気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


こんばんは。

すっかり更新が滞っているワタシです。


一部では・・・


    沙米さんってきっとお仕事が忙しくてブログどころじゃないのねぇ。

とか

    新鮮な笹が香港に無いんで笹を求めて中国を彷徨っているらしい。


とかいう噂(虚言?)が流れておりますが...



そうじゃないんです...。^^;

実は・・・
[PR]
by sammihk | 2006-11-18 01:03 | エンタメ?

11月だというのに、まだまだ気温は30℃近くあるここ香港…。
最近は空気が乾燥してて、お肌がぁ~、お肌がぁ~!(ToT)


でも…は乾燥してなかった!
    ↑ 中国語の『ベッド』の意ではない。念の為。




そう、 香港名物(?)小心地滑~!

d0023835_21463111.jpg




おおっ! 青く光っている!!


最新式?!初めてみたよっ!最近多いんだろうか?!

是非第三回スベリ王選手権に出場させて頂きたいです♪まさじぃさん?^^



……何て言ってたら、本当に第三回スベリ王選手権にノミネート! 

皆様、是非ワタシに一票を!^^



ところで…

今日こんなニュースが…@香港
[PR]
by sammihk | 2006-11-11 21:54 | 香港ライフ

夏休みワタシはチェンマイ@タイに出かけていた。 その時の模様はこちら


さ、チェンマイも満喫した事だし、バンコクに戻らなきゃ♪

チェンマイ行きにも利用したバンコクエアウェイズ

やっぱりいいわ~ここ♡
d0023835_064738.jpg
d0023835_07447.jpg

エコノミーなのにこんなところ利用していいのん?!(?_?) ←単なる貧乏性

d0023835_011596.jpg
夕方の便だったし、
短距離の国内線にしては
結構しっかりした料理が出た。

うん、なかなかいける♪



バンコク到着♪

タクシーの運ちゃんとけんかしながらホテルへ向かった。
Uターンは遠くなるからとNANA駅に着いたはいいものの
Soi8で下りたいワタシをSoi7で降ろそうとする。

おい!偶数は反対側という事くらいは知ってるわい!

ホテルについてびっくり。

d0023835_0161354.jpg


ネオンがすごくて最初ラ○●と思ったよ…。(-_-;)

しか~し!!
まだ時間は8時半、余裕をもって10時にCHECK INと言っていたせいか、
まだ前の客が『休憩中』だという。 一体どういうホテルなのか…。^^;

仕方なく荷物を預けてSoi8を散策。

カオマンガイ屋台、発見♡

d0023835_0195810.jpg

d0023835_0201814.jpg

安いよ、美味いよ、カオマンガイ万歳!!

う~ん、まだ時間があるなぁ…。

ネット屋発見♪
このSoi 8、外人さんも多いが、結構庶民的な感じのお店が多そうだな。

d0023835_023318.jpg
d0023835_0235148.jpg


このネット屋、おもろい。
ガラス張りの隣は洗濯屋になっていて、私の目の前を次々と洗濯ものが流れていく。

外人さんの利用も多かった。
……長期滞在のヒトが多いのね。^^;


さて、そろそろ時間。
ホテルに戻って休むとするか。


d0023835_21342188.jpg
d0023835_21344064.jpg
部屋は最小限のものがあるって感じ。
ま、どうせ寝るだけのワタシには十分。


それにしても長い一日だったなぁ…。
[PR]
by sammihk | 2006-11-10 00:28 | 旅行(バンコク@タイ)

香港に戻ってきて、あるお方から声がかかった。


その誘い文句とは…


誘い文句とは…


とは!! ← タメスギ。




   着ぐるみネズミに会いに行こうぜ!!


着ぐるみネズミって…

d0023835_20243330.jpg

← このお方達の事ですかい?!
 (画像は初めて行った時の春節ヴァージョン♡ )


何でもっと夢がある言い方出来ないんでしょう…。(-_-;) 着ぐるみネズミなんて…ブツブツ



   ええ、着ぐるみネズミに会いに行きましょう!

          ↑ 乗りやすいヒト沙米♪


という事で、春節の時以来二回目の香港ディズニー♪
会社半休取って行ってきましたよっ!

d0023835_2032253.jpg

一時まで仕事して、御飯食べてから行っても二時半には着いていた。
やっぱり近くて便利だわ、香港ディズニー♡

d0023835_203525100.jpg

d0023835_20354955.jpg

さっそく着ぐるみネズミさん達ミッキーちゃん、ミニーちゃん、発見!

3時半からパレードだったので、ワタシ達は出発地点で待ち構え。
d0023835_20423161.jpg
d0023835_20425295.jpg
d0023835_20454847.jpg
d0023835_2046134.jpg
d0023835_20463268.jpg
d0023835_20494680.jpg
d0023835_20501029.jpg

d0023835_20515571.jpg
d0023835_2052229.jpg

う~ん、やっぱりミッキーちゃん、ミニーちゃんが一番可愛いな♡

パレードの時って言ったらヒトがスゴイが、この出発地点は比較的ヒトが少なくてよかった。
だって、パレードが終わって移動していたら…

d0023835_20562955.jpg
この通り、どっから湧き出てるんかい!っていう感じのヒト、ヒト、ヒト!!

という事で、パレードは出発地点がオススメです♡


平日だった為か、観光客というより、香港人が多かった気のするここ香港ディズニー。
思ったよりヒトは多かったけど、やっぱりここの魅力は
アトラクションに待たずに乗れる事!
この日乗ったのが、スペースマウンテンアストロブラスターだったけど、
待ち時間ゼロ!

やっぱり、いいわ~、香港ディズニー。( ̄m ̄* )ムフッ♪


で。

香港ディズニーでは……


Annual Passが


発行されたっ!


d0023835_211037.jpg

いつに間に…。^^;

なんと、平日であればHK$650の一年有効のパスポート!!
平日の1DAYパスがHK$295である事を考えたら、三回行けばもとが取れる!
こりゃあ~、香港在住者にとってはお得な情報ですよっ! 

年パスなんて買っちゃったら…

ワタシ毎日通っちゃいますからっ!

d0023835_21121717.jpg


ええ、アストロブラスター10万点目指してっ! ← 結構ムキになるタイプのヒト。
[PR]
by sammihk | 2006-11-05 21:16 | 観光(香港)

三泊四日@日本


こんばんは。
いつの間にか香港に戻ってきております沙米です。

実家@日本に届いたワタシ宛の郵便物等は、ワタシの部屋の机の上に
置いてあるんですが、その中に...


   海外でパスポートを取得された方へのお知らせ

       アメリカ合衆国では、読み取り式のパスポートでないと

       入国が出来なくなります。

       ご注意下さい。



という内容の葉書があるのを発見して、落ち込んでおりました...。 il||li _| ̄|○ il||li

何の事やねん!という方はこちらを。

うちの家族はそんな事や、あんな事なんて全く知りません。^^;



で、今回日本へ帰った目的が免許更新なのですが、無事それも終えました。
ま、30分の講習を受けるだけですしね。^^;

平成23年10月30日まで有効の運転免許...。
果たして今度この免許で何回車を運転する事だろう?^^;


そんなこんなで無事三泊四日の帰省(?)を終えて一昨日から又香港で仕事してます!

香港はここ数日朝晩がかなり冷え込んでいるせいか、
今日ワタシは風邪ひいてしまいました...。
びえ~っくしょん!なんてギャグのようなくしゃみをしてマス...。(-_-;)


季節の変わり目、皆様もご自愛下さいませ♪


さて、寝るか...。

いや、CSIを観てから。 ( ̄m ̄* )♪今日は金曜日、ラスベガスの日♪
[PR]
by sammihk | 2006-11-03 22:23 | 日本ライフ