人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャスト・カオソーイ   8月16日


楽しかったツアーも終わり、ホテルに戻ってきたらもう午後2時くらいだっただろうか?
あまりにも「濃い」ツアーだった為、そして暑さの為疲れてホテルに戻ったら
横になってしまった…。

気がつくと、外はだいぶ薄暗くなっていた。
もう夜は何処で食べるか考えなければならない時間だ…。
ナイトバザール方面へ歩いていくとするか。

この前と違う道を歩いていくと、何やらオサレげなお店が…。

ジャスト・カオソーイ   8月16日_d0023835_2054516.jpg

ジャスト・カオソーイ   8月16日_d0023835_20575665.jpg
ジャスト・カオソーイ   8月16日_d0023835_20581668.jpg


そうやら、カオソーイの専門店らしい。

ナイトバザール周辺のローカルの店ででも食べようと思ったけど、
せっかくチェンマイ名産のカオソーイ専門店があるのなら…と入ってみることにした。
ちょっと新しすぎる、キレイすぎるのが気になるが…。^^;

ジャスト・カオソーイ   8月16日_d0023835_211356.jpg

洋風のこじゃれたインテリア。
夕飯時というのに、この広い店内でお客さんはワタシと西洋人の親子二組だけ…。

ウエイターさんがやって来て、英語で話しかけてきた。
完全に外国からの観光客向けのお店になっているようだ。^^;

やっぱり注文するのはカオソーイ。
肉は牛肉にした。
辛さは「マイルド」という事で…。

ジャスト・カオソーイ   8月16日_d0023835_2164453.jpg
ジャスト・カオソーイ   8月16日_d0023835_217525.jpg

本当にカオソーイ一つをとってもいろんな盛り付けがあるのね…。^^;
「カオソーイイスラム」とホテルのカオソーイはこんな感じだったし…。
でもここの盛り付けは完全に観光客向けという感じがしてならなかった…。^^;

で、

肝心のお味はと言うと…。




             辛っ!     (ToT)     



ナンプラーと唐辛子を入れ過ぎて、味が全く分からなくなってしまった…。 (-_-;)



そんなこんなでチェンマイの最後の夜は更けていったのであった…。
by sammihk | 2006-10-08 20:55 | 旅行(チェンマイ@タイ)