人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

担担麺を求めて@北角

2005年11月26日 星期六

今晩は、サミーです。

今日髪を切ってきました♪

ワタシ、スンゴイ髪の量が多いんですよ。
昔中国でカットの値段が高いよ!ってクレームつけたら
「だってアンタの髪の量が多いから。」って言われてケンカした事ありマス...。

とにかく、髪切ったのです!

            さっぱり~~♪


今日はどうしても行きたいところがありました。
場所は...。



             北角@香港島


何で北角かと言いますと、
知人に、「北角にスンゲー上手い担担麺を出すお店がある 」ときいたからです。

なかなか場所を知っているヒトと一緒に行けなくて、一人出発!いざ北角へ!


担担麺を求めて@北角_d0023835_21303919.jpg担担麺を求めて@北角_d0023835_2131717.jpg
MTR北角駅にて。
スゴイ愛地域(?)精神ですね...。

地図を握り締めて(by方向音痴♡ )ずんずん歩いてやっとお店に着きました。

担担麺を求めて@北角_d0023835_21372228.jpg
お店の中はこんな感じ。
こじんまりとしたお店でした。
ほほう~、ここが噂の担担麺を出すお店かあ~。
頼みたいのは、勿論担担麺!
でも...メニューに担担麺がない!
まさか...こっそり作ってくれる...知る人ぞ知る担担麺なのか??

担担麺を求めて@北角_d0023835_21405987.jpg
と思ってたらありました...。

      
   担担麺 ⇒ (繁体字では) 擔擔麵

お馬鹿なワタシ...。

 _| ̄|○  繁体字知らない...嗚呼!広東語...。


という事で、やっと頼んで出てきた担担麺がこちら!

担担麺を求めて@北角_d0023835_2150222.jpg


ほほう~~♪
これが噂の担担麺かあ~~♪

何か想像したのと全然違いました。
上にのっかってんのはカニ? (?_?)

ま、いいや、とりあえず、いっただきま~~す!

.........。

お味は??? (?_?)

 
    感想 ⇒ スゴイ  普通!!!

不味くはないんですよ、でもスゴイ普通!
上にのっかっていたのは芝麻酱とカニ缶だと思うのですが、それで味を出そうとしているだけのような...。

何故、日本人に大うけ!の味なのか分からない!

メニューにもいかにも「辛い!」っていう意味で唐辛子マークがついてたんですが、
全然辛くなかったよ!

というか、ワタシ。
四川の真っ黒の麻婆豆腐でも大丈夫ですから!
( 御存知の方も多いかと思いますが、本場の麻婆豆腐は色が真っ黒です。 )

というわけで、担担麺に満足出来ず、これまた日本人に大好評(?)とやらの麻婆豆腐を...。

担担麺を求めて@北角_d0023835_21582488.jpg


喜力ビールと頂きました。
というか、麻婆豆腐多すぎ!(ま、中華ですから、ね...。)

お味は......。

    
            日本のインスタントの麻婆豆腐を食べてるみたい...。 ぼそっ。

何で?何で?こんなに期待ハズレなのか?

沙米なりの分析

    1、 日本人に大うけ ⇒ お味は日本っぽいというのは当たり前?
    2、 お店が香港家庭料理(?)のお店だった ⇒ 香港人は辛いのが苦手


そりゃあ~、辛いもの好きの私には向かないわけだ...。 (-_-;)


ワタシはやっぱり、こちら の担担麺がイイです!
(注: 銅鑼湾店はすでに閉店しています。)

麻婆豆腐を半分残し(打包する気にもなれなかった...)、ワタシはさっさと店を出ました。


いやあ~、この北角。
結構いい所ですね。

担担麺を求めて@北角_d0023835_2234101.jpg


上の右下の写真を御覧になられても分かるように、ここはトラムが走ってるんですね~。
噂にはきいてましたが、こんな街中を...。
それに...みんな線路の上をガンガン歩いてるじゃん!(ワタシも含め)

担担麺を求めて@北角_d0023835_2244519.jpg

この停留所(?)の5m先には...。

担担麺を求めて@北角_d0023835_22453386.jpg


......工事中でトラムは走っていなかったから?
でもこの街を走るトラム。ちょっとみてみたかったな...。

坦坦麺は失敗だったけど、北角の街を散策出来て、ちょっと満足♪

でも、何かが足りない!と思っていたところ...。

担担麺を求めて@北角_d0023835_22505624.jpg
嗚呼、いとしの 許留山 !!

それにしても、許留山のチェーン展開はすごいな...。
どの街にも絶対あるんだもん!
(あ、うちの近くにはないな...ぼそっ)

今日は亀ゼリーいっぱい♡ の気分ではなく、マンゴー気分でした♪

担担麺を求めて@北角_d0023835_22591781.jpg


正直言って...。

             食い過ぎました...。  _| ̄|○  オエッ


銅鑼湾の美容院に2時にカットの予約してたのに、北角から銅鑼湾への移動が
めちゃ大変でした!
ま、無事に時間通りに着きましたが。

明日は絶対山登りしてやる!!


又こんなに長い投稿になってしまった...。
皆さん、こんな「ダラダラブログ」いつも御覧になって下さりありがとうございます!(^O^)/

それでは、GOOD NIGHT♪

あっ!

思い出した!

  親父ブロガーの皆様へ♡
    もうすぐクリスマス♪
    クリスマスと言えば、サンタ♪
    只今、MTR銅鑼湾E出口付近にサンタさんがいぱーい♡ いらっしゃいます♪
    サンタさんは何故かミニスカート♪
    その上白いロングブーツ♪

                           みんなめちゃ可愛かった。  ぼそっ。
by sammihk | 2005-11-26 23:10 | グルメ?