人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台北日記 二日目(4月15日) ~走走看要吃什么~


夜は如何しようか?

昨日は夜市での屋台だった為今日はちょっと違ったところで食べてみたい。
ガイドブックにのっているようなところは行ったし、明日も行く予定だ。
それでは街を歩いてみて適当に入ってみよう。

私が泊まっているホテルの周りは「補習班」(所謂塾や予備校)が多くあり、
安くて美味しい店もありそうだ。

台北日記 二日目(4月15日) ~走走看要吃什么~_d0023835_103301.jpg

後できいた話だと、このあたり一帯は別名「補習街」というのだという。

予備校以外に留学斡旋の会社が多いのにビックリした。
それも「美日留学」(アメリカ・日本への留学)という文字が多くみられる。

私がホテルを出たのは夜の8時。
意外だったのは案外閉まっている店が多いことだった。

開いている店を見つけ入ってみた。

台北日記 二日目(4月15日) ~走走看要吃什么~_d0023835_10351198.jpg

台北日記 二日目(4月15日) ~走走看要吃什么~_d0023835_10474497.jpg


台北日記 二日目(4月15日) ~走走看要吃什么~_d0023835_1053622.jpg

最初伝票に
自分で記入せねばならなかった。


炸醤麺水餃
台北日記 二日目(4月15日) ~走走看要吃什么~_d0023835_10495915.jpg

う~ん、イマイチ。

炸醤麺が味が淡白スギ
ちょっと残してしまった。これが台湾人の好みだろうか?
辛いのが好きな私にとっては、という事にしておこう。


これだけでは満足出来ず、なんともう一軒!

台北日記 二日目(4月15日) ~走走看要吃什么~_d0023835_10511630.jpg


台北日記 二日目(4月15日) ~走走看要吃什么~_d0023835_10483433.jpg

ここも伝票での記入式。

台北日記 二日目(4月15日) ~走走看要吃什么~_d0023835_1058018.jpg
手前に見える大きな入れ物はお茶。
さっきの店にもあったが、セルフサービスのようだ。
しかしここの店のお茶は色がピンクで、ちょっと冒険したくはなかった…。
いや、もともとそういう色だと思うが…。
私は食事中に水分を取らなくても大丈夫。

頼んだのは牛肉麺
台北日記 二日目(4月15日) ~走走看要吃什么~_d0023835_1111433.jpg


うん、まあまあ。
板條という麺だろうか?ちょっときしめんぽい麺で食べごたえアリ。
ただ、やっぱり味が控えめ過ぎ。


ちょっと不完全燃焼ながらホテルへと戻る事にした。

でもせっかくだからと、少し街を散策してみる事に。

台北日記 二日目(4月15日) ~走走看要吃什么~_d0023835_1123469.jpg
こういう屋台もアリ。ちょっと勇気がない…。

台北日記 二日目(4月15日) ~走走看要吃什么~_d0023835_1135011.jpg
港式? その名も尖沙咀
尖沙咀OLの私…。
こんなところで尖沙咀の文字を見るとは…。
この店以外にも「港式(香港スタイル)」を謳っている店は多く見かけた。

台北日記 二日目(4月15日) ~走走看要吃什么~_d0023835_1155698.jpg
この立体駐車場はまさしく日本式!
いや、立駐を発明したのが日本とは限らないが…。
こういう立駐なんて、久しぶりに見た…。

歩いていると、ジューススタンド発見!
台北日記 二日目(4月15日) ~走走看要吃什么~_d0023835_118828.jpg
その名も「糖朝」ならぬ、「唐朝」。

頼んだのはやっぱり「珍珠奶茶」!!NT$25(90円)
台北日記 二日目(4月15日) ~走走看要吃什么~_d0023835_1195888.jpg

ホテルにお持ち帰り。
それにしてもデカイ!一律700mlだって。
美味しかったなあ…。
by sammihk | 2006-04-23 11:12 | 旅行(台北@台湾)