人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Latin Town    May 2


ホテルの売店の日本人女性に教えて頂いた
LITTLE TOKYOからホテルに戻るDASHのバス停の目印。
Latin Town    May 2_d0023835_2323638.jpg

二宮尊徳の像。

確かにバス停があった。
バスは2、3分で来た。

地図とバス停に気をつけながら、バスのベル(紐式)を鳴らして降りた。
ホテルの目の前に止まるので便利だ。

Latin Town    May 2_d0023835_2331497.jpg


実はLITTELE TOKYOで昼御飯を食べて帰ろうと思ったが、
出てくるのを待って時間が潰れるのがこわくて、そのままホテルに帰ってきたのだ。

ホテルのちょっと先にスーパーがあるようだ。
そこで何か買う事にしよう。
Latin Town    May 2_d0023835_234574.jpg

通りからは分かりにくいが、入ってみると結構大きなスーパー。
Latin Town    May 2_d0023835_2353156.jpg
Latin Town    May 2_d0023835_2355114.jpg

生鮮食品まであった。
Latin Town    May 2_d0023835_2361085.jpg


実は私が宿泊しているこのホテル、ダウンタウンの外れにあり、
ホテルの周りの住人の人たちはラテン系の移民と思われる方々が多い。

このスーパーに入ってくるお客さんも勿論そういうラテン系の民族の方が多い。
店員もお客も話す言葉はスペイン語(だと思う)。


そんなお店で買ったのは結局カップめん。
Latin Town    May 2_d0023835_2310435.jpg


CHOW MEIN


ん? (?_?)

CHOW MEINって炒麺って事?
でも、広東語でも北京語でもない発音…。
きっとHONG KONGとかKOWLOONとかみたいに、
西洋人さんが発音し易いようなネーミングにしたのだろう。


ホテルに戻ってお湯を沸かしていてやっと気付いた…。

NO CHOPSTICKS!! NO FORK!!


 (ToT) ← 大馬鹿モノ♡




フォークを買いに行く時間はない。
手で食べようか??とも思ったが、お湯が沸いていない事が幸い(?)して諦めた。

お菓子とジュースでお昼は済ませよう。

ところで…
Latin Town    May 2_d0023835_2327162.jpg

このドリトス、めちゃ美味い!



何故私がこのように急いでいたのか?

実は12時20分ホテルピックで、半日ロス市内観光を予約していたのだ。
昨日ロスの広さに疲れてしまい、ホテルの部屋でボーッと2時間過ごしている間に
実はこっそり(?)日系の某旅行会社に電話して申し込んでおいたのだ。


時間キッカリにミニバンは着いていた。
ガイドさんは日本人で、運転手兼。
スゴイ…。さすが(?)車大国アメリカだ。

私以外のお客さんは見るからに新婚さんカップルばっかり♡
それも4組…。^^;

勿論ツアーで来られた方ばかり。そこにずうずうしく私が入り込んでいるわけだ。
一体私は何者だと思われたかな…。^^;

一人で参加の私は当然の事ながら(?)助手席に座る事になった。
Latin Town    May 2_d0023835_23303999.jpg


これはよく見えてラッキーだったかも知れない。( ̄ー ̄)


さて、これからが本番。



Los Angeles Tour♪
by sammihk | 2006-07-21 23:33 | 旅行(LA@US)