人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KOREAな一日?

2005年8月11日 星期四

今日は朝9時のフェリーに乗って東莞入り。
うちの車はつかえないな~(きっと誰かが使ってるな~)と思いながら電話していると、何とだれも使ってなくて二台とも空いているという。
ラッキー♪ という事でイケメン運転手の方を御指定♡
○永でワンギリすると出口のところにやってきた。サングラスをかけて。カッコ良過ぎるよ、アンタ。

某鎮までの間は恒例の広東語教室。その運転手は広東省出身なので(でも北京語も上手い!)、広東語で喋り、通じなかったら北京語で。話の内容はとってもくだらないけどこうしていくうちに言葉っていうのはおぼえていくもんだ!(のはず...)

事務所着いて、いろいろやって、お昼は東北料理を食べて、又事務所に戻ってくると

      ドド~ン!

韓国行きのハンドキャリーの品…。
一箱14Kg × 4箱 …。
これを二人で運ぶんだと。
で、その人達は先程香港に着いて今○永に向かっているとの事。

無理だ!
重いだけならいいが、デカイ!一箱やっと抱えられる、って感じ…。
この製品、とにかく「かさばる」梱包仕様…。
でも持っていかなきゃ韓国の某社のテレビのラインが明日の朝止まるんだと。

半分冗談半分本気で所長に「本当に無理なら言って下さい、私もハンドキャリーしますんで。」と言い残し午後打ち合わせの業者さんに向かった。

そしてその業者さん。
ワタシがぶち切れている最中に携帯が。
東莞事務所からだ。

「オメデトウございます!!
見事韓国行きハンドキャリーのメンバーに選ばれましたあ~~!」


マジかよ~~~!!
生まれて初めての韓国がハンドキャリー??
横では「韓国支社の接待はスゴイぞ~、いいなあ~。」って声が…。一緒に打ち合わせをしていたYさん。
そりゃあ男性陣にとってはいいかもね…。
でもどうせワタシも仕事があるし土曜から休みだし、空港で渡してそれでおしまいよ、きっと。

で、打ち合わせ終了後事務所に戻ってみると。
物が小さくなってる!
あれ?さっきのデカイ箱は???

実はこんなデカイ物を運ぶのはあまりにも危険だという事で最低限の数にまとめ、スーツケースに入れ替えたんだと。
ちなみに数量は四分の一になってた。
でその数をスーツケース3つに入れて3人で運ぶメンバーの一人が運良く?東莞入りしてた私に白羽の矢がたったんだと。
で、韓国から二人来てるんで(そのうちの一人は韓国人でビザの関係で香港で待機)香港までのハンドキャリーでワタシは用済み、との事。

ほっ。

っというかブログ的にはイイネタだったんだけど。
中国入りしてそのまま当日韓国へのハンドキャリーに借り出されたというのは!
でも夜中12時のフライトだったんでワタシ着替えを取りに帰る時間も無かったよん!

結局一番安全な(?)皇崗経由で香港に帰還!
途中も色々あったけどね、ま、キリないから割愛。

御飯は社長が韓国から来た二人と一緒にという事で誘ってくれた。
韓国のお話でなかなか盛り上がった。

それにしても韓国の客先は超短納期の仕事が多い!

はあ。
疲れたんで寝よ。
明日は休み前の最終日。頑張るぞ!
会社のメール…。一日チェック出来なかったんでコワッ!

日帰りハンドキャリーってやれば出来るもんなんだね。
前例を作るな~、韓国支社!(笑)
by sammihk | 2005-08-12 01:57 | お仕事