人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水上マーケットツアー その2   8月13日


前回の続き。


30分ほどボートに揺られて来たK女史とワタシ。

どうやら終点だろうか? ボートを降りるように言われた。


水上マーケットツアー その2   8月13日_d0023835_2321624.jpg


おおっ!!

水上マーケットツアー その2   8月13日_d0023835_23213535.jpg
こ、ここだっ!



水上マーケット!!



水上マーケットツアー その2   8月13日_d0023835_23233838.jpg
多分ワタシ達も後で
又ボートに乗って
お買いモノするのね♪

という事で、先ずは散策♪


水上マーケットツアー その2   8月13日_d0023835_23264256.jpg
新鮮な果物に…

水上マーケットツアー その2   8月13日_d0023835_23271853.jpg
こだわりの焼きそば……。 ^^;    ※ ここはタイです。

水上マーケットツアー その2   8月13日_d0023835_23293429.jpg
お?! 
あ、あれは!?

水上マーケットツアー その2   8月13日_d0023835_23304337.jpg
すごいですね~。
船上にはル○ヴィ●ンの直営店まであります♡



それにしても…。
まだかな~。ワタシも早く又ボートに乗りながらお買い物したいよ~。(>_<)


ところで…。
お腹が減りましたわね、K女史♡
そういや、朝6時に朝食をとって、K女史はバスの中でパンしか食べてない…。

食い物屋みっけ♪
水上マーケットツアー その2   8月13日_d0023835_23424473.jpg
おねえさん、ちょっとこわいんですけど…。^^;

K女史曰く、これも『クイッティヤオ・センミー』らしい。
水上マーケットツアー その2   8月13日_d0023835_23443262.jpg
美味しい!^^

あっさり目で何杯もいけそうな味!
いや、お腹が空いていたからそう感じたのか?
K女史をうならせるほどの味ではなかったらしい…。^^;


それにしてもまだかな~、ボートに乗りたいよお~。

水上マーケットツアー その2   8月13日_d0023835_23483241.jpg
それどころか、ガイドさんは
同じ会社のガイドさん仲間と
くつろいじゃってる…。^^;

ま、まさかこのまま終わり?!


ガイドさんがようやく腰を上げた。集合時間らしい…。

向かった先は…。

                            バスでした。  _| ̄|○


確かに、狭い水路でアレだけの世界各地からの観光客の人を乗せるキャパは
無いと思うけどね!
乗れない人も確かに我々だけじゃなかったけどね!

でもボートに又乗りたかった…。(ToT) ボートに乗ってお買い物したかった…。


バスには…お土産物屋が待っていた。
何と我々の顔写真入りの絵皿!!
最初ボートに乗る時に誰か写真撮っていると思ったよ…。^^;

でも、ワタシ、サングラスをしていてかなりあやすいヒト…。(-_-;)
それに対し、K女史。
めっちゃ可愛く写ってるじゃん!(もともと可愛いヒトだし)

自分の顔写真入りの絵皿を買ったK女史でした♡

ああ~!
その絵皿の写真(自分のを含めて)だけでも撮っておくべきだった! (-_-;)ブロガー失格…。



バスは早くもトイレ休憩の地(?)へ♪

木彫り工場らしい。

水上マーケットツアー その2   8月13日_d0023835_045451.jpg

水上マーケットツアー その2   8月13日_d0023835_051518.jpg

す、スゴイ!
これ全部手で彫ってるんだよ!

はっきり言ってこういうツアーって、どうせタイシルクとか宝石とかの
高級土産物屋に連れて行かれるんだと思ってたけど、
このツアーの場合は行きのココナッツファームでもそうだし、ここの木彫り工場でもそうだし
全然押し付けがましくなくて、どうぞ見て行って下さいって感じでとても良かった。
ま、ワタシの場合はトイレ休憩の場としか思ってなかったのがよかったのかも。

水上マーケットツアー その2   8月13日_d0023835_084519.jpg
象と熊猫の共演♪   ※ 右の方は木彫りではありません。


なかなか楽しめた♪



そして我々はバンコク市内へと向かったのであった。


まだまだ正午にもなってないぞ♪
by sammihk | 2006-08-28 23:51 | 旅行(バンコク@タイ)