人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風の日には…。

2005年9月24日 星期六

今晩は~!
今はちゃんと火元を確認してからブログっているサミーです!

今日は久しぶりにキッチンに立ちましたよ~。
っと言っても、御飯を炊いて、冷凍野菜でちゃっちゃっとやったくらいですが。(^^ゞ
でも自分で炊いた、炊き立ての御飯はオイシ!(^v^)

さて、今台風が来ております。
ワタシが観るテレビ局はPEARLテレビが多いです。
先程夜7時半のニュースでもトップニュースは台風の事でしたね。
その後はアメリカのハリケーン被害の事…。

香港に「とっては」幸いなのですが、かすめる程度で、この後進路は海南島の方に向かっているようです。
海南島地域にお住まいの方はお気をつけ下さいませ(いるのか?読者の方で?笑)

台風の日には…。_d0023835_21143837.jpg


左に出ている台風18号とやらが今香港をかすめている台風。
17号は明日関東地方に最も近づくらしいですね。お気をつけて下さい。

それにしても、「台風何号」っていう言い方をするのは日本だけでしょうか?
今回香港をかすめているのはDAMREYって言うようです。
お国によって言い方が違うって、何かこういうのって興味があります。

ともあれ!

只今香港では


        シグナル3 
台風の日には…。_d0023835_21225967.jpg

が出ております!

台風の日には…。_d0023835_18383944.jpg台風の日には…。_d0023835_1839273.jpg台風の日には…。_d0023835_1839241.jpg
台風の日には…。_d0023835_18394658.jpg
ワタシのマンションやその周りに、
「これでもか!」と出ている「シグナル3」看板。
シグナル1の時ももちろん出ておりました。

ここまで撮るワタシって……
     暇人? (?_?)


さて、今晩、そして明日日曜日は外には出ず、家でのんびりしようか?

何やる? ブログ徘徊?? (?_?)
いや、ブログ徘徊でもいいけどね~、せっかくだから映画鑑賞でも♪


    ひまだから(?) 並べてみた。


買ったのに、もらったのに観ずに埃をかぶっていたDVDあ~んどVCD

台風の日には…。_d0023835_20171675.jpg


zさんに影響されて買おうと思っていて今日やっと買ったもの。
Bさんもつい最近二回目を観られてワタシも観たいと思っていたもの。
・いまさらながらの日本で大ヒットした映画。
・いまさらながらの韓流ドラマ(何とDVDで購入した為HK$840!何でDVDで買ったのアタシ…?)
・いまさらながらの日本の映画

等々…。
いや、これ以外にもありますが…。
買ってもついそのままにしてしまうんですよね、ワタシ。(^^ゞ

今日は1本?2本?
明日は3本行くかな?
ドラマは観始めると徹底的に観ちゃうんだろうな~。徹夜してでも…。(-_-;)

台風の日くらい、たまにはこういうのもいいでしょ? (^^ゞ
by sammihk | 2005-09-24 22:30 | 香港ライフ