人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワタクシ本人でございます!


月に3、4回は仕事で中国に行くだろうか?
先日中国入りした時の出来事。

某港に着きイミグレにパスポートを提出。
係の小姐がなかなかスタンプを押さない。
それどころか私の顔をジロジロ。

沙米
 ん?どうかしたの? (?_?)


イミグレ小姐
 いや、なんでもないわ。
 ○○さ~ん、ちょっと来て~!


何でもないわけないだろ!と思いながら待っていると1人の男性が。
小姐はパスポートをその人に見せながら

イミグレ小姐
 ね~、ちょっと。
 この人、この写真の人と同一人物だと思う?! 
  


                               Il||li _| ̄|○ il||li


沙米
 当たり前でしょっ!(怒) 私ですがな!


イミグレ先生
 この写真いつ撮りました?


沙米
 一年前くらいですけど・・・・。(-_-;) (嫌な事を思い出した・・・。)


イミグレ先生
 他に身分証明書持ってませんか?


沙米
 香港の身分証なら(と言ってすぐ見せる)


何だか腑に落ちないような二人だったが何とか(?)入国スタンプを押してもらい
無事に中国入国。


中国から出国出来なくなった事は過去にあったが(「中国出境への道」を参照)
入国が困難になった(?)のなんてはじめて・・・。(-_-;)

確かに。
パスポートの写真は私がみても「なんじゃこりゃ」って思うような写真。
写真は香港空港の自動撮影機で撮ったもの。
(この一件に関しては「アメリカ入国への道」を参照)
10時間以上も飛行機の中で化けの皮をつけとかなきゃいけないなんて
絶えられないのでスッピンで香港空港に行ったのに
パスポート用の写真をその場で撮らなければならず、ほぼスッピンのまま
撮った写真だからね・・・。(-_-;)
肉付きは前と変わらないけど、髪形もだいぶ変わったし
本人に見えないというのも仕方がないだろう。

それにイミグレが顔をちゃんとチェックしていない方が問題だからね。


無事に中国入境。

しかし・・・

それだけでは終わらなかった・・・。


ワタクシ本人でございます!_d0023835_23452065.jpg






ワタクシ本人でございます!_d0023835_23455312.jpg



当日中国を出る時、イミグレにて。


イミグレ先生その2
  あの~○○さん、この人同一人物なのでしょうか? 

               
                                
                             il||li _| ̄|○ il||li またかい!!


沙米
  はいはい、今日入ってくる時も言われましたYO!
  アタシです!アタシ!


イミグレ先生その3
  ほほう。
  小姐、前よりだいぶキレイになりましたね~。

  ( ̄ー ̄)ニヤニヤ ←ホントにこんな顔してた


沙米
  あはは・・・・。^^; 謝謝。


・・・・・・・・。

(?_?) ん?!


ひょっとして、今のは褒め言葉ではなく、
ワタシが整形しているとでも思っているのか?!


してませんから・・・・。 (-_-;)

してるんだったらもっとキレイでしょ・・・。 (ToT)
by sammihk | 2007-05-17 23:53 | 中国ネタ