもあり泳いでいる人もいた。
プールサイドのソファーに座って暫く語りあい、このホテルで友人とお別れ。

そして宿泊しているホテルに戻り、持ち物を整理していると・・・
ん?


デジカメが無い!!





落ち着け、落ち着け・・・・。
まずはどこまでデジカメが手元にあったのかを思い出す。
シェラトンの中で写真を撮りまくっていたから、そこまでは確かにあった。
そうなるとシェラトンからのタクシーの中か?
友人と相乗りで先に降りたワタシ、まだ友人が乗っているかも知れない。
すぐにその子の携帯に電話、だが彼女も既にタクシーを降りた後だった・・・。

いてもたってもいられず、とりあえずシェラトンにタクシーを飛ばすワタシ。
最後にこのホテルでデジカメを見たのは・・・プールサイドだと思われる。
薄暗いプールサイド、もうライトも消えていて誰もいない。
座ったソファーの足元を手探りで探すと・・・・・・あった!!!!

デジカメをバッグにしまう時に落としてしまったらしい。
しかし・・・その時からゆうに一時間は過ぎていると思われるのによくあったなぁ・・・
落としたところがプールサイドであまり人が来ないところ、そして暗かったので
誰も気付かなかったというのが幸いしたと思われる。

デジカメが惜しいのではない。
蘇州に来て記念に撮った写真、動画が全部無くなってしまうのだけは避けたかった。


それにしてもデジカメあってよかったぁ~~~。
by sammihk | 2009-02-01 20:04 | 旅行(蘇州@中国)