人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Are you Chinese?    May 3

前回の続き

ドーナツショップを後にして歩いていくうちに、
空港でライター没収されたんだった、そうだ、マッチを買わなきゃと思った。
こうライターを没収されたのでは勿体無い。マッチを買おう。

途中で雑貨屋へ入った。
カウンターにラテン系の店員、アジア系の店員がいる。

   沙 「 マッチはある? マッチ!(シュッと擦る真似♡ )」
   店員1 「 Are you Chinese? 」   
   沙 「 Ye,,,, No, NO! I am Japanese!」
   店員1 「 OH! Japanese!?
    知ってるかい? このマッチ。俺はJapanって呼んでんだぜ。
    俺はJapanの事大好きなんだ。
    キミにこのマッチプレゼントするよ、あ、もう一つプレゼント。
    こうなったら、ライターもつけちゃうぜ!」

Are you Chinese?    May 3_d0023835_23364316.jpgAre you Chinese?    May 3_d0023835_2337746.jpg


マッチ2つとライター1本GETしてしまった…。^^;

それにしても・・・・
CHINA TOWNでの出来事のように、中国人を見慣れているサンフランシスコの人に
中国人とバレル中国人と間違われるのはなんだか複雑・・・。(-_-;)

   店員1 「 知ってるかい? こいつもJapaneseなんだぜ!」
   店員2 「 あ、ど、どうも!(^^ゞ ここでお手伝いしてます。」

      
めちゃ日本語…。^^;

   店員1 「 僕はマイケル。 キミはなんていうんだい?」

暫くそこで英語&日本語の立ち話をしていた。
マイケルにTelephone numberを教えてくれといわれたが、
英会話の先生にならったように丁寧な断り方を実践♡

   沙 「 OK、ワタシの方からかけるわよ、あなたの電話番号を教えて。」

Are you Chinese?    May 3_d0023835_23405624.jpg

ごめんね、マイケル。^^;



そうして、徒歩で はまち家 へ。
はまちさんは風邪をひいていて休んでいた。
それに・・・私がLAへ行った事で実はかなり心配をかけていたようだ。
ごめんね…。

そしてLAの出来事の報告会…。

この時分かったのだが、実ははまちさんに変更になった香港への便を
ワタシは伝えてなかったようだ。
はまちさんはもう一日泊まると思っていたらしい。
本当にごめんなさい、はまちさん・・・。(-_-;)

今晩の便で帰るのだという事を伝え、急遽予定を変更して
近くのアメリカンスタイルのお店でお食事をすることになった。

Are you Chinese?    May 3_d0023835_2346576.jpg

サルサクレープスープ(ボウルサイズ)…。
Are you Chinese?    May 3_d0023835_23484497.jpg
Are you Chinese?    May 3_d0023835_23491018.jpg
でかっ! これ私用。
こんなにデカイとは思わず頼んでしまった。^^;

Are you Chinese?    May 3_d0023835_23504382.jpg
これははまちさんが頼んだサラダとスープ(カップサイズ)。
これくらいで一人分は十分だ。

アメリカンサイズ、本当にデカイ!
勿論ワタシは食べきれず残してしまった。もったいない。(-_-;)


ここははまちさんに御馳走になってしまった。^^;
はまちさん、本当に有難うございました!!
by sammihk | 2007-03-19 23:22 | 旅行(SF@US)