人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

クラランス 

クラランス!
もちろん、あのクラランスですが、ここで御紹介するのがクラランスのエステサロン
ガイドブックにも紹介されてたりするので御存知の方もいるかと思いますが、私はそこの常連さんなんです。。。おこがましいですが。。。
私のうちからミニバスで約10分のバスの終点ペニンシュラホテルにあります。

私が利用するのは

フェイシャル   約1時間15分 HK$690 (約1万円)
アイトリートメント  約15分 HK$250 (約3500円)


私はいつも10回分まとめて購入するので2回分サービスがつきます。(^^ゞ

高い!確かに高い!
決して私お金持ちではないんですが、一ヶ月に一度くらい「セレブ気分」を味わってみたい!エステティシャンの手で気持ちよくなってみたい~って事でたまに利用してます。

クラランスのいいところは機械を一切使わず、クラランス製品を贅沢に使って全て人の手でやってくれるところです。
その日の肌の状態を見てどうするか決めてくれます。いつも「好きにして!」状態(笑)でおまかせしてます!
今日も行って来ましたが、もう気持ちよくて爆睡!
終わったあとはお肌が本当に潤ってます!(#^.^#)
肌がちょっとかさついているな、というくらいだったら一回で治ります!

外国製品って臭いがきつい事が多いですが、クラランスの場合植物が主成分なんで、フェイシャルやってもらってるときはそのいい香りにつつまれてます。

フェイシャルと言っても手と胸元までやってくれるので上脱がなきゃいけません。
でも完全個室なので安心!
その個室にはアロマオイルがたかれてます。

今日やってもらっている時に「いい香りだあ~」って思って後で発見。
あの君島十和子さんが「十和子塾」(COSMOPOLITANの連載、林真理子さんの提案で始まったという。。。)で紹介してた「オー トランキリティ」というボディ用フレグランスが!
本当に自然でさわやかないい香りでした。さすが十和子さん!
そういえば武田久美子さんもクラランス製品を愛用しているって雑誌で言ってたなあ。

ここのいいところは、終わった後クラランス製品を思う存分使う事が出来る事!!
と言っても「これいいでしょ?いかが?」って絶対言わない!どうぞお使い下さいって感じで無理矢理買わせないところはあっぱれ!
でもいつもフェイシャルの後はすっぴんでいたいんで、眉を書くのに使わせてもらうくらいなんだよな~。(^^ゞ


■お店データ
場所: 香港九龍 尖沙咀 半島酒店(ペニンシュラホテル) 7F
言語: 広東語、英語 (北京語は少し、日本語不可。でも日本人客多いんで日本人の英語でも十分に通じるみたいです。)
クラランス@ペニンシュラHP

九龍だけでなく、香港島のコーズウェイベイの「そごう」にもあるらしいです。
by sammihk | 2005-04-10 23:33 | Health & Beauty