人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旧日本人街 その2  DAY4

確かに昔日本人が住んでいたに違いない一帯から大通りに出てみる。




旧日本人街 その2  DAY4_d0023835_23561443.jpg
中国式の家、昔ながらの日本家屋とはまた違った趣の家が立ち並んでいた。
ここも日本人が住んでいたのだろうか。にしては、新しそうだが。
先程の地域の家よりも見るからに豪華な造りだ。

旧日本人街 その2  DAY4_d0023835_023321.jpg


旧日本人街 その2  DAY4_d0023835_04292.jpg
ん???

何なんだこれは・・・。^^;;  

和太鼓小僧(?)に導かれるように
奥へ進んでいくと・・・

旧日本人街 その2  DAY4_d0023835_092246.jpg
な、何なんだここは???
日本の住宅展示場も真っ青な光景が広がっていた。
確かに売り出されている気配だったが、こんな家買う人いるのだろうか?^^;


旧日本人街 その2  DAY4_d0023835_0153619.jpg


日本語風に言うと
『エグゼティブな貴方の為の
別荘として・・・オフィッスとして・・・』
って感じの宣伝文句だろうか。^^;
旧日本人街 その2  DAY4_d0023835_0292672.jpg
ここは南山旅游风情街と呼ばれる一帯らしい。
観光名所にもなっているらしいが・・・観光客はワタシ一人しか歩いてなかった・・・。(-_-;)
出店もあっておばちゃんが声をかけてきたが・・・この寒いのに・・・。^^;

こういうところは全く興味が無いので足早に来た道を戻る事にした。

それにしても寒い!
雪は降ってないが、雪が降ってきてもおかしくないような寒さだった。

それにホテルのレセプションに預ける事が出来なかったノートパソコンも担いでいたので
(貴重品になるからという事で預かってくれなかった)途中からタクシーに乗って
ホテルへ戻る事にした。
by sammihk | 2008-01-20 00:47 | 旅行(大連@中国)