人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

港式屋台初体験♪


何かムカついてるので本日二回目の投稿です。

ウソです。
水曜木曜は更新出来ないので記憶力の弱いワタシは早く書いておきたいからです。



どうやら海防道@尖沙咀に美味しい麺屋さんがあるらしい。






またかいっ!!



というわけで、本日はるばる行ってきましたよっ!! 海防道@尖沙咀!!

......。

めちゃ会社から近いじゃん!!! 
毎日通ってるところじゃん!!!         (-_-;)


でもですね...。

毎日通ってはいても、この中には入った事なかったのです。

港式屋台初体験♪_d0023835_1562780.jpg



街 市


北京語では市场といいます。
どうやら日本語でも市場らしいです。
......。 スミマセン、ワタシハニホンゴヘタデス...。


師匠からのお言葉、


転がってる牛の首に怯むな



を肝に銘じ奥へと進んで行きました。

でも...。

首が転がっていたり、つるされていたのは牛ではなくて、
見るからに、「やっぱり」 山羊でした...。 師匠!

(ToT) 嗚呼、ユキちゃん...。
           ( ↑ ※ 本当にこんな感じ。 心臓が弱いヒトは見ないで下さい。
                スミマセン、写真撮れなかったんで、おかりしました。 )


で、ユキちゃんを横目に奥に進むと...。


あったあ~~~!!!

港式屋台初体験♪_d0023835_293719.jpg



徳發牛肉丸



牛肉丸麺!」とか何とか北京語で言ったら、
広東語で何だかホニャララと言われ、ワケ分からんので、うんうん頷いたら
出てきたのがこれ。 ↓

港式屋台初体験♪_d0023835_213638.jpg

又これも「河粉」?
さっきは「河粉でイイか?」ときいていたのかな?

広東語勉強しよ......。 (-_-;)


お味は...。
うん、まあまあって感じかな。
100点満点で80点。
スープの味が濃い目で、あっさりよりも濃い目が好きなワタシには合うと思います。
九記でもそうでしたし、ここもそうですが、本当に麺にコシがあるんですね。
これが香港の麺の特徴でしょうか?

お値段はHK$17!!(約250円)
値段分からなかったのですが、広東語聴き取れたよ!! ← すごく嬉しかったらしい。
サッチャッ! ほほっ♪  ← ちなみにすごく低レベルです♡

このお値段であのボリュームはスゴイ!
お腹いっぱいになりました♡

HK$17でお昼完了♪ 
うほほ~、節約への道だあ~!

でも、スープが濃いかったせいか、喉が渇いて、
すぐ近くの許留山でマンゴージュースを。


       牛肉丸麺    HK$17
       粒粒マンゴー  HK$20

ん?

飲み物の方が高いよ...。    _| ̄|○    HK$30以内で済ませる計画が...。
by sammihk | 2006-03-22 02:40 | グルメ?