人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

匠味工房 ~美味しいパン屋さんみっけ!~

本日ちゃあしゅうさんのブログでシンセンで開かれた「モーターショー」の記事を拝見しました。
へえ~、中国も変わったのね~。
もちろん、車に寝そべる(?)「小姐」の事でございます!
旗袍」なんぞ着ておりません!

   親父ベイビー必見?! ⇒ シンセンでモーターショー

さあ、御覧下さい!

私は小姐の事よりちゃあしゅうさんがカメラ小僧しているのを想像して笑いが止まりません!(爆!)
キャハハ! (o_ _)ノ彡 ポムポムポム!

ところで、「キャンギャル」とか「レースクイーン」って中国語でなんていうんだろ?(?_?)
「レースクイーン」は「賽車小姐」??でもレース実際にやってる小姐みたいだし。。。。
漢字をちょっと間違えたら「渋滞小姐」になっちゃうし!(よく間違えるの。。。私。。。を。。。大違い!笑!)
キャンギャル」は????「推銷小姐」???これだと保険のセールスオバサンみたいだな。。。(笑)
以上、あんまり真剣に考えてはないけど、ふと思っただけ!(笑)

さてと。。。。昨日とはうって変わって~。グルメ(?)のお話!

「六福1★」の ぶ さん が紹介してらっしゃったパン屋さん!

            「 ざお だお ら ~ !! 」

匠味工房 ~美味しいパン屋さんみっけ!~_d0023835_2348987.jpg
匠味工房 (たくみこうぼう)

尖沙咀の「海防道」から「漢口道」に入ったらすぐ右手に見えます!
私もすぐ見つける事が出来ました!
ヽ(^。^)ノ「ウヒョヒョーイ! ザオダオラ~!」

ここは「ぶ さん」の話によりますと、日本人のパン職人さんがいるとか、もう帰った!とか。。。(笑)
何れにしても、日本のパンのお味を出しているところのようです。
私は中国(大陸のほうね)で、あのあまったる~いパンを食べ、「中国では二度とパン食うかあ~」と思って以来、パンはあまり食べませんでした。
香港では「ま、許せるか。。。」と思って、たまに食べます。
でも、日本のあのパンの味にはなかなかめぐりあえておりませんでした。

お店には日本人らしき人はおらず。
スタッフの方も香港人の方のようで、値札も日本語のものはありませんでした。
ん?と思いながらも買ったのはこちら。
匠味工房 ~美味しいパン屋さんみっけ!~_d0023835_042025.jpg
      ガーリックトースト
  マッシュルームピザパン
          ミルクパン

--------------------------
チーン!合計 HK$ 24 !!
(約320円)

なかなか安いでしょ!(香港にしては。。。)
調理パン結構種類ありましたが全てHK$10以下のようでした。

あ、これが「ぶ」さんの言ってた、「袋は無駄なんじゃあ~」、ですね。。。(^_^;)
確かに、ちょっと勿体ないと思いました。でも何かこういうところまで凝ってる(?)っていうのがニクイ気もしますよ!(笑)

さてと、お味の方は。。。。

マッシュルームピザパン   
今日の一押し!美味しい!パンが「モチモチ」してた!
こういう食感のパンにはなかなか出会えないぞ!お味もちゃんとついてたし!

ミルクパン            
これも美味しかった!お砂糖とミルク(?)がしっかりパンに染み込んでて!

ガーリックトースト       
ちゃんとしたフランスパンでしたよ!「なんちゃって法式」じゃございませんでした!(笑) 
私的にはもう少しお味をつけて頂きたかったかな?

ぐふふふふ~♡
皆さんも「美味しいパン」が食べたくなったでごじゃるか??(^u^)
さあ~、「漢口道へ レッチラゴー♪」

ん? 
ブログ名の募集は締め切りましたよ~。
今審査会議に入っております!(笑)

     「サミーのパパンがパン
           とか
     「サミーのパン食ってパンラ!」 注: 「パンラ」とは「胖了」(太った)。。。。

な~んて応募しても無駄ですから。。。。
特に後者! シャレになってませんから! 

                          悲し。。。(ToT)


PS ぶ さん、ゴメン、TBしようと思ったけど、ぶ さんとこよく分からんかった。。。(苦笑)
by sammihk | 2005-06-07 00:37 | グルメ?