人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

老地方@曼谷

ここでバンコクでいつも泊まるホテルをちょっと紹介。
老地方(いつものところ)と言ってもいいくらいのホテルになった。



BTSのNana駅からSoi8に入って徒歩3分ほど。
Soi8を歩いていると思わず通り過ぎてしまいそうになるくらい
ちょっとした“隠れ家”的なホテルだ。

入ると左手に小さなプールとレストランがある。
プールサイドで食事をする事も勿論OK。

お部屋はこんな感じ。
老地方@曼谷_d0023835_02457100.jpg
最小限のものが揃っているという感じ。
嬉しいのが各部屋には必ずバルコニーがあるという事。
テーブルとデッキチェアーもあってそこでのんびりと昼寝したり読書したりも出来る。

そのバルコニーからはこんな感じ。



勿論部屋の向きで景色は違うけど。

プールでは白人さんたちが泳いだり、日光浴をしたりしてる。
ここの宿泊客は100%と言ってもいいくらい白人さんたち。
当たり前だがホテルの人は英語が通じる。

タイ人全体がそんな感じかも知れないけど、ここのホテルの人達は
本当に気さくで皆さん感じがいい。

今回宿泊当日にネットで予約したのだが30分くらいして返事がすぐ来て
 「生憎本日は満室です。Waiting Listにはのせておきますね。
 隣のホテルが空いてますがそこを予約しておきましょうか?
 そちらは一泊1200バーツとなっております。
 明日からは空いておりますので明日お越し頂くことになりますが・・・」

という何とも温かい返事が返って来た。

今回結局空いてたので初日からここに泊まる事が出来た。

ちなみにお値段は部屋のランクやシーズンにもよるが
一泊1200バーツから1400バーツくらいでOK。
便利な場所にあるのに・・・良心的な価格だ。

このホテルで空港までのタクシーを手配してもらうとすべて込み込みで500バーツ。
あのホテルでは1500バーツだったな~とはるか昔(?)を思い出す。
もうあんな贅沢は出来ないな・・・。^^;

さて、このホテル、あのお方この時「なかなか良かったポン!」とおっしゃってた。

・・・と言っても決して一緒に泊まった訳ではない。
by sammihk | 2008-02-14 01:01 | 旅行(バンコク@タイ)