人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長洲島散策 その1


長洲島へ行ってきました♪

長洲島散策 その1_d0023835_21413570.jpg
香港島のIFCから繋がっている
フェリー乗り場より。

今回で行くのは二回目。
前回も投稿しております。
こちら をどうぞ♪


高速フェリーで約30分。


長洲島散策 その1_d0023835_21483785.jpg

長洲島散策 その1_d0023835_21485963.jpg


そこは九龍や香港島とは全く違った世界が広がっています。

長洲島散策 その1_d0023835_21494723.jpg

こういう旅館(?)の案内所は
ここの名物(?)。

日本で言うと所謂ラ○ホ??


さてさて、ワタシが何故長洲島へ行ったかと申しますと…。

先日、



花見に行きたい!



と叫んでおりましたら、
長洲島でプチ花見が出来る、とコメントを下さった方がいたんですよね…。
本当にあの方はタイ在住…じゃなかった、日本在住なのでしょうか…。 

そして、ハイキング仲間からも長洲島で花見が出来るという情報を入手!
こりゃあ~行くしかないでしょ!というわけです♪


長洲島へ着いて、目指した先は…。



関公忠義亭


説明するまでもなく、関羽さんが祀られているところですね。
それにしても、関羽さんが祀られているところって世界中に何箇所あるのでしょう、
と思うくらい多いですよね。

フェリーピアから徒歩10分ほどの距離ですぐ着きました。


長洲島散策 その1_d0023835_22115855.jpg







長洲島散策 その1_d0023835_22143591.jpg



んんんんん???



長洲島散策 その1_d0023835_22233055.jpg
遅すぎた!?



il||li _| ̄|○ il||li


長洲島散策 その1_d0023835_22272150.jpg

長洲島散策 その1_d0023835_22274460.jpg


でも、まあ、こうして見てみると(超至近距離で)、キレイなもんです!

長洲島散策 その1_d0023835_22313022.jpg



やはり同じように「花見」をしに来ている(?)人達もいました。
長洲島散策 その1_d0023835_22331579.jpg



一応「花見」はしたんですけど、思いきり不完全燃焼の沙米小姐。

ただでは帰りませんよ!九龍に!!ムキッ!


という事で、「長洲島散策 その2」へと続きます。   ( ̄ー ̄) フフフ。
by sammihk | 2006-04-05 23:07 | ハイキング