人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイでインド?

前回の続き。

春節バーゲンの誘惑に負け、Siam CenterやSiam Paragonで
服や靴を買い込んだワタシ・・・。^^;
紙袋をいくつも抱えホテルへ戻る事にした。

途中そういえばランチを摂っていなかったな、と思いホテルには一旦戻らずに
ちょっと気になっていたレストランへ。

・・・・・・何故かタイなのにインド料理。^^; ま、タイ料理ばかりじゃ飽きるしね。

タイでインド?_d0023835_2336131.jpg
ホテルから徒歩2分くらいのところにある。
午後3時近い事もあり、お客さんはワタシと御夫婦らしい男女の三人だけ。
いかにもインド人という感じの背の高い男性が注文を取りに来た。
英語はかなり流暢。
メニューを見せてもらったけど、カレーが無い
うそん!インドなのにカレーが無いのん???と思いたずねてみると
そこに書いてある単品は全てカレーだという事らしい!(爆)
なるほど・・・やっぱり本当にインド人はカレー好きという事は本当だった(今更何?)。

香港でもたまにインド料理に行くな・・・。
この時 とか、この時 とか)
どうでもいい事だが、ワタシはカレーが好きだ。
港式レストランでもカレーを食べ比べ していたくらいだ。

さて、早くメニューを決めなきゃ。
色々見たけど迷ってしまった・・・。
こうなりゃお得なランチセットみたいなのを頼もうと思って、
Non-Vegetarian Meal Setとか何とかいうヤツを頼んだ。

暫くして一緒に頼んだLassiが来た。
タイでインド?_d0023835_23543079.jpg

何を注文してもついてくるこれ何て言うんだっけ、塩気がきいててワタシは大好き。
ついついメインが出てくる前に食べ過ぎてしまうんだよな。^^;

さて、カレーはまだかしらん♪

あ、来たようだ♪





タイでインド?_d0023835_23555760.jpg

   どどん053.gif
タイでインド?_d0023835_23592475.jpg

す、凄い種類!!!
色んなカレーがあるらすい。
こうなったら全部制覇しよう♪とナンと一緒に少しずつ食べていたら・・・

4分の1くらいでお腹いっぱいになってしまった・・・。(ToT)あうぅ・・・もっと食べたい・・・。
頑張って3分の1くらい食べたのだがもうこれが限界!嗚呼もったいない!

考えたら・・・これって絶対一人分じゃないよな??
二人で一緒にいちゃいちゃ053.gifしながら(?)食べるもんなんかい??
悔しくて打包お持ち帰りにしてしまった・・・。(-_-;)

カレーセット 300バーツ(約1100円)
名犬ラッシー  80バーツ(約300円)

考えたら相当な高級店だ・・・。ま、たまにはいいか♪


さて、ホテルへ戻って一休みしよう。

・・・・・・・・夜もカレーなのか・・・・・。^^;
by sammihk | 2008-02-22 00:27 | 旅行(バンコク@タイ)