「ほっ」と。キャンペーン

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


前回の続き。


30分ほどボートに揺られて来たK女史とワタシ。

どうやら終点だろうか? ボートを降りるように言われた。


d0023835_2321624.jpg


おおっ!!

d0023835_23213535.jpg
こ、ここだっ!



水上マーケット!!



d0023835_23233838.jpg
多分ワタシ達も後で
又ボートに乗って
お買いモノするのね♪

という事で、先ずは散策♪


d0023835_23264256.jpg
新鮮な果物に…

d0023835_23271853.jpg
こだわりの焼きそば……。 ^^;    ※ ここはタイです。

d0023835_23293429.jpg
お?! 
あ、あれは!?

d0023835_23304337.jpg
すごいですね~。
船上にはル○ヴィ●ンの直営店まであります♡



それにしても…。
まだかな~。ワタシも早く又ボートに乗りながらお買い物したいよ~。(>_<)


ところで…。
お腹が減りましたわね、K女史♡
そういや、朝6時に朝食をとって、K女史はバスの中でパンしか食べてない…。

食い物屋みっけ♪
d0023835_23424473.jpg
おねえさん、ちょっとこわいんですけど…。^^;

K女史曰く、これも『クイッティヤオ・センミー』らしい。
d0023835_23443262.jpg
美味しい!^^

あっさり目で何杯もいけそうな味!
いや、お腹が空いていたからそう感じたのか?
K女史をうならせるほどの味ではなかったらしい…。^^;


それにしてもまだかな~、ボートに乗りたいよお~。

d0023835_23483241.jpg
それどころか、ガイドさんは
同じ会社のガイドさん仲間と
くつろいじゃってる…。^^;

ま、まさかこのまま終わり?!


ガイドさんがようやく腰を上げた。集合時間らしい…。

向かった先は…。

                            バスでした。  _| ̄|○


確かに、狭い水路でアレだけの世界各地からの観光客の人を乗せるキャパは
無いと思うけどね!
乗れない人も確かに我々だけじゃなかったけどね!

でもボートに又乗りたかった…。(ToT) ボートに乗ってお買い物したかった…。


バスには…お土産物屋が待っていた。
何と我々の顔写真入りの絵皿!!
最初ボートに乗る時に誰か写真撮っていると思ったよ…。^^;

でも、ワタシ、サングラスをしていてかなりあやすいヒト…。(-_-;)
それに対し、K女史。
めっちゃ可愛く写ってるじゃん!(もともと可愛いヒトだし)

自分の顔写真入りの絵皿を買ったK女史でした♡

ああ~!
その絵皿の写真(自分のを含めて)だけでも撮っておくべきだった! (-_-;)ブロガー失格…。



バスは早くもトイレ休憩の地(?)へ♪

木彫り工場らしい。

d0023835_045451.jpg

d0023835_051518.jpg

す、スゴイ!
これ全部手で彫ってるんだよ!

はっきり言ってこういうツアーって、どうせタイシルクとか宝石とかの
高級土産物屋に連れて行かれるんだと思ってたけど、
このツアーの場合は行きのココナッツファームでもそうだし、ここの木彫り工場でもそうだし
全然押し付けがましくなくて、どうぞ見て行って下さいって感じでとても良かった。
ま、ワタシの場合はトイレ休憩の場としか思ってなかったのがよかったのかも。

d0023835_084519.jpg
象と熊猫の共演♪   ※ 右の方は木彫りではありません。


なかなか楽しめた♪



そして我々はバンコク市内へと向かったのであった。


まだまだ正午にもなってないぞ♪
[PR]
by sammihk | 2006-08-28 23:51 | 旅行(バンコク@タイ)

K女史と二人の濃い~タイの旅、2日目。

今日はとある旅行会社に半日ツアーを申し込んでおいた。


ダムヌンサドゥアック水上マーケット


テレビのCMとかでも観た事のある水上マーケット。
一番大きな規模のものがバンコク郊外にあるらしい。
タイ在住が長いK女史もまだ行った事がないそうだ、では行ってみよう!という事で
申し込んでおいたのだが、ホテルピックが朝7時

大丈夫だろうか...。^^;
朝食もとりたいし、朝5時半に起きる事にしよう。
携帯は香港時間、じゃあ時差の1時間分をずらせばいいのね♪
という事で、携帯では4時半にかけておいた...。


......。 BKK時間朝3時半に目覚ましが鳴り響いてマシタ...。  _| ̄|○

ごめんなさい、K女史!!! m( _ _ )m

※ 1時間遅いんで、早い時間じゃなくって、遅い時間にすればよかったのだ。
5時半起きなら、香港携帯だと6時半に...。 (-_-;) ←かなりの御馬鹿♡



そんな小トラブルはございましたが、無事朝7時にホテルをしゅっぱ~つ!!

このダムヌンサドゥアックというのはバンコク市内にはなく、郊外の町のようなので、
車で2時間はかかるらしい。

トイレ休憩を兼ねて、途中ココナッツファームに寄った。

d0023835_13344641.jpg

d0023835_13365575.jpg


ココナッツシュガーの精製をやっていた。
d0023835_13534223.jpg
ひとかけら頂いたけど、すっごく甘かった。当然だが...。
でもなんというのかな、すごく懐かしい味...。

d0023835_135442100.jpg
あ、お馴染みの『燃え尽き太郎』君がいる!!
ここは水上マーケットに行く観光客が必ずと言っていいほど寄るところらしく
当然の事ながら御土産物も売っているわけで...。
その殆どが日本人客...。^^;  皆さんタイお好きなのね...。 ←アンタもね!

20分ほどいただろうか?再びバスに乗って、いざ水上マーケットへ!!




着いた?


タイ人ガイドさんが、「皆さんあのボートに乗って下さい。」とおっしゃる。

おおっ!いよいよか?!


いざ行かん!




「いえ~い!」
d0023835_14101872.jpg
はしゃぎまくる中国人観光客在港日本人観光客。

d0023835_14121445.jpg
こんな感じ。




很 好 玩!!


                    ↑ とっさの時は日本語が出て来ないらしい。



それでは暫しボートからの風景を。

d0023835_14171232.jpg
d0023835_14173028.jpg
d0023835_14174967.jpg
d0023835_1418815.jpg

このあたりの地域の方達は、水上生活と言っていいだろうか、
水と共に生活をしているという感じだった。
各家庭にはこのように必ずと言っていいほどボートがある。

この水路を我々観光客もボートで移動してまわるというのが
定番コースになっているらしい。

d0023835_14225599.jpg
d0023835_14231352.jpg
d0023835_14233179.jpg
d0023835_14235253.jpg

d0023835_1425384.jpg

途中水浴びをする子供たちがいた。
d0023835_14283925.jpg
か、可愛い!手を振ってくれているよ。^^



10分、20分...。それにしても長いこのボートの旅。
ま、楽しいからいいけどね♪

で、水上マーケットはまだなん?! (?_?)

d0023835_14333684.jpg
d0023835_14335752.jpg
d0023835_14341763.jpg

我々はモーター&屋根つきのボートだったけど、こんな手漕ぎのボートも...。
d0023835_14373434.jpg
ちょっとこわいけど...。^^;


d0023835_1439925.jpg

30分は乗っていただろうか?
もう既に自分たちが水上生活者の気分になってきたK女史とワタシ達...。^^;

d0023835_14393031.jpg

なんだか渋滞(?)してきたぞ。
にぎやかなところにやって来た。



いよいよ水上マーケット到着?!
[PR]
by sammihk | 2006-08-27 16:29 | 旅行(バンコク@タイ)

マンボ!  8月12日


さて、K女史とワタシが向かった、本日のメインイベントの地とは...。

d0023835_23374289.jpg



ニューハーフキャバレー


MAMBO!



                           ※ 上の写真の方はニューハーフではありません。



d0023835_2343460.jpg
満員御礼♪

どうやら殆ど日本からの
観光客の方達のようです。

d0023835_23435565.jpg
おっ!
暗くなった!
いよいよ美女(?)の御登場か?!


そして...



d0023835_23464583.jpg


おねえさん(?)御登場♡


踊りまくるおねえさんたち...。

d0023835_23482526.jpg

す、素晴らしい...。



そして、このマンボのドル箱スターはなんと、松田聖子のそっくりさんだという!!
(似ているかどうかの意見は分かれるそうだが...)
ちなみにK女史は以前観た事があり、その時は「天使のウインク」を歌って(?)くれたそうだ!

   K 「サミーさんも一緒に『ウインク♪ウインク♪』ってやるんやで~。」
   S 「OKっす!「ぜーごぢゃ~ん!」って叫びまっす!」

と気合を入れて行った二人。
しかし...。

d0023835_23575336.jpg
           ↑ 聖子ちゃん♡

び、微妙だ...。 ^^;
確かに可愛いとは思うけど...。 

                      ん? 可愛い? (?_?) あ、感覚がオカシクなってきた...。

ちなみに「赤いスイートピー」を歌って(?)くれた。


そのほかにも...。

d0023835_054166.jpg

激しいダンスあり、の...

d0023835_06288.jpg

中国人客向けの
清朝(西太后?)オペラあり、の...


d0023835_08277.jpg

お笑いあり、の...

d0023835_012575.jpg

一番人気(?)のおねえさん(?)の
ワンマンショーあり、の...

(ちなみにちょっと川島な○み
入ってた...)

d0023835_0143134.jpg

勿論タイの民族衣装で
踊ってくれたり...

d0023835_0171271.jpg

寸劇あり、の...

d0023835_0184617.jpg

一番人気はこっち?!
またまた客席に降りて
握手始めるおねえさんあり、の...

d0023835_021663.jpg

またまた聖子ちゃん
登場しちゃったり...

^^; か、可愛い...



この他にも色々ショーは繰り広げられ、あっという間の約1時間。

あ~、面白かった♪


フィナ~レ~!!




d0023835_0253954.jpg



み、みなさん......



お 美 し い ♡



颯爽とステージを降りて観客と握手をしながら退場されるおねえさま方。

d0023835_0315469.jpg

d0023835_0321674.jpg
せ、聖子ちゃん?!
こうしてみれば、何となく...うん、似てるかも♪
可愛いじゃん!

d0023835_033117.jpg
中にはこういうおねえさまもいるわけで...。^^;
カッコええ~!



そして最後には記念撮影大会が待ってた。
これがここのウリでもあるようだ。
d0023835_0353035.jpg



勿論ワタシも一緒に記念撮影しなきゃ♡

おねえさま(?)達との記念撮影♪
[PR]
by sammihk | 2006-08-24 23:58 | 旅行(バンコク@タイ)


先ずは食べなきゃ!

ワタシが是非体験してみたかったのが、屋台
d0023835_0174483.jpg
こんな感じのところ。
めっちゃローカル!ちなみにホテルを出てすぐのところにある屋台。
d0023835_018188.jpg
この二人、こうしてみるとそっくり!きっと親子だ。
働き者の娘さんだった。

お客さんが増えてくると、何故か道の反対側へ走ってゆく娘さん...。
K女史とワタシが目で追うと、ナンとその娘さん、路肩に止めてあった
トラックの荷台で寝ていたお父さんを起こしてた!

父ちゃん!早く起きて手伝ってよ!」って感じで叫んでた...。^^;
のそのそと起き出した父ちゃん。エンジンかかるまでにちょっと時間がかかったが
その後はしっかり働いてたなあ...。

ナンだかいいなあ...こういうの...。 ^^


先ずは乾杯!
d0023835_032509.jpg
K女史曰く、これがタイスタイルだ!(?)というバケツに入った氷をグラスに...。

ナンだか2年間住んでいた武漢(中国湖北省)を思い出す...。 (T_T)
毎日40℃越えの夏はこうやってビール飲んでたよな...。


d0023835_0351618.jpg
お野菜(?)も
しっかり摂らなきゃ、ね。

ポリポリ♪

ところでこれはK女史曰く、タイ東北地方のイサーン料理の屋台らしい。

d0023835_052527.jpg
おなじみのソムタムに...。

d0023835_0532668.jpg
うおっ!
見るからに辛そう!
でもワタシは辛いの苦手じゃないし、きっと大丈夫♪


だいじょうb...




         辛っ!!!  (ToT)


何なの? この辛さ!!
口中が痺れる感じ? 涙が止まらない!! (ToT)

本場の四川料理も大丈夫なワタシなのに...。 辛っ!


そこで突然...。

さっきの娘さんの如く道の反対側へと走ってゆくK女史。
ん? 屋台のおっちゃんはもう起きてこっちに来ているのに??

じゃなくって...。

何と心優しいK女史、ワタシはもうこれ以上食べれないと思ったらしく、
別の屋台の串焼きを買ってきてくれたのだった...。  (ToT) ありがたや~。

いや、イサーン料理、美味しいんだけどね、辛過ぎた!

隣りに座っていたおじさんがニヤニヤしながら話しかけてきた。
どうやら、「辛かったんやろ?」とか言っているのだと思うが、
なんせタイ語なので分からない。 (-_-;)


という事で...。


腹八分目?にも関わらず、次の予定もあるので、その屋台を後に...。



そう。

本日のメインイベントはこの後なのだよ。  ( ̄ー ̄)



ところで。

何でタイのわんこは歩道の真ん中であられもない姿♡ で寝るんでしょう?

d0023835_164679.jpg

[PR]
by sammihk | 2006-08-23 23:47 | 旅行(バンコク@タイ)

今度はBTSで移動。
BTSの構内は結構お店がある。

ジュース屋さん発見♪
d0023835_23264195.jpg

一本18バーツ(約54円)。
先ずは無難に(?)オレンジジュースを頂く。
その場で店員さんが開封してくれた。
甘ったるくなく、この酸っぱさがナンとも言えない。美味しい~♪


さて、K女史とワタシが移動した先は...。
d0023835_23295188.jpg

やっぱり、エステ っしょ!

K女史オススメの韓国式エステ。
実は垢すりが有名らしいが、私達が今回試したのがフェイシャル。

一人ぎゃあぎゃあ騒ぎながら隣のお客さんとK女史に迷惑をかけながら
やっと横になったワタシ...。^^; すんまそん...。

いつの間にか気持ち良すぎて寝てた・・・。  (-_-)zzz

K女史曰く、「くぅ~」とか「すぅ~」とか寝息なのかイビキなのか?
分からない音(?!)を発してたそうだ...。  (-_-;)


で。

寝すぎてボーっとしたままエステサロンを出て...。



お次は......  お買い物!

エステのすぐ近くにある、ロビンソンデパート へ、と。

一階の靴売場へで立ち止まる女二人衆。

なんと...




       靴 199バーツ



 (約600円)セール!




安い!
単に安物のワゴン投げ売りだけじゃなくって、サイズも言えば出してくれるし
デザインも結構可愛いのがある!
サンダルにパンプスに、香港在住の私達だからこれからでもドンドン履ける!

199バーツ以外にも勿論他にも有。
プロパー製品でも200バーツ、300バーツ代で品揃えも豊富♪

いいわあ~、ロビンソンデパート♡

この時点で199バーツのサンダルを二足買ったワタシ...。 ^^;


そして、上のランジェリーコーナーでも...。


ワ●ールや○リンプのコーナーも有!
値段は日本で買うよりも半分から三分の二って感じ?
そりゃあ、お買い得ですよ!奥さん!!(?)

ここでも目の色を変えて(?)物色を始める女二人衆。
しまいには、「じゃあ何時何分にここで待ち合わせという事で
とまで言い出すほど超買う気モード♡

勿論買っちゃった♪


買いすぎて(?)ラッキードローが引ける事になってしまった...。^^;

d0023835_0521559.jpg
こういう庶民的なところ好きだなあ...。

ちなみに当たったのは(ちゅうかハズレなし?)次回1割引券でした。^^;



そして買い物に全力を注ぎ込んだ(?)ワタシ達は一旦ホテルに戻り
一休みする事に...。


一日目終わり?



                      いえいえ、まだまだこれから♡   ( ̄ー ̄)
[PR]
by sammihk | 2006-08-22 23:38 | 旅行(バンコク@タイ)

今回利用したのは香港 朝8時発 のタイ国際航空

起きれるか…。 先ずそれが心配…。 ^^;;

今回一緒に行くのは、タイのエキスパートと言ったらこの方、K女史
朝8時発ときいて、先ずK女史にお願いした事、それは…。



 
  沙 「モーニングコールおながいします♪」 ← マジ


本当に朝4時50分にモーニングコールしてくれたK女史。  m( _ _ )m 謝謝。


という事で…。


d0023835_22123422.jpg


      無事搭乗♪  ←いや、それが普通だって…。(-_-;)



d0023835_22163447.jpg
朝食のはずなのに、機内食のこの豪華さ!


飛行時間は約2時間半
K女史とおしゃべりしていたら、あっという間にバンコク♪
d0023835_22174969.jpg


今回利用したのは、レンブラントホテル

d0023835_22195997.jpg

実は早く着き過ぎちゃって(11時くらい?)お部屋に入れずウェルカムドリンクを飲みながら
くつろぐK女史とワタシ。
それにしても、朝早かったとはいえ、午前中にホテルに着いてしまうとは…。
何て便利なの! 香港⇔バンコク便!

やっとお部屋へ入れた。
d0023835_222248.jpg

ふむふむ、まあまあじゃ。


そういや、お昼食べてなかった・・・。
先ずは腹ごしらえという事で、徒歩圏内にあるデパート、エンポリアムへ。
d0023835_22264899.jpg

d0023835_22271052.jpg
ここは高級デパートらしく、
上海灘なんかも入ってた。
ふ~ん...。←高級な物に縁のない人。

それよりも、先ず腹ごしらえ!
d0023835_2228304.jpg
K女史に連れて来て頂いたのは、エンポリアム内のフードコート。
d0023835_22443424.jpg
バンコクではお馴染みのクーポン、ね♪

d0023835_22453850.jpg
こちらはK女史ご注文の品。
55バーツ、約165円也。
う~む、さすがタイ通ですな♪
なになに? 「クイッティヤオ」という名の麺?!
クイッティヤオの後に、「センミー」とか付くと麺の種類? ほうほう。
勉強になりました♪ 謝謝、K老師!

で。
ワタシが「おいしそ~!」と叫んでK女史にお願いして注文してもらったのが...。
d0023835_2250548.jpg
カオ・カアー・ムー」という豚足を煮込んだ物。
10バーツの卵をつけてもらったので、65バーツ(約195円)也。

いっただきま~す!

......。

ん? この味...。


 
    めっちゃ中華やん!!


                           嗚呼、本能が...。     il||li _| ̄|○ il||li


ま、美味しかったですよ♪ ^^;


エンポリアムの中はスーパーも有。

d0023835_22562983.jpg
お買い物中のK女史を激写♡
ちなみに周りの方は店員さん。
K女史はタイ語ペラペラなので、店員さんとの会話も没問題!(←何で中国語?!)


d0023835_22582911.jpg

今年はタイ国王即位60週年
このように国王の色を表す黄色のTシャツやポロシャツを着た人が本当に多かった!
ここの店員さんもこのように黄色のポロシャツ。

そして8月12日は王妃の御生誕日、且つ母の日という事もあり、街全体が
祝福ムードに溢れていた。


さてさて...。


腹ごしらえも済んだし、目指すところは...。    ( ̄ー ̄)
[PR]
by sammihk | 2006-08-21 23:27 | 旅行(バンコク@タイ)

と言っても、可愛い男の子を持ち帰ったわけじゃないです♡

                              当たり前ですから…。 ^^;; 大汗♡


勿体ぶっているわけじゃないのですが、旅行記はまだです。^^;


タイに行く前から好きだったのが、Pad Thai という
タイ風焼きそば

勿論タイでも食べたのですが、タイのコンビニで買ったのが、Pad Thaiのインスタント。


d0023835_2143836.jpg


ごめんなさい、値段忘れました…。^^;
10バーツ(約30円)したっけ? 

調理方法は簡単!
お湯を入れるか、水を入れてレンジでチンし、スパイスを入れるだけ。
d0023835_21443972.jpg

昨日帰ったばかりだというのに、待ちきれずにさっき食べてしまいました。^^;

d0023835_21452951.jpg



         おいすい~~~!!


お湯で調理する為、水っぽさは否めませんが、十分満足する味。
やっぱりタイで売っているものなので、『なんちゃって泰式』(○港にあるようなね、)
じゃないところが、いいんでしょう、きっと。


このPad Thaiという名前、アルファベット表記もタイでよく見かけました。
それだけ人気、且つ外国人にも受け入れられているという事でしょうか。
発音もしやすいしね♪


今回利用したのがタイ国際航空なのですが、その機内誌の
「おみやげ宅配サービス」(ありがち♡ )の中のメニューにもこのPad Thai、
「タイ風焼きビーフン」という説明で紹介されてました。
日本でも人気なのでしょうか?

でも、宅配サービスの商品なんて、激高いですからっ!
コンビニとかスーパーで買ったほうが安くて美味しいものがあるはず♪


ワタシも次回又買いこんでこよっと♪   ← 又タイに行きたいらしい。
[PR]
by sammihk | 2006-08-20 21:46 | グルメ?

感動の帰港


今晩は!

無事に(?)何とか(?)タイから香港へ戻って来ましたサミーです。

タイでは…
自分にとって本当に充実した一週間を過ごさせて頂きました。
この事はおいおい書くとして…。


12時ちょうどくらいに、先程家に着いて、今洗濯機をまわしていて
その間ブログUPしようと思ってこんな時間のUPになったのですが…。


家に着いてビックリ。




    ここ、ワタシの部屋かい?!


って…。 ^^;


だってね。


d0023835_2475876.jpg

こんな部屋だったのが(詳細はこちらこちら


↓こんな風になっちゃった♪
d0023835_2531629.jpg
 

                ピカピカ☆



実はタイ旅行の間に床の張替え工事をやってもらっていたのです。
丸々一週間かかったようでした。

その間、鍵を持っている大家さんは毎日灣仔からやって来て
工事の人達の為に鍵を開けたり施錠してくれてたんです。

(ToT) なんていい大家さん。

大家さんと工事の人達の為に冷蔵庫にアイスティーとミネラルウォーターを
沢山入れておいて、「お疲れ様です、御自由にどうぞ」 と置き書きをしておいたのですが、
アイスティーがちょっと減っていただけ…。
遠慮されたようです…。


大家さんからのメッセージ。

d0023835_301773.jpg



すごく丁寧に留守中の事が色々書いてあったのですが(クーラーの調子等)、
ビックリしたのが、工事後お掃除屋さんを雇って部屋中キレイにしてくれたとの事!
ワックスもかけてあるようでした。

前よりキレイになっちゃった♡   ^^; 申し訳ない。


大家さんの部屋なので、当然といえば当然かもしれません。

しかし留守中に毎日来て頂いた上、ここまで気を配って下さる大家さん、
本当に良い方です。

感謝感謝。


休み中、旅行も出来たし、その間床の修理も終わったし。^^


来週から又仕事だっ!
[PR]
by sammihk | 2006-08-20 02:45 | 香港ライフ

こんばんは、サミーです。

タイ料理が好きというのを今まで何度も書いてきましたが、
先日以前ここでも投稿した事がある、銅鑼灣の「泰簡単」というタイ料理屋へ
行って来ました!^^

d0023835_22445153.jpg


う~ん。イマイチ。^^;

ここ雰囲気はとってもいいです。
バンドの生演奏とかあってて...(でも歌っていたのは何故か普通語だった...)。

でもお値段のわりにはお味は...って感じでしょうか?
CITY SUPERのフードコートに慣れてしまったせい?


で、さっき見つけて思わず買ってしまったもの。

d0023835_2247387.jpg



カルビー 焼きもろこし

泰風味 グリーンカレー味




い、いかん... 完全なタイ中毒♡  (-_-;)


それじゃあ...


そんなにタイ料理が食べたいのなら...。

やっぱり...
[PR]
by sammihk | 2006-08-11 23:02 | グルメ?

立ち入り禁止?!


こんばんは、サミーです。

今日(と言っても木曜日)、銅鑼灣をプラプラ徘徊している時に携帯が鳴り、
普段はセントラルまで行って乗り換えるのですが、金鐘にて乗り換え...。
ハイ、会社に戻って行きました...。(-_-;)
その時時間は夜10時半。


で。

会社に入ろうとしたら…

d0023835_1541594.jpg

d0023835_1543618.jpg


ほへっ? 


会社が封鎖されてる?!

d0023835_1545312.jpg

では勿論なくて…。

香港名物(?)小心地滑 でした。

どうやら夜中の人がいない時間を利用して、エレベーターホールの掃除をやっていたようです。
残業している人が会社から出てきた時に足元に気をつけてという事でしょうか?

d0023835_1551099.jpg


香港名物「小心地滑」、いつもお世話になっているまさじぃさん
こちら等で色んなヴァージョンが紹介(?笑)されてます!^^


この小心地滑クン…。
d0023835_2291883.jpg

台風の時は自分がひっくり返っているんですよね…。^^;


台風と言えば…。
d0023835_2343913.jpg

台風「寶霞」(BOPHA)、どうやら香港は「かする」程度で済みそうです。

空の便が乱れない事を祈ります。

いや。

台風の影響が無くても空の便は乱れているようですが…。(-_-;)
香港はどうなるんだろう…。
[PR]
by sammihk | 2006-08-11 02:41 | 香港ライフ