人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海皇粥店 と おーいお茶。

2005年7月23日 星期六

毎週土曜日は朝から英会話
今日も眠い目をこすりながらMTRを乗り継いで行ったどお~~。
私もよーやるわ、っていうか、「もと」はとらなきゃな、と思って行ってる。予習復習は全然しないけど…。それに英語使う機会殆どなし!でも昨日韓国の支社から電話があった時、「げっ!韓国語分からん!」と思って、普段仕事では使わない英語を話した…。通じた!っていうか母国語じゃない者同士だから限られたボキャしかないからね…。
私の夢?はアメリカ支社のミスター カール(警察犬じゃあないよっ!あ、知ってる人限られる…。じゃあ「それにつけても~♪」でもないよっ!笑)と電話で話す事!(笑 いつもMAILでしかやりとりしないんんで…。)

で。
今日のお昼は初めて行ったところ。

  海皇粥店海皇粥店 と おーいお茶。_d0023835_15203159.jpg海皇粥店 と おーいお茶。_d0023835_15211763.jpg

ここは有名な香港のお粥チェーン店なんで香港ブロガーの方は投稿されている方がいらっしゃると思うんであえて詳しい説明は必要ないかな?
本日のメニューはワタクシの好きな三品♡
皮蛋瘦肉粥虾米肠粉萝卜糕
よっく食うなあ~、昼間っからこれだけ!(笑)
萝卜糕(大根餅)はもう少し固めに焼いてほしかったな~(笑)。

これだけ食べてHK$33!(約500円)
オクトパスカードでピー♪とお会計!


お腹いっぱい。さて、お家に帰って一眠りしようか、でもその前に牛乳切れてたな、とめんどくさいんで最寄のMTRの駅に最近できたセブンイレブンへ寄る。
そこで発見したもの。
海皇粥店 と おーいお茶。_d0023835_15331976.jpg
香港製?

伊藤園

おーい お茶 ???


最初 「す茶」 に見えたよ…。
ちなみにこの裏のラベルのロゴは日本のと全く同じ。

海皇粥店 と おーいお茶。_d0023835_1539080.jpg
← ちょっとこの辺アヤシイ!とみてる…。

株式会社伊藤園監督製造って書いてあったから、やっぱりこっちで製造してんのかな?
お味は一緒だったな~。恐らく。

お値段は500mlで HK$7.5 だったっけ? 
例えば日本からの輸入品だったらHK$13くらいするんで絶対こっちの方がお得!

そういえばおしかちゃんも買ってたな…(笑)。

海皇粥店 と おーいお茶。_d0023835_15484061.jpg
おまけもついてた。
二本買ったんで犬と猫をGET...。
やっぱり正真正銘の伊藤園かっ!(笑)

海皇粥店 と おーいお茶。_d0023835_1549286.jpgところでコンビニのおまけがたまり過ぎて困って(?)いる…。
開封していないところから言って、あまり嬉しくないってのがアリアリ!
如何しようか…。
コメントのキリ番GETの方にでも無理矢理送りつけたろかっ!(笑)
もしその方が香港在住の方ならホント嫌がらせに近いものがあるな…。
by sammihk | 2005-07-23 15:30 | グルメ?