人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドイ・ステープ寺院  8月15日


チェンマイでむかえた朝。

実は今日は半日観光を旅行会社に申し込んでいたのだ。
朝8時にホテルに迎えに来るという。早い…。^^;
でも頑張って早起きして朝食をとる。
ドイ・ステープ寺院  8月15日_d0023835_311024.jpg
しかし…我ながらなんちゅう組み合わせの取り方だ…。^^;

時間が来たので慌てて一階に下りる。


半日観光はガイドさんつき
20代半ばくらいだろうか?可愛らしいタイ人の女性だった。
名前はリンさんというそうだ。
同胞中国人っぽい名前だな。ニックネームだという。
本名をきいたけど、とても憶えることが出来ないような名前だった(事実憶えてない)。^^;
勿論日本語が堪能。
そりゃ、タイ語で話されたらわかりませんから。^^;

ドイ・ステープ寺院  8月15日_d0023835_352476.jpg
なんだかエントランスが物々しかった。
警察のようだ。
どうやらVIPの方が宿泊されているのだろうか?


半日観光は何とワタシの貸切状態
そういうシステムのようだ。
車も貸切状態でなんだかちょっとリッチ気分♪
この方がいいよね、タイだからこそ出来るのかもしれない。

さて。

今日向かうのはドイ・ステープという寺院。
なんでもチェンマイに来たからには絶対見ておくべきところだという。

結構郊外にあるようで、車で1時間ほど走っただろうか?
山をドンドン登ってゆき、少しにぎやかなところに出た。
どうやら着いたようだ。

リンさんが、「階段で行きますか?エレベーターを利用しますか?」と言う。
階段は下りる時に利用しようと思い、エレベーターをリクエスト。


寺院に到着。

我々を迎えた方々。

ドイ・ステープ寺院  8月15日_d0023835_3181479.jpg

ドイ・ステープ寺院  8月15日_d0023835_3212674.jpg



そして靴を脱ぎ、寺院の中へ…

ドイ・ステープ寺院  8月15日_d0023835_23401199.jpg

ドイ・ステープ寺院  8月15日_d0023835_2340304.jpg




金ピカ~!


ドイ・ステープ寺院  8月15日_d0023835_23442191.jpg


ドイ・ステープ寺院  8月15日_d0023835_2347928.jpg

ドイ・ステープ寺院  8月15日_d0023835_2347278.jpg



金ピカ~!



昔、13世紀から18世紀には北部タイにはラーンナー・タイ王国という国が栄えており、
ここチェンマイはその都として繁栄したそうだ。
そしてその当時の王によって建立されたのが、このドイ・ステープ寺院
(ただいまカンニング中♪)


ドイ・ステープ寺院  8月15日_d0023835_23565388.jpg

ドイ・ステープ寺院  8月15日_d0023835_23571523.jpg

ドイ・ステープ寺院  8月15日_d0023835_23573361.jpg


それにしても本当に美しい寺院だ…。
ドイ・ステープ寺院  8月15日_d0023835_23593631.jpg


ドイ・ステープ寺院  8月15日_d0023835_031618.jpg
リンさんの説明によると、
昔は象には王しか乗ることが
許されていなかったという。



さて、時間も限られている事だし、そろそろ移動しなきゃ。

降りるときは階段で、と言ってたっけ。

……この階段がすごかった。


ドイ・ステープ寺院  8月15日_d0023835_08761.jpg

ドイ・ステープ寺院  8月15日_d0023835_084987.jpg



双 龍 !


↑ shuang-long と呼んでやって下さい♡


                                    タイ人も龍が好きなのね。^^;



階段を降りていったら…  なにやら黒く動く物体がっ!





ドイ・ステープ寺院  8月15日_d0023835_013339.jpg


ぱお~~ん♡



ドイ・ステープ寺院  8月15日_d0023835_0142472.jpg


ぱお~~ん♡




大象来了━━(゚∀゚)━━━━!!



好可愛~♡

リンさんによると、なんとこの寺院で『飼っている』象だという…。
ペットなのね。^^;


ドイ・ステープ寺院  8月15日_d0023835_021390.jpg


熊猫から象への贈り物♪ = 中泰友好の図??

by sammihk | 2006-09-10 23:59 | 旅行(チェンマイ@タイ)