人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Central World    3月16日


サイアム・スクエアから歩道橋を渡ってサイアム・センターの方へ。
そしてサイアム・パラゴン方面へ歩いて行くと・・・

Central World     3月16日_d0023835_0125540.jpg

Central World     3月16日_d0023835_0131383.jpg

う~ん、いいね~♪
それにしてもこの人だかりは?(?_?)
みんなここで涼んでいるだけ?
Central World     3月16日_d0023835_0153889.jpg

どうやらファッションショーをやっているらしい。
そういや何とかファッションウィークとか看板に書いてあったな。
すぐにはじまりそうだったら見ていこうかと思ったが、その気配はなさそうなので
そこを後にする。

ふと気になったのが・・・
Central World     3月16日_d0023835_019271.jpg

これらのショッピングセンターの警備がかなり厳重だという事。
最初、ファッションショーで大物モデルか何か出演するから?な~んて思ってたが
如何見ても買い物客一人一人の持ち物検査をしている・・・。

※ 後で知ったが去年から今年正月にかけて爆弾事件が発生した関係という事も
 あるようだ。   すっかり忘れていたワタシ・・・。(-_-;)

Central World     3月16日_d0023835_027537.jpg

それにしても、このサイアム・パラゴンは都会的というか現代的なつくりで
とてもキレイだ・・・。
三脚を構えたおねぇさんもいる。


暫く歩いていくと・・・・セントラル・ワールドというこれまた鳴り物入りで(?)
OPENしたショッピングセンターがあるので入ってみると・・・・。

ガラガラ。 お客さん殆ど入ってないよ・・・。 ^^;

上へ上へと上がっていくうちに、とうとうこんなフロアも・・・・
Central World     3月16日_d0023835_0313879.jpg

大丈夫かいな・・・。^^;
これだけの一等地、これだけの売り場面積があるのに勿体無い。
テナント料が高いのか?
それにしても、こんな状態なのにOPENしたというのもスゴイ・・・。


そういや夕食食べてないな・・・と思っているとフードコートを見つけた。
覗くだけのつもりだったが、おねぇさんにプリペイドカードをでかくしたようなものを
渡され、何だか入らなきゃいけない雰囲気に・・・。^^; ま、いいや。

Central World     3月16日_d0023835_036488.jpg

ぱっと見た目パッタイのような盛り付け方だが、勿論これはパッタイではなく、
お好み焼きのようなもの(どなたか教えて下さい)。
Central World     3月16日_d0023835_2535250.jpg


Central World     3月16日_d0023835_0385129.jpg
この磁気カード(?)を注文時に出し
最後にこのカードに記録された金額を
払うシステムらしい。

うおーっ、何て現代的!

Central World     3月16日_d0023835_041455.jpg

只今タイ時間午後8時過ぎ。
なのに・・・お客さんやっぱり少ないな・・・。←しつこい。
外国人が半分くらいだろうか?


満腹になったとはいえないけど、ま、いいだろう。 ( ̄ー ̄)←何か考えているらすい。

Central World     3月16日_d0023835_0451873.jpg

Central World     3月16日_d0023835_0463657.jpg


さて・・・・

バンコクの夜はこれから♪
by sammihk | 2007-04-03 00:49 | 旅行(バンコク@タイ)