人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すいかレストラン♪


こんばんは。


ちゃんと指折って数えたら、香港在住2年と9ヶ月になっていたサミーです...。

香港の事を全く知らず、ここでかなりツッコまれているワタシですが、
あまりにも無知の為、なかには

ウケようと思って、わざと大げさに
「この店知らんかった~」 
なんて言ってるんじゃない?


と思われる方も「ひょっとしたら」いらっしゃるかもしれません。

正直に告白しますね。


実は...。









本当に全く知りません!



                                     _| ̄|○  素なんです......。


前々回の投稿で「偶然」(マジで!)撮った写真のレストラン、



鏞記 ・ 翠華 ・ 沾仔記



本当に有名なレストランだったんですね...(汗)。


という事で...。

ワタシは週二回銅鑼灣へ通っていますが、どうやら銅鑼灣にも
すいかレストランこと翠華があるってのをきいて,探しましたよ!@銅鑼灣!



探すほどでもなかった...。 (-_-;)



すいかレストラン♪_d0023835_228565.jpg



ここにも!


すいかレストラン♪_d0023835_2295537.jpg



ここにも!!




いっぱいあるじゃん...。 ちなみに半径50m圏内に2軒...。 (-_-;)

せっかくだからと、そのうちの一軒に入ってみました。
勿論ですわよっ!

すいかレストラン♪_d0023835_22131992.jpg

すいかレストラン♪_d0023835_22134690.jpg


ここって、日本で言う「ファミレス」みたいなもんですかね? (?_?)
ファミレスはファミレスでも「ジョイフル」クラスの...。
「ジョイフル」、知ってるヒトいますか?


お店の中はこんな感じ。
すいかレストラン♪_d0023835_22173360.jpg

外国人さんもいましたが9割は香港人のお客さんのようです。
ちなみに上の写真で隣りのテーブルのヒトのタバコが写ってますが
どうやら喫煙出来る席もあるようです。  ( ̄ー ̄) 
香港で喫煙出来るお店って貴重かも(超ローカルを除く)。


早速オーダーをば......。
すいかレストラン♪_d0023835_22224022.jpg


あやすいメニューもイパ~イ♡
すいかレストラン♪_d0023835_22245089.jpg


あやすいメニューにも惹かれましたが、ワタシが選んだのはこれ♪


すいかレストラン♪_d0023835_22281979.jpg

京都炸醤麺 HK$21(約320円)



すいかレストラン♪_d0023835_22303313.jpg

魚湯浸菜心 HK$15(約230円)



お味の方は...。

あ、これせっかく行ったところだから...というわけじゃないですよ。



好好食!


本当に美味しかったです!^^

炸醤麺の方は、なんと言うかな、ちょっとミートソースっぽいのですが、
とっても味がマイルドでワタシにとっては物足りないのか?と思ったのですが
食べれば食べるほどだんだん「がっつくように」食べてしまいました。 ^^;
これ中華なはずなんですけど、ちょっと洋食っぽく美味しく頂く事が出来ました!

菜心の方ですが、ワタシこんなに美味しく調理されている菜心初めて食べましたよ!
出来るだけお野菜を食べようと思って、プラス一品で菜心をオーダーする事が多いのですが、
食べれば食べるほど、「飽きてきて」結局は半分以上残す事が多いワタシです。
最後までキレイに食べ切ったのは今回がはじめてかも!!
「魚湯浸」と書いてあって、お魚のスープで茹でてあるのでしょう。
ほどよくそのスープが染み込んでいて、オイスターソースの出番がなくても大丈夫なくらい!


美味しゅうございました!


ここいいな、「すいかレストラン」♡

また来よう! (^。^)


すいかレストラン♪_d0023835_22425693.jpg

by sammihk | 2006-03-24 23:10 | グルメ?