人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The early bird in a jail  May 2


Los Angelesの旅の続き…



7時半におきてしまった。

別にそんなに早く起きようと思わなかったのに、こんなに早く起きては
朝から何処かに出かけなければ勿体無い。

朝ごはんは昨日LITTELE TOKYOのスーパーで買ったクリームパン。
うん、なかなかいける。

行くところは限られてしまう。
DASHで行ける観光地らしきところはLITTLE TOKYOのみ。
そこの日系人博物館へ行ってみたかった。
しかしDASHの小銭が無いので、ちょっと一階の売店で小銭を作ろう。


売店で店員の女性に日本語で話しかけてられた。
あまりにも日本語が上手かったので思わず日本人ですか?ときいたらそうだという。
失礼しました…。

その人と少し話したら、どうやらDASHは一律25セントらしい。
たしかにガイドブックをみたらそう出ていたが、昨日は値上がりしたと思っていたのだ。
つまり、昨日のバスの運転手は私を騙していたという事になる。
せっかく小銭を用意していない観光客に優しいいい人だと思っていたのに…。
旅でのトラブル、これも旅の醍醐味か?

ダッシュの帰りのバス停も聞いて確認した。


9時10分くらいにホテルを出発。
10時に日系人博物館が開くのでそれを目処にちょっと時間に余裕をもって出た。

バスはすぐに来た。
25セント入れる。
何も言われない。
本当に昨日私は騙されていたようだ。 (ToT)/

The early bird in a jail  May 2_d0023835_129206.jpg

The early bird in a jail  May 2_d0023835_1302652.jpg


LITTLE TOKYOよりも一つ二つ手前のバス停で降りた。
スムーズに着いたので、この辺を散策してみようと思ったのだ。
このあたりはダウンタウンの中心地のようだ。



CIVIC CENTER(ロスアンゼルス市役所)

The early bird in a jail  May 2_d0023835_1323858.jpg
The early bird in a jail  May 2_d0023835_1325698.jpg




連邦裁判所

The early bird in a jail  May 2_d0023835_135436.jpg
The early bird in a jail  May 2_d0023835_13557100.jpg




途中新聞の自動販売機があった。
と言っても何処にでもたくさんあるのだが。
The early bird in a jail  May 2_d0023835_1374420.jpg

中を覗くとやはり昨日のデモが一面トップに出ている。
スペイン語の新聞もそうだった。

読めるわけではないが、記念にもなると思って買おうと思った。

一部50セント。
25セント2枚を入れてみた。
確かPULLと書いてあるところをその名の通り引けば…。


       
      開かない。(ToT)


      返金もされない。(ToT)


蹴りを入れようか?

と思ったがやめた。
だって、このほんの1ブロック先には…。

The early bird in a jail  May 2_d0023835_1404954.jpg


             ロス市警HQ♡



ま、ここも忙しくて日本人観光客が暴れるくらいでは相手にしないだろうけどね。
って、暴れるわけではないが…。(-_-;)


The early bird in a jail  May 2_d0023835_1413663.jpg

                    スゴイTVカメラの数だったんですが、事件でっか? (?_?)
by sammihk | 2006-07-16 01:43 | 旅行(LA@US)