人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牛肉麺を求めて@旺角

2005年11月20日 星期日

今晩は~。

ちょっと頭が痛いです…。二日酔いというものでせうか?
二日連チャンで飲んでしまいました…。

何でかと言いますと…。
あの M & A 御夫妻にリベンジをする為、昨日お食事会にお誘いしたのです!

  なになに?リベンジって何があったの?と思われる方は → こちら を

結果は…。

       ………。 MさんかAさんのブログで詳細が明らかになると思われます。


                                              _| ̄|○


でも、これだけは言わせて下さい!

 
あんずさん! 

    せっかくの誕生日プレゼントを忘れて帰らんといて!
    
    「二日酔い大丈夫?」って言われて、
    「大丈夫だと思う。でも朝起きれるかどうか心配。」
    って言った時、「それは分かってる!」って即答せんといて!
    ちゃんと自分でも分かってますからっ!


以上~~!
それでは、まさじぃさん、あんずさん、後は宜しく~!(笑)  (^O^)/


という事で……。

やっぱりワタシは今日早起きは出来んかったとです…。 (-_-;)
毎週日曜はハイキングで、最低10KMは歩こうと決心したのに…。(ToT)
起きた時はハイキングの集合時間をとっくに過ぎてました。

じゃあ~、自分で10KM歩けばいいじゃん!と本日決意!

目的地は…。

            旺 角!

何故、旺角かって??
それでは「sammiの香港つれづれ日記」のダイジェスト版をどうぞ~!(大げさ!笑)

  
       sammiのランチのお気に入りのお店 → こちら を。

       しかし、このお店は10月いっぱいで閉店し、旺角に移転しました。(ToT)  

       そして、中港城のメイさんが以下のようなコメントを下さいました。

        Commented by 中港城のメイ at 2005-11-12 23:48 x
           sammiさん
           こんばんは!
           じ~つ~は~!さきほど旺角に引越してしまった「牛肉麺」やさんに
           行ってきたところなので、急遽報告します!
           たまたまあちらのほうに出かけたので、ついでに探したら、なんと偶然にも
           今日が開店日!にぎわってました!
           もちろんしっかり、牛肉麺食べてきましたよ~!お店のあのご主人も奥さんも
           息子さんもあのかわいいほうの従業員の男の子も、
           みんな私を覚えててくれて、うれしかったです(はあと)
           ただ、牛肉麺以外のメニューがちょっと少なくなってて、残念でした。
           ええと、場所は、花園街の2~3番地くらいのとこです、
           (住所みてくるの忘れました汗)食べ物やさんがずら~っと並んでいる
           並びのひとつなので、こまかに探してみてください。。



と…。

「花園街の2~3番地くらいのとこ」、「食べ物やさんがずら~っと並んでいる並びのひとつ」と
なんとも分かりにくい親切なメイさんのコメントを頼りに、
可愛いオーナーの息子と従業員の子に会う為に美味しい牛肉麺を食べる為に、
そして10KM歩くという目標を持って、ワタクシsammiは旅立ったのです!


牛肉麺を求めて@旺角_d0023835_1949589.jpg牛肉麺を求めて@旺角_d0023835_19501926.jpg
途中こんなデカイクリスマスツリーがありました。香港でも勿論クリスマスを祝う習慣があります。
もうすぐクリスマス。早いですね~。
でも、何で、人魚姫(?)のハリボテ??(?_?)

朝から何も食べてないワタシ…。
お腹がすいて、喉も渇き、珍珠奶茶を頂きました。
牛肉麺を求めて@旺角_d0023835_19583384.jpg牛肉麺を求めて@旺角_d0023835_19585954.jpg
ここのお店のは結構あっさりしてて美味しかった!
そう言えば……以前二日酔いの時もこれ飲んでたよな…。

珍珠奶茶飲んで、栄養補給(?)したところで、旺角に向かって、再出発!

牛肉麺を求めて@旺角_d0023835_2055499.jpg見えてきましたのは、Langham Placeというビル。
旺角の街中に突如と建ったビルです。
え?これって何?と中を探検してみる事にしました。
だって、10KM歩かなきゃ、ね♪

牛肉麺を求めて@旺角_d0023835_20114999.jpg

牛肉麺を求めて@旺角_d0023835_209796.jpg牛肉麺を求めて@旺角_d0023835_2093264.jpg
ま、普通のショッピングセンターでした。
西武デパートも入っているようです。
(↑ あまり興味がないらしい…。)

ワタシの目的は牛肉麺よっ!
と、再び歩き始めたワタシ。

牛肉麺を求めて@旺角_d0023835_2020117.jpg牛肉麺を求めて@旺角_d0023835_20204428.jpg

やっとネイザンロードを抜け、花園街へ着きました。
「食べ物やの並び」というメイさんの言葉を頼りに、花園街をひたすら歩き続けるワタシ。

10分、20分…。

ひたすら花園街を北から南へ歩き続けました。

             ない…。 牛肉麺やが、ない…。

この旺角、花園街。 地図を御覧になられたら分かるかと思いますが、南北に非常に長いのです。
メイさんがおっしゃってた2~3番地というのも標識が見つからず、ひたすら歩き続けました。

             ない…。 牛肉麺やが、ない…。

諦めて帰ろうか、と思ったその時。

牛肉麺を求めて@旺角_d0023835_20293011.jpg

戏院(劇場、映画館)の斜对面(斜め向かい)って、移転通知の張り紙にあった気がする!
というのを思い出しました!
まさしくここだ!
花園街を更に南下して行きました。

牛肉麺を求めて@旺角_d0023835_20371976.jpg

(小巴、邪魔!笑)


      终于 找到了~~~!!  ヽ(^。^)ノ

大げさではなく、本当にこの言葉
           「やっと見つけた~!」
とともに、ワタシはお店に飛び込んでゆきました!

ワタシを温かく迎えてくれたのは、オーナーの奥様。 (ToT)
いや~、今思い出してもなんかウルウルってきます。
「ワタシの事おぼえてる?」ってきくと、「勿論おぼえてるわよ!」との事。
広東語少し分かりましたが、お店の従業員に、「この子は日本人で、中港城の時のお客さんで…」
って言ってくれてました。

そして、オーナーの可愛い♡ 息子さんも、「HI!」とワタシに声をかけてくれました♡ (*/∇\*)

ワタシが食べたのは勿論これ! ↓

牛肉麺を求めて@旺角_d0023835_20483884.jpg
招牌牛肉麺  HK$28

お値段は中港城の時と変わりません。

左に見えるのはオーナーご婦人がサービスで付けて下さった
ココナッツジュース。

このお店、中港城の時からですけど、本当に雰囲気がいいんです。
今日もオーナーいらっしゃいましたけど、このオーナー香港ではかなりの有名人らしいのですが
オーナーも奥様も全然気取らず、現場でお客さんを温かく迎えて下さり…。

ワタシがお店に入ってまもなく、オーナー御婦人が
「你好!好久不见了!」 (こんにちは!久しぶり!)と、北京語で声をかけてらっしゃいました。
そのお客さんも、「お~、これが新しいお店かあ~。」って感じでらっしゃったので、
恐らくワタシと同じようになじみのお客さん(恐らく中港城のフェリーを利用していた台湾人)でしょう。
こういうのって、本当にいいですね~♪ (^v^)

ワタシがお店を出る時も、オーナー御婦人は奥からわざわざ出てきて下さって外まで送って下さいました。

あ~ん、何か幸せ♡

   メイさん、やっと見つけました~!(^O^)/ 情報有難うございました!


温かい気持ちでワタシは旺角を後にし、家路へと歩き始めました。

牛肉麺を求めて@旺角_d0023835_2144868.jpg
途中「女人街」とやらを通りました。
実は…有名らしいこの場所…。

ワタシ初めて行ったんです。(^^ゞ 

まあ、大陸でこういう所何度も行ってますからね…。(^^ゞ



本日のもうひとつの目的は10KM歩く事!
家に着いた後、地図を見てみました。
10KMは無理だな、でも5、6KMは歩いているだろう、と思ったのですが…。

              Σ( ̄□ ̄;)!!  

総歩行距離、3KMくらいでした……。


                                   _| ̄|○  案外近いのね、旺角…。
by sammihk | 2005-11-20 21:12 | グルメ?