人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

YOSEMITE TOUR  vol.3   Apr 30


バスで移動中、車窓からの風景。

YOSEMITE TOUR  vol.3   Apr 30_d0023835_2041410.jpg
こ~んな素晴らしい景色の中で…

YOSEMITE TOUR  vol.3   Apr 30_d0023835_20413545.jpg
結婚式を挙げるカップルも!
参加者が少なかったのは、やはりここまでの移動が大変だからか?^^; 5時間…。


そして向かったところは、ハーフ・ドームヨセミテ滝が間近に見れるポイント。




Half Dome

YOSEMITE TOUR  vol.3   Apr 30_d0023835_20452175.jpg

ハーフ・ドーム


伏せた御碗が半分にパッカリと割られたようなこの形も、氷河によって削り取られたのだそうだ。

YOSEMITE TOUR  vol.3   Apr 30_d0023835_20505971.jpg
う~む、本当にイイ景色!

それにしてもいい天気で良かった!

ワタシ実は晴れ女かも。( ̄m ̄* )♪



そして、このハーフ・ドームのポイントから北の方を見ると、そこには雄大なヨセミテ滝が!
YOSEMITE TOUR  vol.3   Apr 30_d0023835_20595435.jpg


YOSEMITE TOUR  vol.3   Apr 30_d0023835_210153.jpg
後で、このヨセミテ滝の真下まで
行くという事で、
ここでは簡単な撮影タイムのみ。

それにしても…暑い!
30℃はゆうに越えているのでは…。

山の中だから寒いと思って
厚着をして来たのに…。(-_-;)


さて。

YOSEMITE TOUR  vol.3   Apr 30_d0023835_21133641.jpg
午後1時。
昼食の場所でもある
ヨセミテロッジに到着。

YOSEMITE TOUR  vol.3   Apr 30_d0023835_21153995.jpg
写真には写さなかったが、
かなりの数の観光客!
その中でもやはり半数以上を占めるのが
日本人観光客…。^^;
世界中何処へ行っても
日本人と会えるような気がする…。

特にこのシーズン(GW中)は
春の雪解け水で滝の水量が増し
1年の中でも一番のベストシーズン

らしい。

時期によっては滝が枯れている事も
あるそうだ。


ガイドさんが、「お弁当配りま~す!取りに来て下さ~い!」というので、
ヽ(^。^)ノ わ~い!と喜び勇んで取りに行った。
朝5時半起きで、今1時過ぎだよ!腹減ったよ~!
さ~て、ランチは何かな~?と思っていたら…。


思っていたら…


YOSEMITE TOUR  vol.3   Apr 30_d0023835_21202080.jpg

シャケ弁&伊○園のウーロン茶…。 (-_-;)

ま、いいけどね。しかしカリフォルニアでシャケ弁を食べるとは思わんかった…。

YOSEMITE TOUR  vol.3   Apr 30_d0023835_21243272.jpg
ベンチでシャケ弁を食べていると、下に動くものが!
リスさんでした♡
勿論餌を与えるのは禁止されているので、あげなかったけど、これだけ人に近づくという事は、
餌をあげている人が沢山いる証拠なのだろうな…。


YOSEMITE TOUR  vol.3   Apr 30_d0023835_21271040.jpg
ふと見上げると、ロッジのすぐ裏まで、岩壁が迫っている。


ガイドさんが言うには、ヨセミテ滝の真下(滝壷)まで、ここ(ヨセミテロッジ)から歩いて10分
ほどだという。
そこに行くのは昼休み中(?)で、自由行動だそうだ。

さて、せっかくココまで来たんだし、行ってみるとするか。


YOSEMITE TOUR  vol.3   Apr 30_d0023835_2130767.jpg

by sammihk | 2006-06-11 23:50 | 旅行(SF@US)