人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

地震?


こんばんは。
ノロウィルス」って未だに何の事かよく分かっていないsammiです。 
貝から来る胃腸炎?という事でいいんでしょうか?
中国や香港のニュースでは毎日のように「日本に行ったら注意!生もの食うな!
という内容の注意喚起がなされています。

さて。

12月26日香港時間20時半頃台湾南部で地震が発生したそうです。
これは日本でもニュースになったようで、説明は不要かと思います。
実際香港でも揺れを感じた人が多かったようです。
ちなみにワタシは・・・家にいたのに全く気付きませんでした・・・。(-_-;)単に鈍いだけ?


この台湾での地震、香港で思わぬ影響が出ました。

本日12月27日は香港のクリスマス休暇明け初日
そして「迫る」日本の正月休暇に向けて、一年でも一番忙しい時期にあたります。
ワタシも張り切って(?!)会社へ行きました。
たまっているメールを覚悟しながら。

しかし・・・・・。
OUTLOOKがなかなか開かない・・・・・・。(?_?) あれ?
ワタシのPCがおかしいのかな? サーバーがおかしい?
ネットは見れる? ・・・。 (?_?) あれ?やっぱダメ。

と、何とかメールは送受信出来る様になっても、かなり速度が遅かったです。

うちの会社のサーバーだけがいつものように(?)おかしいのかな?と思って
丸一日イライラ過ごしたのですが、後になって判明(ちゅうかワタシが気付かなかっただけ)。

地震の影響で・・・・


      海底通信ケーブル切断!



よく分かったような分からんような・・・。^^;


天災だから仕方ありません。
でも明日の朝からはもとに戻ってくれー状態です。

これによってメールが使用出来ないのでみんな電話に集中したので、
香港からかける国際電話の回線はパンクして繋がらない状態が続いたそうです。

でも・・・・うちから中国は全然問題なかったです。
日本にかけたときも・・・。あ、内線だからかな?


地震って本当にコワイです。
毎回思うのが香港で起こったら・・・という事。
ま、何処にいてもそうかもしれませんが・・・。


今回の地震では死傷者の方も出ていて、まだ余震もあるようです。
一日でも早い復旧を。
by sammihk | 2006-12-28 01:28 | 香港ライフ