人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海防道街市を開拓♪


こんばんは。

本日やっと毛布やコート、ジャケット等をクリーニングに持ってゆき
ストック依頼をして来たサミーです。

今年の冬は何となくいつもよりも長かったような気がしました@香港。
今週はずっと雨がしとしと降っております。

という事で。

雨続きの為、今週は全然九龍公園ランチが出来ませんでした。 (ToT)

それでは、何処でランチ?










海防道街市@尖沙咀



前々回、牛肉丸麺の投稿をしたお店のある市場です♪



<今週木曜日>

またもや『徳發牛丸』にて!
牛肉丸以外の麺も試してみたくなったんですよ。

海防道街市を開拓♪_d0023835_21158100.jpg
あとで気付いたのですが
すぐ隣りのテーブルで
うちの香港スタッフが。^^;
やっぱり香港人にも
人気があるって事でしょうね。

注文したのは...。
海防道街市を開拓♪_d0023835_21171526.jpg


牛腩米粉 HK$17(約260円)


これですね...。 めっちゃ美味しかったです!!^^
ここの麺のスープは濃い目なんで、これだけのボリュームの具がのってても合う合う!^^
がっついて食べたんで具をよくみるのを忘れてしまいましたが
上には「あさり」ものってた?(黄色いの)
美味しかった~♪ 満足じゃ!
ワタシは牛肉丸よりこっちの方が好きかも...ぼそっ。

でもやっぱり喉が渇くので...。
許留山へ...。 (-_-;)

    牛腩米粉        HK$17
    亀ゼリーマンゴー   HK$15
   ---------------------------------
    チ~ン♪        HK$32 (約480円) 也...。 

                        
                   嗚呼、予算(HK$30)オーバー...。  il||li _| ̄|○ il||li



<今週金曜日>

ここの街市で、ほかのお店も試してみたくなりました!

海防道街市を開拓♪_d0023835_2129590.jpg

一番奥(肉売場の近く)にあるお店です。
どうやらココは麺のお店というよりも、家常菜のお店という感じでしょうか?

新聞のようなメニュー......。
海防道街市を開拓♪_d0023835_21342595.jpg

その中でワタシが注文したのは......
海防道街市を開拓♪_d0023835_21364591.jpg


蝦醤炒飯 HK$23(約350円)

スープ(蓮根スープ、毎日これとは限らないはず)と飲み物もついてきました!^^

いやあ~、なかなか美味しかったですよ!
海老、写真では見えないのですが、プリプリの海老ちゃんがちゃんと入ってます!
味もちゃんとついてますし。

スープは冷めていて頂けなかったのですが、チョイス出来る飲み物
ワタシはミルクティーにしたのですが、なかなか美味しかった!

金曜日、HK$23で済みました!^^ 予算内でした♪

海防道街市を開拓♪_d0023835_2142656.jpg
こういう感じのお店なので、
苦手な方がいらっしゃるかも...。

ワタシは平気ですが。 (^^ゞ

ちなみにこの奥にはユキちゃんが...。(ToT)

このお店、店員さんも気さくでイイ方でしたので、又行ってみたいと思います!



最近グルメネタ(それもB級グルメ?)ばっかり続いてますが、
4月、5月は旅行記ばかりになるかもしれません。  ( ̄ー ̄) フフフ
by sammihk | 2006-03-25 22:44 | グルメ?