人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上海ネイル ~ネイルケア編~


コンシェルジュにいつも広告が載っているので皆様既に行かれた事もあるかと思いますが、
ご紹介。
私爪が悪く、ひと月に一度はお世話になっているのです。(^^ゞ

上海ネイル。
ここは上海からやってきた「飛刀明先生」がやってらっしゃる
ネイルケア&マッサージのお店。
上海ネイル ~ネイルケア編~_d0023835_2273488.jpg飛先生です。
私は「師傅!」と呼ばせて頂いています。
師匠っていう意味といって宜しいでしょうか、中国では職人さんとかに対してこの呼称を使う事が非常に多いです。

昨日も香港に来たばかりの友人を連れてゆきました。
私はネイルケア、彼女は足マッサージという事で。


上海ネイル ~ネイルケア編~_d0023835_21295870.jpg
お店の入り口はこんな感じです。
古いマンションの一室という感じです。

私はいつも「ネイルケア」と「角質取り」を
お願いします。
時間がある時はそれプラス「足マッサージ」を。

先ずはタライの中に足をつけて。。。。極楽、極楽。(^^♪
これは一般的な足マッサージでもそうですね。

そして「角質取り」 → 上海ネイル ~ネイルケア編~_d0023835_21331566.jpg
失礼!デカイ足を出してしまいました!

やあ~、ここまでせんと
体験レポートにはならん!と。。(^^ゞ 
ザクッザクッと角質が取れていき
足の裏がツルッツルッ!になります!(*^。^*)
その取れた角質も写そうかと思いましたが、
さすがに。。



お次は「ネイルケア」 →上海ネイル ~ネイルケア編~_d0023835_21354799.jpg
私巻き爪なんです。。。。
深爪にしちゃうと伸び方が悪くなるし、
長いとドンドン曲がっていっちゃうし。。。
正直な話、こういう人多いと思います。
だから私はいつも飛師傅にオマカセしてます。
中に入り組んで軟化した(?)爪を取り出し、
食い込まないように(巻き爪にならないように)
丁寧に丁寧に削ってくれます。
削るんです。飛師傅は例えば爪切りとかで切るんではなく、
全て「削る」スペシャリストなんです。


ネイルケア(角質取り含み) HK$198 (約40分)
足マッサージ         HK$148 (約50分)


足マッサージは別の人がやってくれるんですが、「ツボ」、
本当に悪いところドンぴしゃりのようで笑えました。。。
マッサージネタは長くなるので別の機会に。。。

■お店データ
上海ネイル ~ネイルケア編~_d0023835_21591862.jpg
上海ネイル
← この看板が目印です。
MTR銅鑼湾駅C出口より左に行き道を渡ったすぐ。
向かいに銅鑼湾広場2、隣りにセブンイレブンがあるビルの3Fです。
予約は特に要りません。予約無でOK。
但し日本人はもちろん香港人にも人気があるお店なので
待たされる場合もあり。

言語: 広東語、北京語、日本語片言
やる事は決まっているんで広東語、北京語がわからない人でも全然OK!
飛先生は日本人にも慣れているんでネイルケア及びマッサージに関する
日本語ならお分かりになられます。


*******************************************
2007年4月29日追記

上海ネイル」、 移転 しています。
以下ご参照下さい。
上海ネイル ~ネイルケア編~_d0023835_2074394.jpg

同じ銅鑼灣ですが、Jeffe Roadに移転です。
ドラッグストアの「萬寧」が向かいにあるのでそれが目印になると思います。
by sammihk | 2005-04-24 22:18 | Health & Beauty