人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

YOSEMITE TOUR  vol.4   Apr 30


さて、ヨセミテロッジから徒歩10分ほどで行けるという、
雄大なヨセミテ滝へ行くとしよう。


YOSEMITE TOUR  vol.4   Apr 30_d0023835_19343446.jpg

YOSEMITE TOUR  vol.4   Apr 30_d0023835_19345511.jpg
歩いてヨセミテ滝に向かう人が本当に多かった。



YOSEMITE TOUR  vol.4   Apr 30_d0023835_19351280.jpg

だいぶ近づいてきた。

ヨセミテ国立公園へ入ってから
というものの、気温は30℃を
越えていたと思う。
サンフランシスコは20℃以下だった
はずなのにこの気温差には驚いた。

しかしヨセミテ滝に近づいて行くにつれ、
気温がだんだん下降していくのを
肌で感じるこ事が出来た。

まさしく、天然のクーラー



そして……



YOSEMITE TOUR  vol.4   Apr 30_d0023835_19412220.jpg



Guwooooo~~~~!!



YOSEMITE TOUR  vol.4   Apr 30_d0023835_19443578.jpg



爆音!爆水!爆風!




YOSEMITE TOUR  vol.4   Apr 30_d0023835_19475068.jpg



この迫力は、実際に目のあたりにしないと絶対に分からない!
カメラを構えて、滝つぼまで来たのだが、爆風(?)でカメラを構えるのが困難だったほど。

勿論びしょぬれ♡
よくぞ無事だった、ワタシのデジカメ…。^^;


このヨセミテ滝。
世界の滝の落差ベスト10の第5位に位置するという。
その落差、739m

先にも書いたが、雪解け水が大量に流れ出す春のこのベストシーズンに来たので
これだけの迫力の滝を目の辺りにする事が出来たのだ。

何も考えずにこの時期を選んだのだが…。
らっき~♪ ^^



さて、ヨセミテロッジへ戻るとしよう。
集合時間も迫っている。


YOSEMITE TOUR  vol.4   Apr 30_d0023835_19561781.jpg
このようなツアー(?)もやっているようだ。確かに、便利そう!
しかし勿論聞こえてきた言語はENGLISH!
ダメだ、ワタシは…。 (-_-;)


さて、これから又バスに乗りヨセミテロッジを後にして、戻る途中で
又見所を観光していくそうだ。

YOSEMITE TOUR  vol.4   Apr 30_d0023835_19582330.jpg

by sammihk | 2006-06-17 19:57 | 旅行(SF@US)