人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれから1年...。

2005年12月26日 星期一

こんばんは、サミーです。

香港は只今クリスマス休暇真っ最中です!
明日27日まで、4連休ですよ、4連休! ヽ(^。^)ノ

昨日から今日までワタシはのんびりと小説を読んだり、DVDを観たり、お買い物をしたり...。

そういえば本日12月26日はスマトラ沖地震から1年

去年ワタシは香港のクリスマス休暇を利用して、プーケットへ旅行に行く予定でした。
あいにく、飛行機もホテルもFULLで予約出来ませんでした。

そしてちょうど1年前。2004年12月26日
あのニュースを聞いて凍り付いてしまいました。

     もし、あの時飛行機もホテルも予約出来ていたら。
     もし、あの時ワタシがプーケットへ行っていたら。

事故や天災(特に地震)っていつ何時自分が巻き込まれるか分かりません。
今ある命に本当に感謝するとともに、亡くなられた方に心からお悔やみ申し上げます。

はあ、今日はクリスマスイヴの出来事を書こうかと思っておりましたが、それは明日に。
先ずは12月26日という事で感じた事を書きました。

昨日「救命病棟24時」の第3シリーズを某家からおかりして、
一気に一日で観てしまった影響もあるかも知れません。
(あの話は東京に大地震が起こったと想定されたドラマ)

香港って...。
大地震は本当に起こりえないんですかね...。

もしも香港に大地震が起こったら...。
考えるだけでもコワッ! (-_-;)
by sammihk | 2005-12-26 22:23 | 香港ライフ