気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年3月16日。

ワタシは久しぶりにスーツケースを持って旅に出た。
いつもはエアポートエキスプレスを利用していたのだが、
今回初めてCityflyerという香港空港までの快適バスを利用する。
・・・・。
香港に住んで4年になるのに、うちのまんそんにもバス停があるって
つい最近知った・・・。(-_-;)

毎回何か起こるワタシ@香港空港なのだが・・・。
今回は 大したことない な。 → 搭乗ゲートを間違えた。

約2時間半の空の旅。
本当に国際色豊かな乗客構成だ。
今回所謂『お見合い席』だった。めちゃ可愛いCAさん♡
隣りは・・・・めちゃアジア顔なのに英語で話しているカップル。

d0023835_0215329.jpg


あ。このビデオは!
d0023835_0244615.jpg

マトリックスピンポンだ~!
ターボジェットと同じように仮装大賞のビデオが流れていた!
思わず観入ってしまう激・日本人のワタシ♪


あっという間に某国へ・・・。
ワタシを迎えてくれたのは・・・・。
d0023835_0354819.jpg

そう。

又来ちゃった♡

曼谷@泰国!


d0023835_0412158.jpg

実は新空港を利用するのははじめて。
新しいから当たり前だが凄く綺麗な空港なんだけど、何だか暗いし
ゲートの関係だろうか、めちゃ歩かねばならず・・・。

ともあれ。
街に向かう為タクシーを利用。
それにしても暑いな・・・。^^;


さて。

今回は全く何の計画も立ててなかった。
本当に宿を予約していただけ。
こんなもんでいいだろう、タイの旅は。

今回はどんな出会い、どんなハプニング(?)が待っているのだろう?
[PR]
by sammihk | 2007-03-31 00:47 | 旅行(バンコク@タイ)

トマトブックス移転 


湿度90%の香港からsammiです。
ジメジメジメジメ・・・・洗濯物も乾かない・・・・。(-_-;)
本気で除湿機を買おうか思ってます。
でも引越しするかもしれないので、その時でいいかも・・・なーんて。( ̄m ̄* )ムフッ♪

御存知の方も多いかと思いますが・・・
TOMATO BOOKS@CANTON ROAD移転しております。

d0023835_1735995.jpg


これをきいたのは今月はじめ定期購読の雑誌を買いに行った時。
先週末確認しに行ったら本当に店舗が無くなっていました・・・。

そして昨日日曜日。
某○○○○さんと待ち合わせの為に新店舗のTOMATO BOOKSを利用したのですが、
ちょっと入り口が分かりにくいながらも、ちゃんと新店舗に移転していました。
まだちょっとバタバタしていたようですがね。

ただ残念なのは併設していたITALIAN TOMATOが新店舗にはない事。
比較的安い値段で軽食がとれるITALIAN TOMATOは結構利用していたのですが
残念!
ま、新店舗は会社から遠くなるし・・・。


思えば東莞在住時代、日本の雑誌に飢えていた頃、香港に来た時は必ず
このTOMATO BOOKSを利用していました。
打ち合わせが終わったらTOMATO BOOKSで雑誌を買って、
CITY SUPERで日本食の買出し・・・これがお決まりのパターンでした。
高かろうが、東莞在住の時はそれでも大人買い(?)していたものです。


ワタシがそうであったように、『香港に行ったらトマトで日本の雑誌を買う!』
というパターンの日本人の方(特に東莞・深圳在住で福永からフェリーで入られる方)
結構多いと思います。

気をつけて下さいね!

TOMATO BOOKSはもうあの場所
(新太陽広場)にはありません。




                  ちょっとは香港在住ブロガーっぽい記事?( ̄m ̄* )ムフッ♪ 
[PR]
by sammihk | 2007-03-26 17:20 | 香港ライフ

どうやら香港行きのシンガポール航空SQ001便は定刻通りに飛ぶらしい。
よかった。

それにしてもCAさん達皆さんキレイで笑顔の素敵な人たちだなあ…。
このシンガポール航空の、香港⇔サンフランシスコの路線は
001便、002便とも言うくらいだからシンガポール航空の中でも
花形の路線で特に優秀なCAさんが乗ってるの?

機内食も大満足♡(エコノミーにしては・・・)

しかし・・・・。

d0023835_23131362.jpg

d0023835_23133490.jpg
アメリカ西海岸時間 5月4日 午前3時
香港時間 5月4日 午後6時

朝食?夕食?


d0023835_2326524.jpg
アメリカ西海岸時間 5月4日 正午12時
香港時間 5月5日 午前3時

昼食?朝食?

                            ^^; 完全に体内時計が狂うな・・・。


映画もかなり豊富で、観るつもりはなかったが2本観てしまった…。
寝ようと思ったのに熟睡は出来ない。

d0023835_23324415.jpg



そして・・・。

13時間かけて無事に香港到着!!

d0023835_23342878.jpg
d0023835_23344663.jpg

早朝6時着の便だったので、スタバも免税も開いてない・・・・。
(ToT) ← いつもスタバのコーヒー片手にイミグレ通過する小姐。

d0023835_23361686.jpg


エアポートエクスプレスMTRははさすがに動いていたので
いつもどおりに自宅に戻ってこれた。


あんな事が起こった(詳細はカテゴリ中の『アメリカ入国への道』を)時は
アメリカ旅行が実行出来るかどうか不安だった、というか目の前が真っ暗になったが、
何とか、いや本当に意義深い旅行を無事に終えることが出来た。

在香港日本国総領事館の方、某旅行会社の方、そして・・・はまちさん
本当に、本当に有難うございました!!


                    
                                      
                          2006年春のアメリカ旅行記      完
[PR]
by sammihk | 2007-03-24 23:59 | 旅行(SF@US)

帰り道、スーパーによって帰る。
ローカルスーパーのはずなのに日本メーカーの食品が多くてビックリ!
d0023835_23593231.jpg
d0023835_23595947.jpg
d0023835_002525.jpg
d0023835_01522.jpg

熊本の五木食品のうどんとそばまであるのにはかなりビックリしてしまった。

さて、はまちさん宅にもどって荷物をもう一度整理してSFOへ向かわねば。

夜の9時半くらいだろうか?はまちさん宅を出たのは。
はまちさん本当に有難う!
お別れ時には思わずハグ♡ をしてしまった。

Powell駅まで歩いて行った。
夜は危ない道もあるという事で少し遠回り。もちろんはまちさんのアドバイスだ。
荷物もあったので、30分くらいは歩いたかもしれない。
途中やはりコワイ道もあった。浮浪者も本当に多い。

BARTに乗ってようやく安心した。
どうやらBARTの中では緊張の糸が切れたせいだろうか?眠ってしまったらしい。
d0023835_054034.jpg


SFO到着。
さすがに真夜中の空港は人気もまばら。
とりあえずチェックインしてまだ搭乗時間まで2時間ほどあったし、
ちょっと軽く何か食べたくなり、Departure hallのフードコートで一休み。
d0023835_07556.jpg

北京語で注文したら女の子も北京語で返してきた・・・。
ここはサンフランシスコ@USAなのですが・・・。^^;
さすがだ、チャイニーズパワー。
ちなみにお店の女の子同士は広東語を喋っていた。

d0023835_083754.jpg


さて、出国審査だと思い先ずは手荷物検査を受けると、
その奥はもう搭乗ゲートのホールだった。

え?
出国審査が無い??


通り過ぎてしまった事は無いはず。

私の妄想。

     香港イミグレ 「貴方はアメリカの出国スタンプが押されていませんね。
            これでは香港に入ることは出来ません。
            とりあえずアメリカへ戻って出国審査を受けてから
            又香港へ来て下さい。 」
  
   
     沙米    「 そ、そんなあ…。 (ToT)  」



やばっ! やばい!

アメリカ出国審査を受けなければ!

ど、如何しよう??
[PR]
by sammihk | 2007-03-21 00:01 | 旅行(SF@US)

Are you Chinese?    May 3

前回の続き

ドーナツショップを後にして歩いていくうちに、
空港でライター没収されたんだった、そうだ、マッチを買わなきゃと思った。
こうライターを没収されたのでは勿体無い。マッチを買おう。

途中で雑貨屋へ入った。
カウンターにラテン系の店員、アジア系の店員がいる。

   沙 「 マッチはある? マッチ!(シュッと擦る真似♡ )」
   店員1 「 Are you Chinese? 」   
   沙 「 Ye,,,, No, NO! I am Japanese!」
   店員1 「 OH! Japanese!?
    知ってるかい? このマッチ。俺はJapanって呼んでんだぜ。
    俺はJapanの事大好きなんだ。
    キミにこのマッチプレゼントするよ、あ、もう一つプレゼント。
    こうなったら、ライターもつけちゃうぜ!」

d0023835_23364316.jpgd0023835_2337746.jpg


マッチ2つとライター1本GETしてしまった…。^^;

それにしても・・・・
CHINA TOWNでの出来事のように、中国人を見慣れているサンフランシスコの人に
中国人とバレル中国人と間違われるのはなんだか複雑・・・。(-_-;)

   店員1 「 知ってるかい? こいつもJapaneseなんだぜ!」
   店員2 「 あ、ど、どうも!(^^ゞ ここでお手伝いしてます。」

      
めちゃ日本語…。^^;

   店員1 「 僕はマイケル。 キミはなんていうんだい?」

暫くそこで英語&日本語の立ち話をしていた。
マイケルにTelephone numberを教えてくれといわれたが、
英会話の先生にならったように丁寧な断り方を実践♡

   沙 「 OK、ワタシの方からかけるわよ、あなたの電話番号を教えて。」

d0023835_23405624.jpg

ごめんね、マイケル。^^;



そうして、徒歩で はまち家 へ。
はまちさんは風邪をひいていて休んでいた。
それに・・・私がLAへ行った事で実はかなり心配をかけていたようだ。
ごめんね…。

そしてLAの出来事の報告会…。

この時分かったのだが、実ははまちさんに変更になった香港への便を
ワタシは伝えてなかったようだ。
はまちさんはもう一日泊まると思っていたらしい。
本当にごめんなさい、はまちさん・・・。(-_-;)

今晩の便で帰るのだという事を伝え、急遽予定を変更して
近くのアメリカンスタイルのお店でお食事をすることになった。

d0023835_2346576.jpg

サルサクレープスープ(ボウルサイズ)…。
d0023835_23484497.jpg
d0023835_23491018.jpg
でかっ! これ私用。
こんなにデカイとは思わず頼んでしまった。^^;

d0023835_23504382.jpg
これははまちさんが頼んだサラダとスープ(カップサイズ)。
これくらいで一人分は十分だ。

アメリカンサイズ、本当にデカイ!
勿論ワタシは食べきれず残してしまった。もったいない。(-_-;)


ここははまちさんに御馳走になってしまった。^^;
はまちさん、本当に有難うございました!!
[PR]
by sammihk | 2007-03-19 23:22 | 旅行(SF@US)

今日会社のパントリーに置いてあった香港の大衆紙の一面トップが・・・


10ドル札が
プラスチック製になるよ♡

d0023835_04545100.jpg

明報より。 
というか写真だけじゃプラスチックか如何か分からん・・・。^^;

どうやら中国への返還10周年に当たる今年中に発行されるらしい。
へえええええ~!

世界でプラスチックのお札って今までにあるのだろうか?
新聞記事を読んでいくと、プラスチック製なので、
リサイクルが出来るというが・・・。^^;

日本にもよくあるように、「街角直撃インタビュー」のような記事ものっていた。
賛否両論のようだが、「こんなのお札って気がしねぇなあ!」って
意見が多かったようだ。^^;

それにしても何故10ドル(約150円)を?
100ドルとか1000ドルじゃなくって?(?_?)

確かに10元札は八達通(オクトパスカード)が使えないような
小さな店で使われる場合が多い。
そのような店では水に濡れたり汚れたり・・・。
プラスチックにする意義はあるかもしれない。

勿論めちゃくちゃ便利な八達通を持っているワタシ。
一体どういう場所で10ドル札を使うだろうか?


   1、 タクシー (八達通は今のところ無い。計画はあるようだが・・・)
   2、 串刺しの店
   3、 朝食(パン屋やホテルのデリ等で店頭販売をしている)


結構あるかも♪

10ドルコインもあるけど、メチャクチャ重いんでワタシは10ドル札歓迎かも。^^
[PR]
by sammihk | 2007-03-14 01:10 | 時事ネタ

武大郎@旺角


香港には旺角というところがあり、日本には旺角迷とも言える人達が
いっぱいいるという。

徒歩圏内に住んでいながら殆ど行かない。
というかあまり興味がない。^^;

そんなワタシでも引きこもり対策という事で旺角を散歩してきた。

てくてくてくてく・・・・。

おっ、あの牛肉麺屋まだあるな。^^
おおっ!築地銀だこ相変わらず繁盛している。

などなど思いながらドンドン歩いていくと・・・

d0023835_1362326.jpg

ん? 黒山の人だかり。
d0023835_13826.jpg
すぐ隣りは女人街
d0023835_136568.jpg
焼餅という文字が見えた。

こ、これはもしかして!!
約1ヵ月前に会社のパントリーに置いてある香港ローカル新聞に紹介されていた店だ!
なんでもここの老板はワタシの故郷武漢で食べた餅の味が香港に帰ってからも
忘れられず、武漢に餅の修行に出かけたという!

え? (?_?) ワタシの故郷は武漢じゃなくって四川だって?
ちゃう、ちゃう! 武漢ですYO!! → ここ を。

で、話は戻って香港のローカル新聞によると、ここの老板は武漢に行って
餅の修行をしたとの事だが、ここで注記。
餅というのは日本の「お餅」とは違う。日本でいう「お餅」は中国では年糕といって
あまりポピュラーじゃない。
中国の餅は揚げてあったり、焼いてあったり・・・。

・・・・ ドラム缶に中華鍋を置いて揚げていた餅を道端で買って食べて(当時約5毛♡)
数日寝込んだこともあったなあ・・・(遠い目)。

このどちらかというと塩気が多い餅が果たして甘いもの好きの香港人に
受け入れられるのか?という事だが、この通り大盛況のようだ。

ハイ、勿論ワタシも♪
d0023835_156713.jpg

d0023835_1573181.jpg

ワタシが最初に選んだのは・・・・
d0023835_1595724.jpg
(暗くてぼやけててごめんなさい)
武大郎  HK$10(約150円)

肉タプーリ♡  激ウマ!!  
皮は回転焼風だけど甘くはない。
その皮から肉汁が~! 
肉はちょっとピり辛。ワタシの好きな味だ。

あっという間に食べ終わった。^^;
結構お腹いっぱいになったけど、これで終わるのは勿体ない。
という事であと一つ♡

d0023835_245750.jpg
焼餅皇  HK$10(約150円)

本当はピザのように丸く広がっているけど、食べ易いようにこのように折りたたんでくれる。
ちゅうか本当にピザのように生地の上に薄く広げたお肉の具がのっている。
これも又ピリ辛で美味しい!
ただ個人的には生地をもっとクリスピーにして欲しかったな。


思えば香港って串刺しシリーズとかは多いけど、
“包”とか“餅”はあまりないような気がする。
こういうお店が増えると嬉しいな。^^

・・・・・・香港風味にならない事を祈るばかり。^^;


このお店、萬家燒餅皇の住所や商品の写真をここを。
味にうるさい香港人も結構高評価だっ!
[PR]
by sammihk | 2007-03-12 02:15 | グルメ?

着いたのはオークランド国際空港
サンフランシスコの隣町だ。
サウスウエストはどの路線もSFOまで飛ばないようだ。

しかしサンフランシスコのダウンタウンまでは地図でみるとSFOと殆ど同じのよう。
BARTに乗ろうと思ったが、AIRBARTという標識しか見当たらない。
とりあえずそこに行こう。
d0023835_16423632.jpg

おそらく、これはBARTの駅まで行くシャトルバスに違いない。
d0023835_1643157.jpg

シャトルバスに乗り、何とかBARTの駅まで着いた。

その駅からは球場らしき建物が。
d0023835_16443997.jpg

オークランドアスレチックスの本拠地?
メジャーリーグについては全然分からない…。

何とかBARTに乗って、サンフランシスコのダウンタウンまでやってきて、
CIVIC CENTER駅で降りた。

CIVIC CENTER(サンフランシスコ市役所)。
d0023835_16484547.jpg

市場もやっていた。
d0023835_16491027.jpg
d0023835_16493294.jpg


急にトイレに行きたくなった。
そうだ、この近くにははまちさんと来たドーナツ屋がある。
そこでかりよう。

ドーナツ屋さんに入ってみてトイレかしてと言うと、「お客さんにだけだよ。」と言われた。
勿論!と言って、ドーナツ二つとコーヒーを買って、トイレも拝借。
d0023835_16542815.jpg

このフレンチクルーラー、めちゃうま!
柔らか!ふわふわ!しかもシットリしている!
ミス○ー○ーナツのフレンチクルーラーがクソに思えた。し、失礼…。

あまりにも居心地がいいのでコーヒーを飲む間ちょっとだけここで日記を書かせて頂く。

d0023835_17182818.jpg

「さみー姉ちゃん、僕も一緒にサンフランシスコ来たかったんで鹿ら~!」


ん?!  おしかちゃん!?

※ 2007年3月現在もワタシの壁紙は誕生日を祝ってくれたおしかちゃん です♪^^
[PR]
by sammihk | 2007-03-11 16:32 | 旅行(SF@US)

LAX  May 3


5月3日。
9時に目覚ましで起きた。

午後一でサンフランシスコへ移動するので、
午前中にはチェックアウトをしてLAX(ロスアンゼルス国際空港)へ向かわなければいけない。

シャワーを浴びた後、飲み物が切れたので下の売店でスタバの瓶入りコーヒーを買う。
LAXへ向かうシャトルバス用の為に5ドル札も作ってもらった。

部屋へ戻る前にしなければいけない事。
そう、LAXへのシャトルバスを予約してもらわなければ。

"BELL CAPTAIN"のネームプレートはアジア系とラテン系のハーフっぽい
なかなか可愛い兄ちゃん♡

「11時にシャトルを呼んで欲しいんだけど。」
兄ちゃんは私のフライトをきいてDOMESTIC?とまで確認している。
暫く電話をして言うことには
もう予約は難しいですね…。前日、遅くとも今日の早朝までに言っておかないと…。

ゲゲッ!

PLEASE HELP ME!!とこうなったらお願い作戦。
「タクシーを呼ぶお金は…。」「無い!」
そんなやりとりをして兄ちゃんは「別のシャトル会社に電話してみますね。」と
本当に親身になって探してくれるようだ。 (-_-;) ゴメンね・・・・ワタシが悪いの・・・。

電話が長引いたので時間が勿体無く「先に部屋に戻っておくね」と言って部屋に戻った。

部屋に戻り昨日買ったパンを食べていると、電話が鳴った。
「HI, MADAM。READY?」さっきの兄ちゃんだ。
ま、まさか…。
「もう既にシャトルが来て私を待ってんの?」
「YES!」
ゲゲッ!歯磨きもしてないし、化粧もしてないよ!

慌てて荷物を詰め込み、スッピンのまま歯磨きを手荷物に詰め込み下へ降りた。

普通のタクシーと違ってシャトルは乗り合いだから
空港へと急ぐ他のお客さんを待たせるわけにはいかない。
半分しか飲めなかった1ドル99セントのスタバのコーヒーを
泣く泣く部屋に残したまま(?そんな場合じゃない!)私は部屋を出た。

降りてチェックアウト。
部屋番号は?ときかれ1103と言うとなにやらPCをカタカタ打って「OK」と。
これで終わりかい?
確かに前払いで冷蔵庫もないので、そんなもんかもしれない。

シャトルは来た時と同じような大きさのバン。
「フロントに乗りな。」と運ちゃんに言われ素直に乗り込む私。
運ちゃんガンガン高速を飛ばしてゆく。
そりゃそうだ、飛行機に間に合わなかったら大変だ。

着く直前に思った。
LAXは国際空港なので国内線の私は間違って国際線に降りたら大変なことになる。
ターミナルに降りて搭乗予定のSOUTHWESTの文字が見えたが、
運ちゃんに「DOMESTIC?」と確認して降りた。
18ドル渡した。

d0023835_235624100.jpg

d0023835_014680.jpg

どうやら来た時のUNITEDと同じようにE-TICKETはセルフ発券機らしい。
一度やった事があるので大丈夫だろうとたかをくくっていると…。
発券機ENGLSH ONLY…。(ToT)

それでも何とかやって無事搭乗券をGETすると、
ちょっとウーピーゴールドバーグのような感じの黒人おばちゃんスタッフがやって来た。

   ウ「ちょっとあんた、荷物は預けなくていいの?」
   沙「預けるモノはないんですが…。」
   ウ「アンタ、三つも担いでいるじゃない。持ち込みは二つまでだよ!」   
   沙「す、すみません(こわっ!)…。じゃこれ預けます…。」

そういって一番大きな荷物をそこに置いた。
ウーピーは別のカウンターからチケットを発券しなおしてくれた。
私が立ち去ろうとすると、ウーピーが「ヘイ!マダム!」と叫んでいる。
どうやら私の事のようだ。

   ウ「あんた、荷物を自分で持っていって預けるように言ったでしょ?」

そこに預けるわけじゃなくて別のところがあるらしい。
どうやら私は完全には英語を聴き取れてなかったようだ。 (-_-;)まだまだだね・・・・。

その後手荷物検査へ。
やはり靴を脱がなければならない。
私の荷物ところで機械が止まった。
CHECK!CHECK! という叫び声がきこえる。

二人の係員が私の二つの手荷物をそれぞれ抱えチェックしますよ、と言う。

手荷物その一
   係員1「マダム、ライターはNO GOODだよ~。マッチはOKだけどね(とウインク♡ )。」   
   沙「すみません!知らなかったんですよ(ちっ、バレタか。)」

手荷物その二
   係員2「おおっ、これはベリースモールなコンピューターだね~。」       
          そういいながらPCを打つ真似をする。一緒に真似する偽アメリカンな私。^^;
   係員2「OK、PCを取り出してからもう一度チェックするからね。」

そういう事で何とかライター2個の没収で済んだ。

それにしても国際線と変わらないよ、この厳しさ…。(-_-;)
恐るべし、US CUSTOM!

1時25分発のはずだったのに、いつの間にか1時発に変わっている。
早く来てよかった…。スッピンで来た甲斐があったというものだ。^^;

その前にお昼をとらなきゃな。
メキシコ料理が食べたかったが、マック
ま、こちらでまだマック食べてないし、いいか…。^^;
d0023835_061357.jpg

マックを食べていると、何処からともなくBGMが・・・・。
“TOP GUN”のテーマソングだ・・・。“Dangerous Zone”だったっけ?
・・・・思わずこの空港(ロサンゼルス国際空港)から今から戦闘機が
出撃するんじゃないかと思ったよっ!^^;

今回利用したのはサウスウエスト航空
実は帰りの日程も変更になったので、SFO、LAX間の便も変更しなければいけなかった。
(何の事やら分からない方はここを。 アメリカ入国だけでも大変だったのです・・・。^^;)
これもはまちさんにお願いして変更してもらった。
はまちさん、本当に感謝。
d0023835_0473856.jpg

それにしてもめちゃローカルな飛行機…。
d0023835_0363327.jpg

d0023835_0365565.jpg
何かバスみたい・・・・。
座席も「ご自由にお好きな席を♡」だったし・・・・。^^;

それに・・・。
CAのお姉さん(オバサン?)達、ポロシャツにチノパン姿で
チョコを食べながら乗客と話してたよ…。こんなもんかな、美国の空中小姐。^^;

d0023835_0393110.jpg

d0023835_0395372.jpg

[PR]
by sammihk | 2007-03-10 23:48 | 旅行(LA@US)

三八婦女節


三月八日。 
日本にいた時は知らなかったけど、毎年この日は中国では

  三八妇女节

と言われる。

一応『 国際 婦人デー』なのね・・・。

National holidayではないが、中国の工場では休みだったりするところもある。
香港人の同僚にきいてみたが、香港では日本と同じようにあまり一般的じゃないらしい。

今日このメールで、そっか今日は婦人節だったんだ、と思った。
取引先の小姐から・・・。

-------------------------------------------------------------------------

在三八节来临之际,谨代表我自己,向长期战斗在试衣间、看韩剧、不做饭、逛大街、魅力十足并掌控老公钱包的杰出女同胞致以节日的问候:你们辛苦了 !!!祝所有的女士三围魔鬼化,收入白领化、家务甩手化,快乐日常化,爱情持久化,情调小资化,被爱疯狂化,情人规模化,老公奴隶化 !


女人这辈子挺难 :漂亮点吧,太惹眼,不漂亮吧,拿不出手;学问高了,没人敢娶,学问低了,没人想要;活泼点吧,说招蜂引蝶,矜持点吧,说 装腔作势;会 扮,说 是妖精,不会 扮,说 没女人味;自已挣 吧,男人望而却步,男人养吧,说 傍大款;生孩子,怕被老板炒鱿鱼,不生孩子,怕被老公炒鱿鱼。哎,这年月做女人真难,所以要对男人下手狠点,对自己宽大处理为上。祝所有女同胞“节日快乐”!

------------------------------------------------------------------------

ふーーーーん。 

って、あれ?!
[PR]
by sammihk | 2007-03-08 23:19 | 中国ネタ