人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日常还是非日常?

2005年7月26日 星期二

更新してないのに訪問者の方の数は減らない。
嬉しい事だ!

それに今日は二大ブロガーさんが私のブログをリンクして下さった。
「六福1★」の ぶ さん 
「中国華南東莞工場駐在奮闘生活」の ぱーたい さん
お二人ともご説明不要の人気ブログランキング上位常連の方で、そんな方のブログの記事に私のブログがあ~~~!!
光栄だあ~~~! 谢谢两位!
多分お二人のおかげで訪問者の方も今日は増えたのではと思う。
(↑ めっちゃ他力本願ブロガー!! )

今まで色んな方がリンクをして下さったけど(もちろんお二人だけではなく、って事で。皆様有難うございます!)、今日改めて思った。
ブログってすごいな~、って。リンクとか、TBとか、自分のブログに飛んできて、自分のブログも飛んで行くんだよ~、こりゃすごいわ。

ブログを発明した人って誰???
 (?_?) 今ふと思っただけ...(笑)。 あまり真剣には考えてない...(笑)。

あ。
ぶさんとぱーたいさんのところから飛んできてくださった方。はじめまして!(笑)
私のブログはただの日記ですんで、香港御得情報とか、そんなんは全然ございませんので!
あしからず~~!(自分で先に謝っとこ!笑)

ところで今日は定時に終わった。
というか、私の会社のPCのOutlookの調子が悪く、MAILが使えない状態になり、仕事にならん!という感じで早めに下班

会社からハーバーシティの中をずんどこずんどこ昨日買った靴がまだ慣れずいつの間にか出てたのも気にせず(新しい靴に血が染み込んでた...)、南へ向かうぞニンニキニキニキニン♪という事ではじめて行ったぞトイザらス
そこでちょっと買うものがあり、そしてハーバーシティから出たところに広がる光景!

維多利亜港

日常还是非日常?_d0023835_2320216.jpg

夜景ってめっちゃ撮るの難しいのね...。

↓ 立ち入り禁止区域?ぎりぎりまで迫り撮るブロガーS。
日常还是非日常?_d0023835_024676.jpg日常还是非日常?_d0023835_042055.jpg

前回の日記からちょっとカメラマン気取りで!って思わんといて下さい!
一応これも日記なんです。

日常それとも非日常...。

たまに「私なんで香港に住んでいるんだろう?」って思う事がある。
私は転勤で香港に来た
香港が好きだから来た、ってわけではなく、入社手続きの時に初めて香港に来たくらい。
今こうして香港の景色が日常になっているのはちょっと不思議なくらい...。
2、3年前までは考えられなかった日常。

世の中に偶然というものは無く、全ては必然という言葉をよくきく。
私が香港にいるのも結果論だけど必然な事だったのかな...。
自分で流れてきた、自分で手に入れた日常なんだろうか...。

こういう思いもブログをはじめたきっかけのひとつ。

これからもマイペースで日常を撮って、書いていくとしますか...。

よく分からんな、今日の日記!
ああ~~自分の文章力の無さが泣けてくるっ!(By これでも文学部文学科出身...。)
by sammihk | 2005-07-26 23:37 | 香港ライフ