人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マッサージスクール@チェンマイ  8月17日


今日は午後チェンマイを発たねばならない。

でも、時間を有意義に使うぞ!うん。

友人からきいた話だと、ここチェンマイにはチェンマイスタイルマッサージスクールがあり、
授業を受けなくても短時間の施術を受けることが出来ると言う。
せっかくだから行ってみたい!

という事で、トゥクトゥクに乗って行く事にした。

マッサージスクール@チェンマイ  8月17日_d0023835_22443783.jpg

トゥクトゥクの兄ちゃんも迷ってしまうほど分かりづらいところにあったが、
どうやらちゃんと着いたようだ。

マッサージスクール@チェンマイ  8月17日_d0023835_22453248.jpg


マッサージスクール@チェンマイ  8月17日_d0023835_22463629.jpg
ほ、本当にここでいいんだろうか?
と思うくらい人気がなかった。
でも確かにマッサージスクールのようだ。

ワタシが挙動不審でうろうろしていると、英語で話しかけてきた若い女性が。
「1時間でいいんでマッサージを受けたいのですが。」というと、その人は奥の方を指差した。

マッサージスクール@チェンマイ  8月17日_d0023835_22492560.jpg

どうやら、手前の建物は本当に「マッサージ学校」で短時間の施術は受け付けていないらしい。
奥が「病院」のようだ。
ここの病院で短時間の施術が受けられるらしい。
所謂「外来」だな。^^;

マッサージスクール@チェンマイ  8月17日_d0023835_22524838.jpg

受付。
「1時間!マッサージ!」と叫べばそれでOKだった…。^^;
すると一人のマッサージ師がやって来て、靴を脱いで二階に上がっていくように言う。
どうやらこの人あまり英語は通じないようだ…。大丈夫かいな…ワタシ。

マッサージスクール@チェンマイ  8月17日_d0023835_22565735.jpg

マッサージスクール@チェンマイ  8月17日_d0023835_23192983.jpg

今まで経験した事のない、大部屋でのマッサージ。
床にマットが敷いてあるだけだ。
マッサージ師はカーテンで仕切られたところを指差し、そこで着替えるように言う。
少し離れたところでは上半身裸の女性が何やら痛そうに叫んでいて
何かの治療を受けているようだった。

タイ式、チェンマイ式?全身マッサージ。

特にこれといって別に今まで受けたマッサージとさほど変わりはなかったような気がする。
いや、ちゃんと分かる人には分かるかも知れないが、ワタシは分からなかった…。^^;


ま、チェンマイのいい記念になった、という感じかな。

そもそもここはマッサージスクールが有名のようで
世界各地からマッサージを学びに来ている人が多いらしい。


THAI MASSAGE SCHOOL "SHIVAGAKOMARPAJ"
by sammihk | 2006-10-10 23:48 | 旅行(チェンマイ@タイ)