人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

聖火リレー

ある会社の香港事務所にて

  沙米 『 Aさん、5月の連休は如何するんですか~?
      香港は休み1日しかないけど、日本も中国も連休なので
      仕事はきっと暇ですよね~。^^』

  Aさん 『 ん?俺?2日の日は休むよ~。』

  沙米 『 お子さん連れてHKDLにでも行かれるんですか?^^』

  Aさん 『 うんにゃ、

       聖火リレーを阻止しに行く!
     タアーッ!!
(ロンドンでの阻止風に♪)』

  沙米 『 そうですたか。 Aさんの勇姿が世界中に配信ですね053.gif
       青ジャージのお兄さんに負けないようにして下さいね053.gif
     
       ・・・・・・って、 えええええ~???? 』



そう、 5月2日は香港で聖火リレーがあるらすい。
ワタシには聖火を阻止するAさんを阻止しに行く任務が与えられた。

      
         ※ 半分フィクションです。 <(_ _)> 寸劇と思って下さい。対不起。


そんなのどかな(??)ここ香港。

総務の子からメールがまわって来た。
明日4月18日は聖火リレーの予行練習があるので交通規制があるよ、と。

知らんかった・・・。
通勤路が封鎖されるらすいが、通勤時間ではないので大丈夫のようだ。
又クリスマスや春節のように徒歩で帰宅という事にはならないようだ。
ま、徒歩でもいいけど。


聖火リレー。オリンピック。
中国はめっちゃ叩かれている。
ワタシは別にどっちの肩を持つ訳でもないけど、妨害されているのを見ると
何だか悲しくなる。


香港でも聖火リレーのルートが変更になるのだろうか?
サンフランシスコのように途中で聖火が消えるとか・・・。
ホンハムトンネルに抜けた、と思ったらピークに現れた、とか・・・。^^;


ともあれ。

せっかくのイベントなので平和に終わるといいな。
そして、この時期に香港にいられて良かったと思えたらいいな・・・。
by sammihk | 2008-04-18 00:35 | 時事ネタ