人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

滑蛋好き

最近引越しした。
今までは住宅街だったのだが、今では香港の下町と言ってもいいくらい
昔ながらの香港らしい風景が新居の近くにある。

ちょっと外食というのも以前は面倒だったが、今ではローカルの店が
新居の周りにイパーイ。

滑蛋好き_d0023835_063690.jpg
滑蛋好き_d0023835_095184.jpg
滑蛋好き_d0023835_010429.jpg
滑蛋叉焼飯。
確か28ドルだったかな。スープ付き。
「叉焼飯は叉焼飯たい!ナンが滑蛋かっ!」
と、軽い(?)ツッコミがきそうだが、これはこれで美味しかった(マジ)。
というより・・・実はワタシは滑蛋が好き♪ フワフワしてて味もしっかりついてて。
これはあんかけ風でこれまた良かった。

そして又別の日。
帰り道散歩をしていた。
滑蛋好き_d0023835_0161572.jpg
滑蛋好き_d0023835_0162737.jpg
にぎやかなところに出た。
Temple street(廟街)に出たらすい。
ここは観光地なのか?やたらと外人さんが多い。
(ちなみにワタシも外人さんです♪)

メニューを持ったオサーンに普通語で声をかけられた・・・。
お腹空いていたわけでは無かった。
その前に満記甜品でオヤツ食べたので♪
滑蛋好き_d0023835_022939.jpg
滑蛋好き_d0023835_0234340.jpg
いや、満記の話じゃなくって・・・・
オサーンがいやに親切でどうぞ、どうぞこちらに、って感じだったので
つられてテーブルに腰掛けてしまった。^^;
ま、いいや、食べよう。
滑蛋好き_d0023835_0303262.jpg

ワタシと相席なのは香港人一人、台湾人二人の男性グループ。
話している普通語の訛で分かる。
『香港人の女ってさぁ・・・』と言いかけてワタシの方をチラリと見て小声になった。
・・・・何と言いたかったのだろう? (?_?)
滑蛋好き_d0023835_029578.jpg
滑蛋好き_d0023835_0291836.jpg
滑蛋虾仁と炒麺。
いや・・・・ホントに滑蛋が好きなのだ。^^;
美味しかったけど、さすがに満記の後は辛かった・・・・。(-_-;)
それぞれ三分の一くらい残してしまった。

しかし・・・ここはやっぱり観光客向けのようで、二品で85ドル取られてしまった!
ま、メニューに書いてあったので分かっていたけど・・・残したので何だか悔しい!
滑蛋好き_d0023835_037047.jpg

by sammihk | 2008-07-18 00:41 | グルメ?