人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

下午茶セット と コーヒー

最近TSTの郵便局へ行く機会が多い。
そこは土日も開いているので超便利♪

で、先日TST郵便局の帰りに寄った所がホリディインゴールデンマイルホテル
ここは香港に来たばかりの頃、いや、中国から香港へ遊びに来ていた時代
よく食事をしたところだ。

ここのレストランのいい所は、ビュッフェで新鮮な生牡蠣が食べられるところ♪
下午茶セット と コーヒー_d0023835_0501375.jpg
いつもチュルチュル言わせて頂いてます♪

で、話はもとに戻って・・・
郵便局からこのホテルに着いたのはもう午後3時も過ぎた時。
ランチタイムビュッフェはとっくに終わっていた。

しかしここは香港!
ランチタイムビュッフェが終わってもアフタヌーンティータイムがあるアル!
という事で生牡蠣は諦めて、アフタヌーンティーセットを頂く事に。

下午茶セット と コーヒー_d0023835_059379.jpg
下午茶セット と コーヒー_d0023835_0591590.jpg
下午茶セット と コーヒー_d0023835_0592767.jpg

これに飲み物(ワタシの場合いつもコーヒー)がついてお値段はHKD98(約1300円)。

ブランチだったんだけど(夕方近くなのに・・・^^;)結構お腹いっぱいになった。

何故か(?)そこには日本の新聞があったので、新聞を読みながらコーヒーを飲んでた。

・・・・コーヒーおかわりしたいな・・・。


この前の午後茶ではドンドン飲み物のおかわりをしてたので、
ここもそうだろうとコーヒーをもう一杯とウェイターさんにたのんだ。

そしたら・・・・
コーヒーサーバーではなく、カップごと持ってくるではないか!
ま、まさか!


そう、そのまさかだった。
コーヒーはおかわり自由ではなく、別料金、つまりアフタヌーンティーセットに含まれる
飲み物は一杯のみ
だったのだ!

HKD98といったら、ホテルにしては安い方かも知れない。

でも・・・でも・・・下午茶というくらいだから飲み物おかわり自由にして欲しい!
・・・・・・ファミレスじゃないか・・・。^^;

結局コーヒー代HKD38(約500円)を別にとられた哀れな熊猫であった・・・。(-_-;)
by sammihk | 2008-04-04 01:10 | グルメ?