気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おのぼりさんLAツアーは続く・・・。

ガイドさんの運転で向かったのはCentury Cityという街。
あの20th Century Foxの本社がある街だという。
というか、ガイドさん曰くこの街は20th Century Foxによって計画的に作られた街だという。
(嗚呼、2007年になった今思えば、ワタシの大好きな『24-twenty four-』も
20th Century Foxなんだよな・・・)

で、車窓からの見学のみだったのだが・・・・

d0023835_2044236.jpg


これが20th Century Fox の本社、Fox Plaza
実はここ・・・あの『DIE HARD』のパート1でテロリストに襲撃されたあのビル!
Nakatomi Plaza!
確かに自分の会社を使うとロケも簡単かも・・・・ちゅうか、さすがだ!


Centrury Cityをざっと横断という感じで次の街。

Beverly Hills

d0023835_20332170.jpg

右前方に見えてきたのが・・・
d0023835_2035734.jpg
d0023835_20353126.jpg

あのジュリア・ロバーツ主演の『プリティ・ウーマン』の舞台となった
The Regent Beverly Wilshire Hotel!!
思わずカメラを構え車の中から写すおのぼりさん一行♡
勿論ワタシも例外ならず。^^;
そういえばツアー参加者の中でこのホテルに泊まっている新婚さんがいたなあ・・・・。

そしてこれまた有名なRodeo Driveを車で移動。

d0023835_20452775.jpg
d0023835_20455467.jpg
d0023835_20462081.jpg

車窓からにしては上手く撮れているなあ・・・。←自画自賛♪

実はワタシはあの有名なTVドラマ『ビバリーヒルズ高校白書』(だっけ?)を観た事がない・・・。
でもこの街が非常にお金持ちの街というのはきいてた。←常識?!

で、有名人の自宅も沢山あるらしい・・・。
d0023835_2052937.jpg
これはその中の一軒。
でも・・・ガイドさんが次から次へと「あ、ここが誰々の家、次の角を曲がったら誰々の家・・・」
という感じで説明していくので、この家が誰の家がすっかり忘れてしまった・・・・。^^;

d0023835_20544623.jpg
住宅地の中はこんな感じ。

さすがにセキュリティーが凄くて
ガイドさんが
「警察が駆けつける時間は
世界最短!」
とか言ってたな。^^;

嗚呼、ワタシがいる世界とは別世界・・・・。 (-_-;)


d0023835_20585929.jpg
d0023835_2112083.jpg

これまた有名な風景。
晴れてたらもっと雰囲気があったんだろうなぁ~。


さてさて。
お次は何処かしらん?
[PR]
by sammihk | 2007-01-28 21:04 | 旅行(LA@US)

追突事故! 小巴VS貨車


こんばんは。
最近忙しかったり、無気力だったりで、全然ブログをしなかった沙米です。
お久しぶりです。

えっと、ワタシはミニバス(小巴)で毎日通勤しておりますが、
今日会社からの帰りにもミニバスに乗ったわけであります。

一番後ろの一人がけの席がお気に入りなのですが、
今日は小姐が既に座っており、その隣りの二人がけの席に一人で座っておりました。

「今日の運ちゃん、やたら飛ばすなぁ~」と思いながら座ってぼーっとしておりますと
横を走るトラックがだんだんワタシの乗るミニバスに近づいてきて・・・・




ガシシシシシィ~!


なんとミニバスの脇腹にぶつかってきたではありませんか!

 
   トラック→ 車線変更しようとしてミニバスを追い越そうとスピードを上げる
   ミニバス→ 割り込まれまいとこちらもスピードを上げる

・・・・・。

ワタシの前には誰も座ってなかったんで、ぶつかってきた瞬間を
バッチリ見てしまいました・・・。
トラックのサイドミラーは粉々に壊れて・・・・。

トラックの運転手もミニバスの運転手も降りて何か言ってましたが、
その後何事もなかったかのように・・・。
へ?そんなもんなん? (?_?) って感じでした。
中国だったらこんな簡単には済まないだろうな。^^;

どうやらぶつかってきた瞬間ワタシは魂が抜けたようにビックリしていたようで、
隣りの小姐が身を乗り出してワタシの肩をさわり「大丈夫?」と言ってくれました。
有難う、小姐。大丈夫だよ。


実はワタシは中国でこれどころじゃない追突事故にあった事があり、
未だにトラウマがあるようです。
今日の事故、今はどうやら落ち着いてきましたが、暫くは心臓バクバクでした。

それにしても・・・。

ミニバスの窓ガラスが割れなくてよかったぁ~。(ToT)
トラックのサイドミラーがバスの中に落ちてこなくてよかったぁ~!(ToT)

交通事故って自分が気をつけてもどうにもならない事ってあります。
自分で運転しているわけでもないし。


気をつけなきゃ、と思っていても思っていても・・・・。
[PR]
by sammihk | 2007-01-24 23:29 | 香港ライフ

Santa Monica Beach   May 2


2006年4月、ワタシsammiはアメリカ当局からの入国拒否をモノともせず、
無事Hさんの待つサンフランシスコに到着し、そしてデモ真っ只中のロサンゼルスへと…。

-----------------------------------------------------------------------

新婚さんイパーイ♡の車に揺られやってきたのは・・・・・


d0023835_22442880.jpg
d0023835_22445580.jpg

そう、


SANTA MONICA


と言うと、「来て~来て~来て~来てぇ~♪ さんたも~にか~♪」という歌を
思い出すのはワタシだけでせうか? ^^;

しかし、本日!

d0023835_22533549.jpg

どんよ~り


・・・・・ ま、いいか・・・。^^; 泳ぎに来たわけじゃないし・・・。

車の中でガイドさんが色々説明してくれてた。
半日で名所を回るツアーなので、時間に制限がある。ちなみにここは15分!

d0023835_2259298.jpg
ここは「オーシャンズイレブン」という映画で、ブラピジョージ・クルーニーが食事をした
有名なシーフードレストランらすい。
d0023835_2304812.jpg
なるほどね、眺めは良さそうだ。
あの映画観たけど、そのシーンおぼえてないな・・・。^^;
d0023835_2321295.jpg
d0023835_233070.jpg

d0023835_0173618.jpg

d0023835_2352979.jpg

おっ!ここは!
d0023835_2361167.jpg

フォレスト・ガンプ」の店?(?_?)
今ではあのエビ漁船に乗っていた隊長もCSI:NYだもんなぁ・・・。
   分かるヒトいてくれたらうれすい。  ↑

ところで、フォレスト・ガンプの中でガンプが走り続けるシーンの中で
アメリカの西の果てに来たんでUターン、という場面があるが、
このPIERで撮影されたらすい! マジで?!

よし、ワタシもガンプに負けずにアメリカの西の果てまで!(?)

d0023835_020238.jpg
遊園地なんてあるのね・・・。
d0023835_0215317.jpg
結構歩いて走ってきたなあ・・・。
で、西の果ては? (?_?)

あそこかな?

d0023835_0233740.jpg

ん?! POLICE?! 
アメリカ密入国がバレタか?!

・・・・してません!してません!(汗)

で、結局・・・・。
ガンプが来たのは・・・・
d0023835_0273855.jpg

ここ?

特に何もなかった・・・。(-_-;) ←期待しすぎたヒト
ま、確かにUターンをしただけのシーンだったしね。^^;

d0023835_033461.jpg


あ。


そろそろ時間だ。

次は何処かしらん♪

d0023835_0334033.jpg

[PR]
by sammihk | 2007-01-15 23:39 | 旅行(LA@US)

今までの2006年夏のタイ旅行記はこちらのカテゴリーの中に。

さて、本日は最終日。食い悔いの残らないようにしなきゃね♪

ホテルをチェックアウトして荷物を預けて外へ出る。

先ずは予約しておいたドナルド経営のSPAへと・・・。

d0023835_23455492.jpg

                   奥のSPAです・・・。  (-_-;) あんまりおもろなかった・・・・。

午前中はSPAでリフレッシュし、その後移動。
ちょっと行ってみたいところがあった。

d0023835_044472.jpg

お馴染のMBK
(と言っても前回まで知らなくて、某氏にビックリされてしまったのだが・・・)
ここには外国人も利用するフードコート以外に、超ローカルのフードコートがあるという。

それにしてもここ(MBK)は本当に広い!中はまるで迷路!
やっと見つけた・・・。

d0023835_084720.jpg

ん? DIMSUM(点心)? (?_?) ←FROM HONG KONGのヒト。

ま、いいや・・・。^^; 他にもいろいろあることだろうし。
d0023835_0134031.jpg

結局食べたのはぶっかけ飯(40バーツ)。
それとコーラ(30バーツ)。
それにしても・・・ナンでタイの飲み物は殆ど氷?!(-_-;)

ぶっかけ飯はイマイチだったなあ・・・。
タイ最後の食事がこれではちょっと、いや相当勿体ない!

いくぞ、リベンジ!おりゃあ~~! 

d0023835_0265912.jpg

ということで・・・もう一つの方のフードコート。
同じショッピングセンター内で、こうも雰囲気が違うと何か笑える・・・。^^;

で、バンコク、ちゅうか、タイ旅行の〆は・・・

d0023835_030188.jpg


パッタイ!


美味しかったよ~♪ ジュルル~♪
あ、カオマンガイも食べたかったな。^^;


さて、ホテルへ戻って空港へ向かわなきゃ・・・。


・・・・・。

無事に空港に着いたけど、時間が余ってしまった・・・。
あ、インターネットが出来るところがある! → その時の模様はこちら・・・。

な~んて余裕こいてたら・・・・。

事件?発生!!!
[PR]
by sammihk | 2007-01-08 23:59 | 旅行(バンコク@タイ)

去羅湖吧!下集


前回の続き・・・


腹ごしらえも終わったし、ワタシが向かったのは・・・・


   
罗 湖 商 业 城


d0023835_152729.jpg


ここに来たのってどれくらいぶりだろう?
4、5年ぶり? 改装してからははじめて。

何故ここに来たかというと・・・・・
目的は・・・・


ネ イ ル ♡


Kちゃん曰く、ジェルネイルとやらが格安で出来るらしい♪(Kちゃんアリガト!)
何でもそのジェルネイルとやら、2ヶ月!ももつらしい!

KちゃんにもらったVIPカードを頼りにネイル屋さんを探すけど・・・
ここは迷路!それにネイル屋さんは何処かしこにある。

d0023835_232218.jpg


いいや、適当に入ろう・・・。^^;

ネイル屋さんの店先に行って、入り口の小姐とやりとり。
Kちゃんにきいたところによるとジェルネイルとやらは中国語で「水晶甲」というらしい。
小姐曰く、「250元よ♪」、すかさずワタシ「高い!」
小姐「だって、2ヶ月ももつのよ~。ま、いいわ。クリスマス特価で安くしておくから♪」
・・・・こうも簡単に安くなるのか・・・。(-_-;) こんなもんです、中国♡

店に入ったら、ネイルをやってくれるのはなんと男性!

・・・・・へえ~、これがジェルネイルねえ。
『塗る』というわけではなく、『爪を作る』という感じ。
爪の先に水飴のようなもので爪を模っていく・・・。

へぇ~、へぇ~と感心しながらこの男性の技を拝見していると・・・・


    「 小姐、あなたの眉毛自分で描いたの?


        不好看!!(変、見苦しいの意) 」



な、なんとワタシの顔を覗いて「眉毛変!」とダメだしする小姐がっ!


                                    il||li _| ̄|○ il||li

し、失礼な!と思いながらも、「ネイルやっている間に無料で整えてやるわよ。」と言うので
そうしてもらう事に。

                 新 眉毛 完成 ♡

「いいでしょ!いいでしょ!で、紹介だけどさ、毎日眉毛描かなくても済む方法があるのよ!
今までの方法じゃなくって、一本一本描いていく感じ。
これがね、1,200元!1,200元でこれからずっと毎日眉毛描かなくても済むのよ!」

・・・・・これって・・・・刺青の方法で眉毛描くあれ?

ヤダね!と速攻で断ったが、この小姐しつこい!
「高い?それじゃいくらならOK?言ってみてよ、安くしておくから!」

ウザイ・・・・。(-_-;) やらないって言ってんのに・・・。
それに人の事ダメだししておいて、アンタ自分はゲジゲジ眉毛じゃん!

その後は完全に無視。
小姐もお客さんが入って向こうに行ってしまった。

その間、ネイリスト(?)の男性は黙々と自分の仕事に集中している。


約2時間後・・・・


完 成 !


d0023835_2582367.jpg


老板らしきヒトがどうやらサンプルにする為か、やったヒトは全て写真を撮っているらしく
それならワタシのデジカメでも撮って、と撮ってもらった。

地味で、短めだけど、仕事するし、パソコンも使うのでネイリストのオススメを無視して
やってもらったデザイン。

左の薬指・・・甘皮処理をやってもらった時に、「何かしみる」と思ったら
血が出ていた・・・。(-_-;)

さて、お値段の方は・・・
[PR]
by sammihk | 2007-01-07 02:47 | 中国ネタ

パンダ年?ブタ年?



新 年 好 !



2007年が皆様にとって健康で良き年となりますように。
今年も宜しくお願いします。



あっという間に新年。
しかし、やはり香港は旧暦のお正月春節)が新年の本番という感じで
新年という感じがしません。^^;

そんな昨日の大晦日の晩。
香港のローカルニュースを観ていますと・・・・・




大熊猫宝宝 “新年好!” 

                              ※なかなか繋がらない時があります。

最初飼育員の人達が集合している場面がありますが、
CCTVのニュースではアナウンサーの声で消されていますが
香港のニュースでは、飼育員の人達が「新年好!」って
パンダちゃん抱えて言ってるんですよ!

もうぬいぐるみみたいに可愛い!
ニュース観ながら「好可愛~♡」って叫んでしまいました♪
 
                    ※ 白い毛が茶色になってる!というツッコミはなしで♡


思わず、「ん? (?_?) 2007年はパンダ年?」って思ってしまいますた。
だって日本で新年と言ったらその年の干支とかがテレビに登場して芸を披露したり
するじゃなかですか!(爆)



パンダ年ではなくって・・・・


2007年はブタ年ですっ!



             猪  = 中国では猪(zhu:ブタ)の意


これ昔から思ってました。
何故イノシシ年ではなくって、ブタ年なんだろう?と。


     ①  日本が「ブタはあんまりやろ!」という事でイノシシにした。
         ウリ坊可愛いしね♡

     ②  中国ではイノシシはあまりメジャーじゃないんで身近なブタにした。



イノシシ、ブタ、どっちが本来の干支?!(?_?)


正月早々疑問に思ってしまったワタシです。
ググっても出てきません。

どなたか教えて下さい。


宜しくお願いします。



という事で(?)、新年快楽!
[PR]
by sammihk | 2007-01-01 13:39 | 中国ネタ