人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わさもん?

年末Times Square(銅鑼湾)内を歩いていると・・・
わさもん?_d0023835_19231811.jpg

こ、これは・・・あの日本国で行列が出来ると噂になっていた
ドーナツのお店??
しかし・・・ここは行列なんて出来てないんだが・・・。^^;
日本でのブームも落ち着いているのかしらん?

とりあえずわさもんなワタシは早速試してみる事に♪
お持ち帰り053.gif

わさもん?_d0023835_1926556.jpg

ん~~んまかった049.gif
今までドーナツと言ったらミス○だったが(それも日本にいた時だけ)
このドーナツもんまかった♪
ドーナツの名前はすっかり忘れてしまったが(汗)、なんか生地が凄くキメがあるというか
ん~~~~日本語で表現出来ない・・・。(ToT)あうぅ・・・。

しかし・・・夕飯代わりに3個も食べてしまったが・・・一体何キロカロリーあるのだろう?
その後はGYMに駆け込んで走ったワタシだった。


さて、kui_makyさんのブログで紹介されていたあのお店にも
行かなければ・・・と、またもやわさもん精神のワタシ。

さっそく教えて頂いた場所へ・・・(ドーナツの後ではない。念の為)
わさもん?_d0023835_19465236.jpg

あった~~~053.gif
そう、 Freshness Burger
美味しいと噂にきいてて、一度試してみたい!と思っていたワタシ。
(つまり日本では食べた事なかった・・・汗)
わさもん?_d0023835_1948351.jpg
わさもん?_d0023835_19484862.jpg
ワタシがオーダーしたのは・・・

Classic Burger  HKD26
Freshness Salad HKD20
Corn Soup(R)  HKD16
Ice Chai(S)   HKD23
-------------------------------
TOTAL    HKD 85!!(約1200円)


高っ! 
セットが少ないんだよな・・・・。^^; ま、たまにはいいか・・・。

サラダとかコーンスープとかなかなか香港では食べる機会も無いし。
バーガー美味しかった053.gif
注文を受けてから作るので時間がかかったけど、マ○●とかと比べたら・・・。

kui_makyさん教えて頂いて有難うございました~!^^
場所等はこちらを・・・。
kui_makyさんは深圳に御住まいなのに香港の情報量凄いです!
・・・・・・・・香港在住のワタシなんかより・・・。(ToT) 
・・・ま、今更言わずとも・・・ですが。(-_-;)


ところで・・・ トマトブックスが移転した後は
いつの間にかBurger Kingが出来ていた・・・。
わさもん?_d0023835_2045166.jpg

Burger King・・・・香港空港でしか食べた事ないな・・・。^^;

上の写真は本日(1月12日)のCanton Road。
本日香港はなんと・・・・気温25度まで上がった。
暑っ!


***おまけ***

わさもん?_d0023835_232325100.jpg

Freshness Burgerでもらった
卓上カレンダー。
お客さんみんなに渡してたな~。
クーポンもついている。
これはいい宣伝かもしれない。^^

この卓上カレンダーは
香港スタイル。
私もこのタイプをデスクに置いている。

by sammihk | 2008-01-12 20:07 | グルメ?