人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バッタリ!

2005年9月27日 星期ニ


今晩は!サミーです。

昨晩から本日にかけて皆様「チムにユニーを誘致する会」に参加の御表明、有難うございます!

感謝感激の会長でございます! (ToT) オロローン!! (←ホントにすぐ泣くヤツ)

でも昨日あれだけ宣伝したんだから、


         ユニーから 商品券

とか来ないですかね~~。 o('-'o)(o'-')o  ワクワク!!

HK$10,000分、とかね♡   きゃあああ~~!!
いやあ~、もらってもよくない?それくらい~~!(笑)

会長!その時は山分けでっせ!!!


あ。

         でも、C社とかJ社からブログ閉鎖勧告が来るかも…。  
                                     il||li _| ̄|○ il||li アリウル…。


さて、気を取り直して(?)。

今日はですね、インフルエンザの予防接種の左腕のつけねが痛いです。
何か筋肉痛の感触があります。こんなもんなんですかね? (?_?)

仕事は今日は早くおわりました。6時半には終わってました。
そして、ダラダラと(?)帰る準備、そしてブログもちょっと見たかな?(笑)
オフィッスを出たのは7時前。

そしていつものコースを歩いてました。
このブログによく出てくるお店のエスカレーターを降りている時、ふと…。

        ん??   Σ(〃゜ o ゜〃)

見た事ある人!知ってる人!と思い、静かに振り返るとやっぱりそうでした。

香港ブロガーKさんでした。
( あ、Kさんっていっぱいいるな… 笑 )

いや、お顔は勿論存じているのですが、そこで会うという事は考えられないんで一瞬「ん??」となってしまいますよね~。

そのお方は上り、ワタシは下りだったもんだから、お互いに

        あああああ~~~~!!!!

と手を振りながらもだんだん離れていきました…(笑)。
思わずその時はエスカレーター逆走!しようと思いましたから!

思い出した…。
ワタシ小さい頃デパートに行く度にエスカレーターの非常停止ボタンを押していたそうです…。
ちょうど目の高さにあるから気になるのか?
自分でもぼんやりと憶えておりますが、ボタンがあるとついつい押したくなるんです…。

と、いう事でその方との再会はあっけなく終わってしまいました…(笑)。


香港って狭いですね。

誰かと何処かでバッタリ!というのはよくあることかもしれません。
仕事関係の人とはよくバッタリというのはあります。
でもブロガーさんとバッタリというのは今回初めてだったのでなんだか嬉しくもあり恥ずかしくもあり…(笑)。

皆さんは「こんな偶然ってあるんだろうか?」というような「バッタリ!」ありますか?

ワタシも「ウソやろ!」と思うようなバッタリありますよ~。

それは大学1年から2年にかけての春休み。
ワタシと女友達で「青春18きっぷ」を利用して広島から東京まで旅行したんです。
いやあ~、あの頃はお金は無かったけど時間はあった!(笑)

東京についてからはお互いの友人宅に泊まり(泊まらせてもらったこの友人もエキブロガー! 笑 あの時は有難うね~、リンクはしないけど、怒ってなかったらコメント頂戴ね~ 笑)、ディズニーランドへは互いの東京在住の友人も誘い4人で行こうという事になりました。
その時代はディズニーシーだのございません!!!(笑)

そして、4人で遊んでいて、「マークトゥエイン号」に乗りました。
(多分…船だった…。)
そしたらそこで、なんとワタシと広島からやって来たその友人の共通の友人にバッタリ!会ってしまったのです!
それも同じバスケのサークルの!
3人でマークトゥエイン号(多分ね…笑)の甲板で

            ぎゃあああああ~!!!!

と叫ぶわ、抱き合うわ…(笑)

                                     若かったからね…10代…(笑)

その友人にはこの日東京に行く、ディズニーランドに行くとは言っておらず…。
ましてや、「マークトゥエイン号」(多分…  ん?しつこい?笑)の上で…。


こういう偶然もあるもんですから、

日本も狭い!!!


いや。

名言をはかれた方がいらっしゃいました。

あれはワタシが広州(中国広東省)で働いている時。前の会社の時です。
ワタシと同じく中国に飛ばされた(?)日本人女性と広州の街を歩いておりました。
広州っていっても案外行くところは多く、その頃はもう慣れており、みんな日曜になると色んなところに好き勝手に出かけておりました。
何路だったかな? 忘れたけど、とにかく人が多い道を女二人で歩いておりました。
そしたら…。

目の前に、ワタシの上司(日本人)はっけーん!!!


                                 小姐と一緒でした…。  (-_-;)

その時のその上司の名言。



            「中国は狭い」




                          いや、いくらなんでも中国は広いですから…。



皆様、何処で、誰とバッタリ会うか分かりません。
お互い気をつけましょうね~~。



《 追記 》
皆様毎日このつたない日記ブログにお越し下さり誠に有難うございます。
コメントも沢山下さり…。  (ToT) オロロ~ン!! (← やっぱり泣き虫♡ )
コメントを頂けるのが本当に一番嬉しいです。
おかげ様で、本日(9月27日)の来訪者数は又過去最高を記録しました。
(って言ってもワタシのブログですから大した事ないけど…。(^^ゞ )
有難うございます!!!謝謝大家~! 非常感謝!!!  ヽ(^。^)ノ
by sammihk | 2005-09-27 23:27 | 香港ライフ