人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの飲茶@名都酒樓


タイ日本から来られたわんちゃいさんをお迎えして、飲茶ランチが開催された。
勿論まさじぃ家の皆さんもご一緒。

場所は金鐘統一中心にある名都酒樓
はじめて来た・・・有名なお店だったのね・・・。^^;

久しぶりに皆さんに会えるのが嬉しくて、
10分前からお店の前にスタンバっていたワタシ。
・・・・・・・・。
集合時間5分後、電話がかかってきた。
「もうお店の中に入ってるYO!」と。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
入り口は何箇所もあったのでそれぞれ皆違うところで待っていたようだ。^^;

久しぶりの飲茶@名都酒樓_d0023835_049495.jpg

広い、広い店内。
それでも満席。相当繁盛しているらしい。

久しぶりの飲茶@名都酒樓_d0023835_05645.jpg
久しぶりの飲茶@名都酒樓_d0023835_058148.jpg
チャーシュー包って、はじめて食べた気がする・・・香港在住5年目の秋。
久しぶりの飲茶@名都酒樓_d0023835_124212.jpg
のんちゃんも飲茶中。
久しぶりの飲茶@名都酒樓_d0023835_162337.jpg
飲茶では肠粉萝卜糕は絶対はずせないね♪
久しぶりの飲茶@名都酒樓_d0023835_163824.jpg
久しぶりの飲茶@名都酒樓_d0023835_118107.jpg
久しぶりの飲茶@名都酒樓_d0023835_1182361.jpg
デザートも豊富♪
普段あまり甘いものは食べないワタシでも、このときばかりはと
ガンガン取ってきてしまった・・・。^^;
今回はじめて食べてお気に入りになったのが ↓ これ。
久しぶりの飲茶@名都酒樓_d0023835_119830.jpg
最初でかいシュークリームかと思った。^^;
皮は確かにシューと同じ気がするけど、餡は入っていない。
お砂糖がのっているだけだけど、ふわふわしてて甘くて美味しい!


皆さんと楽しいお話が出来て、大きくなったのんちゃんにも会えて
美味しい食事が出来て幸せですた♪

さて、わんちゃいさんはこれから中国に向かわれるそうだが・・・・





久しぶりの飲茶@名都酒樓_d0023835_1253615.jpg

   『僕もわんちゃい兄ちゃんについていきま鹿ら!』 byおしかちゃん
by sammihk | 2007-11-12 00:53 | グルメ?