「ほっ」と。キャンペーン

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久しぶりのsammiの武漢つれづれ日記(『昔話』のカテゴリーにたまに書いてた)。
d0023835_024370.jpg

1999.10.14 星期四
午前中で授業はおわりだったので午後は○○○ちゃんと買い物に出かけた。
1年以上ぶりに徐東平价へ。
○○○ちゃんがジャケットと靴を買った後家电売場へ。テレビを買うためだ。
家乐福で788元だったテレビ(おそらく)が990元だったけど、
もう家乐福にあるとは限らないので思いきって買ってしまった。
○○○ちゃんは880元のテレビとVCDデッキを買っていた。
やっとのことで帰りついたけど開けてみてびっくり。
専用の線がついてなかった。どうやら別売らしい。
明日買いにいかなきゃ。

d0023835_20562221.jpg
d0023835_0373293.jpg


康佳の14型ブラウン管テレビ。
1年半活躍してくれた。
あのテレビがあったから中国語をおぼえる事が出来たと言っても
過言ではない。
寮を出る時はマダガスカル人のルームメートにあげたらすっごく喜んでくれたっけ。
しかし990元は当時のワタシにとっては痛かった。
それだけの活躍をしてくれたテレビ君だったのであの出費は価値あるものだったけど。
(そうでない出費もあったわけで・・・・)
懐かしいなあ・・・・。


あれから約8年。
その間、中国から香港へと渡ったワタシ。

先日寝室の14型のブラウン管テレビ君が、天に召されてゆきました・・・。

ありがとう、寝室テレビ君。どうぞ安らかに・・・。


そして・・・

More
[PR]
by sammihk | 2007-10-11 00:31 | 昔話

パソ御臨終


中国はもちろん、泰国、台湾、そして美国にもついて来てくれていた
ワタシのムラマサ君。

d0023835_0575435.jpg
(サンフランシスコにて)

2007年10月1日(国慶節)、天に召されてゆきました・・・。

ありがとう、ムラマサ君。どうぞ安らかに・・・。





そして・・・・

More
[PR]
by sammihk | 2007-10-09 01:09 | 香港ライフ