人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太興焼味餐庁


香港永住を決めたワタシ。
そろそろ四川の味を忘れて香港の味に慣れなければ・・・・
(↑ 在港5年になるアルが日本語正しいアルか?)

そこで行ったのが・・・
太興焼味餐庁_d0023835_22494559.jpg

太興焼味餐庁というレストラン。
先日けこさん一家と別の支店に行ってなかなかだったので、
家の近くの支店に行ってみた。
通勤で毎日のように通るけど、お店に足を運ぶのは初めて。
太興焼味餐庁_d0023835_22535570.jpg

そう、このようにローストのお店♡

太興焼味餐庁_d0023835_22552597.jpg
中は思ったよりもこぎれいで、ランチタイムを随分過ぎているにも関わらず
お客さんはイパーイ♡
太興焼味餐庁_d0023835_2312668.jpg

二種類の肉を選べる御飯セット(飲み物付)にした。
ワタシが選んだのは乳猪(子豚)とチャーシュー

来了♡
太興焼味餐庁_d0023835_14334912.jpg


太興焼味餐庁_d0023835_2385932.jpg


おほほほほほ~♪ 頂きます♡

タレも別についていて、タレタプーリ♡で頂いた。
チャーチューはお肉が柔らかくて、子豚ちゃんもパリパリしていておいし♡

飲み物が付いてこれで40ドル(約600円)は香港にしてはなかなかだと思う。
大陸だともっと安いけど・・・広東省以外はこういう料理はあまり見た事ないな・・・。

香港の味に目覚めた日であった。

飲み物で頼んだコーヒーはやっぱりお砂糖二袋
これも香港だ。
太興焼味餐庁_d0023835_2314692.jpg

でもこのコーヒーは美味しかった♡
by sammihk | 2007-09-29 22:49 | グルメ?