気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー

<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ナイトバザール!@曼谷

先ずはこちら → 「ビッグサプライズ!@曼谷」を御覧下さい。

タイスキ食事会の最中、ワタシは殆ど無言でした。
隣りには大ファンのわんちゃいさんがいらっしゃるというのに…。

ええ、間違いなく「あの」MA夫妻がこのワタシを騙したショックから立ち直れないからっす!
ふんがー!(-"-)

                   ちゅうか、日を追う毎になんか悔しくなってきた……。
                   いつかきっとリベンジだっ!

みんなでどんな事話したかもよくおぼえてない!と前回書きましたが、唯一ハッキリと憶えている事がありました。
それは、わんちゃいさんがタイスキの具を選んでいるとき。

   わんちゃいさん  「 え~と、お肉は 何の肉 にします~?^^ 」

   sammi   「鹿!!」
d0023835_1293749.jpg

 

ご、ゴメンヨ~~! おしかちゃ~ん! (ToT)
さみーねえちゃんね~、まさじぃ父ちゃんとあんず母ちゃんにイジメられたから思わず、思わず口走ってしまったんだからね~!!

d0023835_2225022.jpg
さみー姉ちゃん、おしかちゃんの大ファンだからね、だって壁紙もおしかちゃんだよ。
ほら。

注: 本当です。(^^ゞ


という事で(?)
タイスキお食事会の後は、わんちゃい氏の案内でナイトバザールへと四人で向かいました。
タイ名物、トゥクトゥク に乗って。

スアンルゥム・ナイトバザールというバンコクでも有数のナイトバザールのようです。

d0023835_2292023.jpgd0023835_221493.jpg

どういうお店があったか? → まさじぃさんの「タイ旅行(バンコク)・・・その1」をどうぞ!

イヤあ~、本当に色んなお店があって本当に楽しめました!(^v^)

さて、ここではまさじぃさんあんずさんも「激写!」されてないであろう(?いや…分からんな…笑)

秘蔵映像 を御覧頂こうと思っております!

d0023835_2237624.jpg

とあるTシャツ屋さんにて。

わんちゃい氏、必死で値切っております。
しかしそのお店のお兄さん(?)、なかなか値段に応じてくれません。
いや、わんちゃい氏を引き止める作戦だったのかっ?!

声がだんだん変わってくるそこのお兄さん(?)…。

d0023835_22373569.jpg
ついにはさすがのお笑い美人主婦、
あんず小姐も
「ダメだこりゃ…。 (-_-;) 」 状態。

果たしてここのお兄さんお姉さんは
わんちゃい氏を落とす事が出来るのかっ!



    「 み、ミスタ~~~~ん♡  (ToT) 」

突然そこのお姉さんの悲鳴とも言える声がナイトバザールに響き渡った…。


振り返るまさじぃ、あんず、そしてsammi。
何とわんちゃい氏はそこのお姉さんの強烈なアタックを見事に交わし、店を出てくるではないか。

       (T_T)  わんちゃいさんはS○R○ITだったんだ…。

半年間の疑惑が晴れた瞬間であった…。

わんちゃい氏はそのお店を振り返ろうともせず、別のお店に入っていった。
キレイなお姉さん(ホンモノの!)でも見つけたのであろうか?

えっ?!
d0023835_2344195.jpg

宇宙人がお好き♡ のようでした

                           _| ̄|○  わんちゃいさん、一体貴方は何者?!


実に濃いバンコク滞在一日目、なのでした!
えっ、まだ一日目? (?_?)
[PR]
by sammihk | 2005-10-31 23:12 | 旅行(バンコク@タイ)
2005年10月30日 星期日

今晩は!

昨日はとあるサークルのイベントで香港中をまわってました。走行距離200Kくらいはあったのではないでしょうか?

d0023835_23193594.jpg
サルに遭遇!

\(◎o◎)/! めっちゃデカ!

d0023835_23221550.jpg
香港っていってもホント広いんですね。
この辺は野生ザルの生息地。

サル同様、さみーにもむやみに餌を与えないで下さい♡
       てへっ。


夜は『ほーむぱーてー』でした♪

銅鑼湾から登ったところにあるサークル仲間の御自宅。
あそこは「はっぴーばれー」ってとこですかね。九龍の田舎者の沙米は分からんとです…。
要するに高級住宅街なんです。
途中買出しをしたんですが、その地域、同じW○LCOM○でも客層、泊まっている車、全然違いますからっ!

    どうもごちそう様でした。 

そこを後にし、下界に下りて行きました。
そこはタクシーしかないです。タクシーで帰らねばなりません…。
でもワタシは途中からMTRで。
タクシーの中である事に気付きました。

      ガ━━━━ ( ̄□ ̄;) ━━━━ン!!

め、名刺入れが無い…。

    名刺入れが無い → オクトパスも無い → お家に入れない……。

鍵は別にあります。でもワタシが住んでいるアパートは入る時住人のチェックとしてオクトパスでピピッ♪とやるんです。
管理人さんがいるところは、住人証を出してパスしてもらいましたが、ワタシの部屋の棟にきても『ぴぴっ♪』とやらねば門は開きません。
昼間だったら、入る人も出る人も多いので、一緒に入れてもらえばいいのですが、夜の11時過ぎ、人影はまばら。
というか、この時に限ってうちの棟に入る人がいない!隣りの棟はガンガン人入ってるし!
結局20分ほど下にいました…。
20分後、学生風の小姐が天使に見えました…。

               _| ̄|○    嗚呼、寂しい一人暮らし…。
 
そんな昨日のサミー。

本日日曜日は サミートラベル でした♪

午前10時に待ち合わせのチムトンのホテルへ。
依頼された方と89歳のおじいちゃんお二人かと思っていたのですが、ビックリ、三人兄弟+お父さん(89歳のおじいちゃん)だったのです。

それにしてもおじいちゃん、ホントお元気!背筋がピンと伸びてて足取りも軽やか。
おじいちゃんから中国旅行に行きたいと言われ、親孝行をしてやろうと三人兄弟でおじいちゃんを連れてきたとの事でした。

          (ToT)   感動!

というか、適当なアテンドは出来んじゃん!
おじいちゃんに負けず、背筋が伸びるサミーでした。

お寺がいい、とおっしゃったので、やっぱり向かった先は黄大仙
ここからは写真のみで。

d0023835_044716.jpgd0023835_052299.jpg
d0023835_06066.jpgd0023835_063430.jpg
d0023835_07499.jpg

御家族の写真もいっぱい撮ってさしあげました!(^v^)

あの占い師アーケードにも行ったんですが、占いはしませんでした。
「占ってもらっておじいちゃん120歳まで生きるって言われたら如何する?」って冗談でおじいちゃんに話しかけられたりして…(笑)。
ホント仲のいい御家族でらっしゃいました。

その後はお食事。
予約しておいた、「鴻星海鮮酒家(Super Star Seafood) 」へ行きました。
チムにあるこのお店、会社が近い事もあり、たまに利用します。
味は保証つきだし、このお店を利用する事にしました。
後で知りましたが、結構ガイドブックにものってますね。(^^ゞ

d0023835_0201892.jpgd0023835_0204337.jpg
やっぱり食べ残ししか撮れない、ダメブロガー。 (-_-;)
右はここの名物、蟹小籠包

皆さん、「本当に美味しい!」と喜んで下さいました!(^v^) よかったアル!
といいますか、今回のツアーで来られ、桂林、香港と回られ、ツアーの中の食事はハッキリ言って「不味かった」そうです。

「やっぱり○T○じゃなくって、サミートラベルサミーさんのアテンドだなっ!」っておっしゃいました…。
嬉しいのですが、ワタシ本業はブロガー…じゃなくって本業はOLですんでっ!(笑)

黄大仙からレストランまではMTRを利用したのですが、おじいちゃん本当にお元気!
MTRの中で立っていても全然平気(横でワタシはフラフラしてましたが…)、階段の上り降りも全然大丈夫!
食事をした後、九龍公園を歩いて回りたい!とまでおっしゃいましたから!


         _| ̄|○  沙米既に歩けず…。89歳に負けた…。


こんなステキな89歳になりたい!と思ったサミーでした。(^^ゞ
生きてるかな? (?_?)
[PR]
by sammihk | 2005-10-30 23:23 | 香港ライフ

東莞写真日記

2005年10月28日 星期五(で合ってる?)


皆様今晩は!
今日は一体何日なのか、何曜日なのかとっさには分からず、いつも卓上カレンダーを見てしまう沙米です...。

嗚呼、既に老化現象...。 (ToT)

バンコクネタはあまりにも「濃すぎる!」ので、ここでひと休み(?)

ワタシはここ一週間非常に充実しておりました!
そのワタシの一週間を振り返ってみようと思います。


10/22(土) 本来なら休日。。。
  東莞日帰り出張。城区と○安鎮を物を持って(?)走り回る。
  香港に戻り、オフィッスで仕事、そのまま銅鑼湾へ直行!
  「えん」にてとある会合に参加。
  カニ酢、カニ鍋食べ放題泡盛に撃沈...。

10/23(日)
  午前便でバンコクへ。ちゃんと起きれた!泡盛に勝ったぞ!(笑)
  その日の夜の出来事は前回の投稿&今後の投稿にて。

10/24(月)
  終日バンコク。濃すぎる一日。。。

10/25(火)
  午後便にて香港へ。
  夜はブログのレス&写真の整理...(やっぱりブロガーなワタシ...)

10/26(水)
  真面目に出勤!(当たり前か...)
  バンコクのお土産を会社の同僚に配る!
  夜は広東語の授業。3人しかいないクラスメイトの一人がワタシと同じ時期に
  バンコクへ行っていた事が発覚!(その人は出張だけどね)
  最近タイは流行ってるんでしょうか?(笑)
  広東語の後はブログUP!(嗚呼、やっぱりブロガーなワタシ...)

10/27(木)
  午前中香港オフッスにて仕事、お昼のフェリーで東莞へ。
  午後取引先をまわった後、東莞事務所へ。
  夜は送別会

10/28(金)
  朝のフェリーで香港へ。
  真面目に(?)仕事!

10/29(土)の予定
  とあるサークルの活動

10/30(日)の予定
  サミートラベル...。


......。 充実し過ぎ!

ワタシは暇なのが嫌いなので、これくらいでいいのかもしれません。


あ、今日の投稿は、昨日の送別会のお話。

東莞駐在の方が、日本に帰任する事になりました。
その方はワタシが入社以来ずっと一緒に仕事をしてきた方。
ワタシは途中で香港に異動になりましたが、その人はずっと東莞。
一緒に仕事をして来た方、送別会に参加させて頂くことになり、出張も兼ねて東莞へ行って来ました!

そんな沙米の半日写真日記。

d0023835_220882.jpg←東莞温泉の現在の姿!

↓ この写真と比べてみて♡
d0023835_2252795.jpg
温泉じゃなくなってる…。残念!(????)


d0023835_2291658.jpgワタシは東莞では会社の車か白タクを利用するのが多いですが、昨日は久しぶりにメータータクシーを利用しました。
メーター言っても、実際はメーターで行ってくれるのは少ないです。
場所を言ったら交渉が始まるのですが、運ちゃんが言ってくれた値段はめっちゃ妥当な値段!
残念!交渉を楽しみにしてたのに!
というのは冗談ですが、日本人に見えないって事かな、アタシ…。(-_-;)


d0023835_22164066.jpg今回泊まったのはサミー窃盗疑惑のあったあのホテル
お部屋はこのタイプでした。
広州交易会の影響で部屋とれるか如何か心配でしたが(もしとれなかったらP邸へ泊まらせて頂こうか、と…笑)とれたんでよかったです!
写真はそのホテルから見える看板。
WALMART、本当に出来るのかっ!
それもあんな目と鼻の…  ぐふっ!(以下省略)


d0023835_22311488.jpgここは送別会のあったレストラン。
個室の数がスゴイ!
我々の予約した部屋は53号室!ってホテルですかっ!って感じです。
それもそのはず、幹事をつとめた方(この人もエキブロガー)によると、とある商業施設を改装して出来たんだと…。
納得。
部屋に入っても誰も注文をしようとせず、ワイワイガヤガヤ…。(総勢30人近く?20人近くは日本人??)困る服務員小姐…。痺れを切らしたワタシが「メニュー見せてよ!」と小姐に。しかしこの店にはメニューがないとの事。
つまり、下に下りて素材(?)具(?)を選べ!という事なんですね~!!


d0023835_2238517.jpgわ~い、わ~い!と個室から飛び出す我が社の社員達…。半分以上は下に下りて行きました。
でも相変わらずぺちゃくちゃしゃべってるだけで、注文をとる小姐は、「あ、あの~、ご注文は…。」状態…。
いつの間にかワタシが一人で決めてました…。
注文が終わった後、振り返ったら誰もいない!!!(-_-;)
おいおい!ワタシは出張者だぞっ!!
出張者に注文まかせるな~~!!(笑)


d0023835_22472861.jpg
注文係と化したワタシ。
しかしこっそり写真撮ってました…。
嗚呼、ブロガーの性かな…。(-_-;)
お店の雰囲気を撮ろうとカメラ(携帯?)を構えた時にグッドタイミングで入ってきたひと!
シャッター押してもた!
如何やら彼はワタシのブログにのりたかったようです…。


d0023835_234077.jpgこれ、ですよ!貝!
すっげ~デカイ!& …… キモイ…。(-_-;)
体長は1m近くありました、いや、大げさじゃなくって!
小姐が言うには「サシミ」(サシミって発音してた…)にして食べるんだと。
エエッ!マジ????

中国の「いけす」の雰囲気はこちらで。


d0023835_23293088.jpg料理が並んだ時に写真撮ろうと思ったのですが、さすがに真面目な(?)送別会ですし、小心者のワタシは遠慮してしまいました…。
お酒がまわったころは時既に遅し!
手前が馒头(アゲは残っておらず!蒸しが1つのみ…)、左に見えるのが福建炒饭です。
所謂日本人のイメージのチャーハンは「扬州炒饭」なのですが、 「福建炒饭」もいいです!
具が「あんかけ」風になっててワタシの周りでは人気があります。
「扬州炒饭しかないです。でも福建炒饭出来るか如何かきいてみますね。」と小姐が言ってて、結局なんとも美味しい福建炒饭が出てきました!
やった!でもその時既にお腹いっぱい…。



ごちそう様でした!

この後どうやら二次会があったらしいのですが…。(^^ゞ
[PR]
by sammihk | 2005-10-28 23:26 | お仕事
2005年10月23日 星期日 19:00(BKK TIME)


とあるバンコクのホテルでワタシの携帯がなった。

 
  あんず 「 サミーさん、こっちこっち!すぐ後ろ!」
  サミー 「 ど、どこよ! (キョロキョロ) 」
  まさじぃ 「 おーし、サミーさんのビックリした顔撮ったで~~!」

     
      ん??????? 

      本当にバンコク??香港じゃないの??


  サミー 「ど~も~!本当に来ちゃいました、バンコク!
       
       ところで、○○さんもこちらに来られるんですよね??」

  あんず 「 そ、それが...。 (まさじぃ言ってよ!) 」

  まさじぃ 「 実は、 ○○さんはどうしても都合がつかなくなって...。 
       お店は予約してくれたんだけど...。」

  サミー 「 そっか...。 ○○さん お忙しいようですね...。 残念...。 」

  

    

   ↓ 真のサミーの声

  ガ━━━━ <( ̄□ ̄;)> ━━━━ン!!

  为 什 么!!!!!!!

○○さん、来れない?????

  アタクシ、何の為にバンコクへ来たの????



~~~ ここで解説 ~~~

ワタクシsammiは余りに余った年休を利用して、大ファンのブロガー○○氏が現在滞在中のバンコクへやってきたのです。
一度行って大好きになったタイ、もう一度行ってみたい、それも○○さんがいらっしゃる間に行って是非お会いしてみたい!
そういう事で、まさじぃ&あんず御夫妻にも御協力頂き、ずうずうしくもお二人が○○さんとお会いになられる時に同席させて頂く事にしました。


会えない...。○○さんに会えない...。

気落ちしたワタシを慰めながら、まさじぃさん、あんずさんはワタシをとあるタイスキのレストランへ案内して下さいました。


                           ( T o T ) \( ̄  ̄*) ( ̄  ̄*) ナクナ サミー ヨ


タイスキレストランへ到着。
お客さんはそんなに多くありませんでした。

一番前の席に中国語の新聞を読む男性一人。

まさじぃさんはそのお客さんに

     「 スミマセンが 相席 よろしいでしょうか? 」

ちょっと、ちょっと!まさじぃさん!
何でこんなに席が空いてるのに、相席なん???
それにその人、中国語の新聞読んでるじゃん!日本人じゃなかて!

すくっと立ち上がる中国語の新聞を読んでいた男性。


    まさじぃ 「 サミーさん、 こちらが


              wan_chai さん 。」




   ??!!%$# wan??@:*?chai ??@:*$%

Σ( ̄□ ̄;)!!san??? +*!!#$%???



後のまさじぃ氏の証言によると、ワタシスゴイ形相をしていたらしい...。



~~~ 何が何だか分からない方へ再び解説 (実はワタシも未だに分からない...) ~~~

もともとの計画(ワタシ一人の計画だった事が後に発覚)
  1、 ワタシがバンコクへ行く事はわんちゃいさんに内緒♡
  2、 まさじぃ&あんず夫妻 「わんちゃいさん、こちらサミーさん。」
  3、 わんちゃいさん 「 Σ( ̄□ ̄;)!!え?サミーさん???何で???」
  4、 まさじぃ&あんず&サミー 「 ( ̄m ̄〃) ( ̄m ̄〃) ( ̄m ̄〃) ドッキリ大成功♡ 」

本当は...。
  1、 ワタシがバンコクへ行く事は既にわんちゃいさんには知らせてあった!
  2、 まさじぃ&あんず 「 実はわんちゃいさん来れないんだ...。 」
  3、 サミー 「 (ToT) おろろ~~ん!何で~~!わんちゃいさ~~ん!」
  4、 わんちゃいさんは先にレストランでスタンバイ♡ (カムフラージュの中国語新聞も用意!)
  5、 まさじぃ&あんず夫妻 「 サミーさん、こちらがわんちゃいさん。 」
  6、 サミー 「 Σ( ̄□ ̄;)!!え?わんちゃいさん???何で???」
  7、 まさじぃ&あんず&わんちゃい 「( ̄m ̄〃)( ̄m ̄〃)( ̄m ̄〃) ドッキリ大成功♡ 」


ということで...。

まさじぃ&あんず御夫妻の海を跨いだインターナショナルな 「どっきり!」 は


        大 ・ 大 ・ 大成功!!

なのでした!    ( ↑ なつかしの 「マル秘報告」風にどうぞ )


       スゴイよ、貴方たち...。  _| ̄|○     ψ(`∇´)ψ ψ(`∇´)ψ ケケッ♪
                                  まさじぃ   あんず

 
                            どっかに隠しカメラあったんじゃなかろうか...。



タイスキは如何だったかって???

ハッキリ言ってよくおぼえてないんです...。 ゴメンなさい!

だって、ワタシの隣りには大ファンのわんちゃいさんですよっ!

まさじぃさん&あんずさんのブログで写真等公開されると思いマス!
(あとは頼んだよ!まさじぃさん、あんずさん!笑)

d0023835_1354965.jpg

                                     消し過ぎですか? (?_?)
      わんちゃいファン倶楽部の皆様、ゴメンなさ~い!   ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホッ!


まさじぃさんあんずさん、こ~んなステキなサプライズ、本当に有難うございました~!!

わんちゃい さん、お忙しいのに時間とって頂いて本当に有難うございました~!
お会い出来て本当に感激ですっ!


今回の投稿、「ぱーたい旅行」に負けず劣らず「濃い!」ので、
やはり数回に分けて投稿します。

明日は東莞一泊出張かあ...。
という事で、暫くレス&更新が出来ませんが、御了承を!



★こぼれ話★

① この計画を実行する為にブログ上では一切触れておりませんでした。
② 前回の投稿で、「次は 『いつ』 『何処で』 『誰と』?  ( ̄m ̄* )ムフッ♪」と書いておりましたが、実はそれは伏線のつもりだったんですよ...。(^^ゞ
③ わんちゃいさんちでは「何でBKKなんですか!香港じゃなかとですか!」としつこいくらいにコメント入れておきました。
でもわんちゃいさんにとっては...。「来るじゃん!逆ドッキリだけどね。オホホ! 」だったんでしょうね...。
④ おしかちゃんちにも「さみーねえちゃんもバンコクに行きたいな~」って入れましたからッ!
ハイ、おしかちゃんも知ってましたとも(笑)。おしかちゃんに会いましたとも!

      ぜ~んぶ、ワタクシの独り芝居でした......。 _| ̄|○
[PR]
by sammihk | 2005-10-26 23:37 | 旅行(バンコク@タイ)

さてさて、我々サミートラベル一行が宿泊したのは東莞市内のとあるホテル。
日本や香港では考えられないくらい格安の価格で宿泊する事が出来ました!

ぱーたいさん、有難うございました!

ぱーたい邸からホテルに戻り(もちろんFIT君♡ にて)、そのままバタンキュー!

     お部屋はどんな感じ? ⇒ あんずさんのこちら を!


翌日。

朝はちゃんと起きましたよ!9時くらいだったかしら?

シャワーを浴びたあと、朝食へ。

d0023835_2471670.jpgd0023835_2481691.jpg

中国のホテルのビュッフェの嬉しいところは、とにかく種類が豊富!だという事。
いつも目移りしてついつい欲張りして後になって「なんじゃこの組み合わせは?」と思うことがあります。
ハイ、今回もそうでした。(^^ゞ

こんな感じでのんびりしてたもんだから……。だから…。


     ドタバタ バタドタ ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ すんましぇ~ん      絵: あんず画伯
                                                    y y
                                 (ーー;) (ーー;) (ーー;) (ーー;)
                               キレンジャー アオレンジャー アカレンジャー ミドレンジャー



す、スンマセンでしたっ!!!(サミートラベルのツアコンのクセして…)

というわけで(?)

           東莞市内パトロールしゅっぱーつ!! by FIT君♡


FIT君が向かった先はとあるショッピングセンター。
ローカルの小さなテナントが沢山入ってます。

他の隊員がネタ探しパトロールしている間に、モモレンジャーこと、ワタクシがやったのは…。

             ザ ・ ネイル ♡

d0023835_23111370.jpg


こんな感じのお店が何十件(?ちょっと大げさ?いや、本当に多かった!)とあったんです!

気になったのが、豊胸という看板を出しているお店が多かった事!
う~~~ん、女性が求めるもの、いや、男性が求めるものは世界共通なんですな…。
しかし、こういうローカルのお店でやるんか?!
あ、あやすい…。

という事でワタシは、豊胸 ネイルのお店へ入って行きました。

d0023835_23375233.jpgd0023835_2338269.jpg

何故か赤ちゃんもいる...(笑)。

その赤ちゃんのママがこのお店の店長さんでした。その方にやって頂きました。

d0023835_2331533.jpg

さ~て、はじまりますよ~!
       d0023835_23391447.jpg

こういう感じで、丁寧に丁寧に...。


d0023835_23402561.jpg
最後は何故かオッちゃんに変わってた...。
 (ーー;)
ちなみにこの方、三人目...。
二人目の小姐は全く出来ず、ワタシが終わるのを待っていたお客さんから、
「ち、違うって!それじゃなくって......。」って感じで突っ込みを入れられてた!
(確かに二人目の小姐は下手だった。笑)


d0023835_23425796.jpg
出来上がり!

もっと爪を伸ばしておけばよかったです。(^^ゞ

色は勿論選べるんですが、もっとフレンチネイルっぽさを出すように、もうちょっと濃い目の色がよかったですね。
それにストーン(でいいの?呼び名?)はシルバーが良かったのですが、赤とか青とかしかなく...。

ま、いい経験でした!

まさじぃさんあんずさん、カメラマン有難うございました!


さてさて。

ワタシがネイル終えた頃はちょうどおひるどき
FIT君でぱーたい氏行きつけのお店へ向かいました。

何故か(?笑)  日式しゃぶしゃぶ屋!

         ゴレンジャーしゃぶしゃぶ会の様子は ⇒ こちら まで。


d0023835_0141350.jpg

    激写!!

ぱーたい星人の正体見たり!!

(V)o¥o(V)   フォッ、フォッ、フォッ♡

本当に大満足のランチでした♪
お値段もめちゃ安!

そのあとDVD屋さんに行き、気合入れて買いまくりましたよ!

沙米は...実は...「名探偵コナン」が好き...。(^^ゞ
コナンって言ってもかなり多いので、何処まで観たのかわからず、その店の小姐に「これみせて。あ、これは観た事ない、じゃこれみせて。あ、これは観た事あるな。」等々色々親切にしてもらって買い込みました...。

            せっかく買ったのに最近忙しくて「コナン」全然観れてないよ...。(-_-;)

まさじぃ一家も沢山買ってたな~。(^_^;)


DVD屋にもショッカーがいない事を確認し、ゴレンジャーは...じゃなかった、サミートラベル一行はぱーたい氏とお別れする事になりました。

                       y y
      (ToT) (ToT) (ToT) (ToT)        ( ̄m ̄* ) 泣くな!隊員よ!

                                         
                         ん? 別れの場面あんずさんとこと違う?ま、いいか。


帰りはぱーたい氏の用意してくれた車で、○永港へ。

行きと同じターボジェットで香港へ帰りました。


d0023835_0532636.jpg ところで、まさじぃ氏は一体どれくらい寝てたのでしょう?
(あんずさん撮影の写真と比べてみて!笑)




                            サミートラベル 東莞の巻  ~完~

ぱーたいさんまさじぃさんあんずさんおしかちゃん
本当に有難うございました!(^O^)/

おかげで本当に楽しい、本当に「濃い!」旅行&オフ会が出来ました!

さてさて...。

                      次は 「いつ」 「何処で」 「誰と」?  ( ̄m ̄* )ムフッ♪
[PR]
by sammihk | 2005-10-21 23:52 | 中国ネタ
     y y
  Σ( ̄□ ̄;)!!Σ( ̄□ ̄;)!!Σ( ̄□ ̄;)!!Σ( ̄□ ̄;)!!「ハウッ!」の4乗!!

     おしか     まさじぃ      あんず      サミー


   「 す、スゴイ部屋だ...。」 


     どれくらいスゴイ部屋かってのは...。 ⇒ こちら

     金魚もいますからっ!  ⇒ こちら

そんなこんなで、「玄関」(?と言ってもかなり広い!)で我々がウロウロとしていると、「簾」が開き、ぱーたい氏が「さあどうぞ!」と。

                                                 y y
  Σ( ̄□ ̄;)!! ( ̄m ̄* )ムフッ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
     
    サミー       ぱーたい     まさじぃ       あんず       おしか


d0023835_23253511.jpg


      BIRTHDAY CAKE !!!


      来~~ヽ(^。^)ノ~~了~~!!!


この後皆さんに「ハッピーバースデー」を歌っていただきましたよっ!
ありがたう~~!!!本当にありがたう~~~!! (ToT)/

それでは。ケーキカットおお~~♪

d0023835_23362782.jpg
ホジT」を着て、ホジホジしながら、ケーキを待つ
キレンジャーこと、ぱーたい氏


ケーキ以外にも、色んなプレゼント頂いたのですよ!皆さんに!!
ぱーたいさんまさじぃさんあんずさん、本当に有難うございました!

マジで嬉しいです!!! (ToT) おろろ~~ん!!

え、どんなプレゼントだったかって???(?_?)
ふふふ...。 な・い・しょ♡  ( ̄m ̄* )ムフッ♪

d0023835_23451325.jpg

       おしかちゃん 「 さみーねえちゃん、うれしいで鹿~~~?!」

うれしいよ~!!!おしかちゃんも有難う!一緒にお祝いしてくれて!(ToT)


その後、ケーキを食べ、「赤ワインのスプライト割り」を飲み、プリングルス(結局あれはホンモノだったんだろうか...笑)をつまみながら...。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

「赤ワインのスプライト割り」は、あんず小姐は初体験だったようです。
ワタシがスーパーでワインを買った後スプライトを大量に買っているのを見て、(?_?) だったんでしょうね!(笑)
これは中国では何故かポピュラーな飲み方。

でも......。
ぱーたい家にはグラスが無かった...。 _| ̄|○  下戸だからなのね...ぱーたいさん...。
先に言ってよね~、みんな~~~!(-_-;)
スーパーでグラス安く売ってあるんだし!(笑)

実に濃い、東莞の夜はこうして更けてゆきました。



まだまだ続く、「東莞オフ会」!!
次回は最終回です!!

スミマセン、作者最近本業(?副業?)でテンパッテおり、レスも更新も遅れ気味です。
でも皆さん又見に来てね~!!(^O^)/


余談ですが...。
うちの「まー坊」いつの間にかデカくなってます...。
何故かワタシの名前はおぼえず「あんず」という名はおぼえています...。
まー坊、あんずさんのことをママだと思ってるかもしれません...。

                                  (ToT)  おろろ~~ん!!
[PR]
by sammihk | 2005-10-20 23:09 | 中国ネタ

皆様本日もサミートラベル御利用頂きまして、誠に有難うございます。
只今乗っておりますターボジェットが約1時間ほどで深圳に到着後、一路高速で東莞に向かいます。
その後、いよいよ

      ・東莞でマンションを買った男!
      ・東莞で車も買った男! 
      ・朝の支度が10分の男!
      ・人気ブログランキングでアジア部門一位をとっている男!

等々数々の伝説を残しております、ぱーたい星人への初対面となっております!

あんず  「 それにしても 今日はええ『ぱーたい日和』やな~。 」
まさじぃ  「 そうや、『ぱーたい日和』のおかげでフェリーも揺れんし......。 」

ん???

d0023835_2254892.jpg


d0023835_22135698.jpgし、鹿????

サミー 「 あ、あの~~~。鹿もこのツアーに参加されるという事は聞いておりませんが...。」
おしかちゃん 「 なんやのん!僕もぱーたい兄ちゃんに会いたいんや! ダメで鹿? 」
サミー 「 い、いえ。 保護者がいらっしゃるのであれば...。 」
まさじぃ&あんず  「 保護者です!! 」


と、いう事で、三人+一匹(?)で東莞ツアーはじまり、はじまり~~~~。


我々三人は無事東莞某鎮に着き、先ずはホテルにチェックイン。

ぱーたいさんと待ち合わせたのは、そのホテルのロビー。

そこで、我々三人+一匹は 作戦会議!!!
だって、普通に 「あ、どうも~。始めまして~。」って言うのってつまらないじゃん!(笑)

① ロビーのソファーにおしかちゃんを置いておくおしかちゃんに座って頂く。
② おしかちゃんのとなりに、おしかちゃんと関係ないフリをしたまさじぃ氏着席。
③ おしかちゃんを見てビックリしたぱーたい氏をあんずカメラマン&サミーカメラマン激写!

ふふふ...。 バッチリだぜ...。 準備万端!

d0023835_064782.jpg
自然な背伸びで、さすがの演技のまさじぃ氏
(ちなみに本も用意して読んでた...。さすが...。)

いい具合にピンボケだ(笑)。

d0023835_0141844.jpg
夫の名演技を激写!のあんずカメラマン

こちらもいい具合にピンボケ...。だから使える(笑)。
(カメラマンはサミー...。)

d0023835_016922.jpg
まさじぃ氏を激写中のサミーカメラマン


準備は万端だ! さあ来い! ぱーたい星人!!!


      と ・ こ ・ ろ ・ がっ!

我々の名演技&写真週刊誌並みの隠し撮り作戦を見事見破り、ぱーたい星人は、
「あ、どうも~。」と現れた!

 
         yy                        
    _| ̄|○   _| ̄|○   _| ̄|○   _| ̄|○  
 
      おしか    まさじぃ    あんず    サミー     「む、無念アル!!」

恐るべし!ぱーたい星人!!!


その後、なんとFIT君♡ に乗ってお食事会の会場へ~~。
ワタシなんと助手席に乗ってしまいましたよ~。良かったのかしら??(笑)
お食事会の会場は以前ぱーたいさんが紹介していた某鎮にあるイタリアンレストラン
ここは本当に美味しい!中国でこの味を出せるというのはスゴイ!
まさじぃさん&あんずさんにも気に入って頂いたようでよかった。
ここで色々お話をさせて頂きました。
というか不思議なもので、今回まさじぃさんとぱーたいさんにお会いするのは本当に初めてだったんですが、ブログを通じて昔からのお知り合いのような気がしますね~。
ブログに感謝♪

その後、FIT君で移動♪
近くのスーパーで買出しをした後、一路「ぱーたい邸♡ 」へ。

ぱーたい氏 「 さあ、どうぞ! 」

三人+一匹 「 おじゃましま、す???」

     y y
  Σ( ̄□ ̄;)!!Σ( ̄□ ̄;)!!Σ( ̄□ ̄;)!!Σ( ̄□ ̄;)!!「ハウッ!」の4乗!!

     おしか     まさじぃ      あんず      サミー
                            
                                       
                                              ~ つづく ~

===================================================

御覧のスポンサーの提供でお送り致しました。

    ぱーたいさんの「 中国広東東莞駐在奮闘生活情報局 」
    まさじぃさんの「 喜楽喜楽(きらきら)香港 」
    あんずさんの「 あんずのお気楽香港生活 」  
    おしかちゃん(?)の「 おしかちゃん 」

===================================================

皆さん本当にどうも有難うございました!
まさじぃさん&あんずさんには写真も提供して頂きました!有難うございました!

今回あまりにも内容が「濃い!」ので数回に分けて投稿させて頂きます。
次回をお楽しみ(?)に!

え? 次回予告が無いって? それでは...。


【次回予告】

d0023835_0533351.jpg

「さみーねえちゃん、●●●●で鹿?」




では、又来週(?)~~!
[PR]
by sammihk | 2005-10-16 23:49 | 中国ネタ

ランチも悲喜こもごも

2005年10月13日 星期四

今晩は!
不幸話のネタはクサるほどにある沙米です...。
                        
                              あれ?これって自慢にならない? (?_?)


本日、2005年10月13日、ワタシは~~!

      
 
                大人になりました♡    (*/∇\*) キャ



公園再デビュー です!!


思えばあの事件以来、一人で九龍公園ランチをするなんて考えられなかったです。
でもメイさんのおかげで、安くて美味しいお店を開拓出来たし、昨日メイさんは一緒に九龍公園にも行って下さいました。

       メイさん、本当に有難うございました!(^O^)/

d0023835_2246421.jpg
そして、本日いよいよ一人で公園再デビュー!
大げさかと思われるかもしれませんが、本当に行きたくても行けなかったのです。

この橋を渡ったところが九龍公園。
ワタシの大人への道(?)です。

この橋を渡る時、本当にドキドキでした。


d0023835_2305668.jpg

こーんな感じの緑がとっても多いところです。

d0023835_2341344.jpg
動物園みたい。
のどかですね~~~。(*^。^*)
鳥が沢山いるようですね~。
その沢山いる鳥の中でも、やっぱり「女王」(?)は...


d0023835_238254.jpg

ピンクフラミンゴ~!!アミ~ゴ~~~!!
                          (↑あまり意味はない...)


緑いっぱいの自然の中で、風に吹かれながら、鳥を見ながら、ゆったり、まったりとランチをするのって本当にいいですね~。

d0023835_23252549.jpgほんの数10M先にはこんな都会の喧騒があるなんて信じられませんね。
御存知(?)カントンロードです。

ランチをとる時、やっぱり「黒人さん来たりしないかな~?」とドキドキでしたが、何とか乗り切る事(?)が出来ました。
こういう自然に囲まれた環境でランチをとったのが精神的にも落ち着いたのかもしれませんね。
勿論仕事の合間のリラックスタイムでもあります。(*^_^*)



d0023835_2315367.jpg
本日のHK$25ランチ

味菜牛柳絲飯
これはメイさんおすすめで、ワタシ今日チャレンジしてみました!
やっぱり美味しかった~~~♪
甘酸っぱい味付けで、クセになりそう♡
勿論できたてほかほか!



ところがっ!

昨日の事でした。
いつものように、中港城のフードコートにある「毓民私房牛肉麺でお持ち帰りを頼んで待っていると、なにやらそのお店に張り紙が。
何何?(?_?) 今週のおすすめメニューでも書いてあるのかな?と読んでみると...。

 
          Σ( ̄□ ̄;)!!

                                  ショック......。  マジでショック......。

そのお店の「移転通知」だったのです。
10月末に旺角へ移転してしまうのだと。

偶然会ったメイさんと、「うそ~~~!」と叫んでしまいました。
いや、ショックのあまり、叫ぶ気力もなかったかも...。(-_-;)

香港のお店って契約期間が来るとお店閉めたり、移転したりっていうのが多いですよね。
でもこのお店儲かっているはずだからさ~(ワタシもかなり宣伝したし。笑)、旺角じゃなくって、せめてチム内での移転にしてよお~~!


たかがランチ、されどランチ。

悲喜こもごも、なんです。
[PR]
by sammihk | 2005-10-13 22:54 | 香港ライフ

MTRでお勉強?

2005年10月12日 星期三

今晩は!
毎回広東語の授業で最初に先生が「先週末は何をしていましたか?」ときかれますが、馬鹿の一つおぼえのように「睇DVD!(DVDを観てました!)」と毎週のように答えている沙米ですう~~~!

                  ウソじゃないし、ま、いいか...。(^_^;) ←ボキャブラなさ杉!

というわけで(?)毎週水曜日は広東語の日です。先程帰って参りました!
カテゴリーに「広東語」ってのもあったんですね~~。
というわけで、本日は広東語について(?)。

ワタシはミニバス通勤ですが、広東語や英会話に行く日はMTRを利用しております。
いやあ~、MTRの中ってネタの宝庫!本当に広東語の勉強になるし、面白いですね。
毎回乗っていて飽きません!

こういう広告を最近よくみます。

d0023835_23505298.jpg



      睇到女人定係愛斯基摩人? 

最近習った単語、「睇」と「定係」が出てきた~~!
これなら意味分かるど~~~!

これが北京語だと、「看到女人还是爱斯基摩人?」ってなるんでしょうね。

         「見る」  ⇒  広東語 「睇」 、 北京語 「看」
         「それとも」 ⇒  広東語  「定係」 、 北京語 「还是」

ややこしいっちゅうの!
と、言いながらも、頑張って(?)広東語を勉強している沙米です。

この広告の意味は


      女の人が見えますか? それともエスキモー人が見えますか?

というような意味でしょうか?

見えます? 女の人(おばあちゃん?)とエスキモー両方?
ワタシ最初人の顔しか見えなくって、銅鑼湾から金鐘まで、じぃーーっとこの広告見つめたままでしたからっ!
セントラルまで来てやっとエスキモーが見えて(遅すぎ!)、写真を撮ったというわけです。
ハイ、すごく怪しい人に思われたでしょうね!

この広告、「MTR広告の広告」です。
いくつかバージョンがあり、何れも「隠し絵」。
1つの絵で2種類の絵が見えるような隠し絵で、MTRでの広告の宣伝効果をうたっているようです。

このように香港MTRの広告ってホント面白いです。
でも港島線は広告が多いんだけど、うちの最寄の駅の路線は...。少ない。面白くない!(-_-;)


と、広東語のお勉強なんぞをしていると...。


        Σ(〃゜ o ゜〃)  ん???


         「共通一次?」 というロゴTシャツを着ている人がいる...。

これも広東語?? しかし何故「?」マークまでついてるの?? 
(?_?) アナタのTシャツじゃなくてワタシの目がクエスチョンですからっ!

その人の背中を見てみると...。

          Σ( ̄□ ̄;)!!


d0023835_0243738.jpg



d0023835_029592.jpg

         センター試験ですから!

なるほどね~、共通一次じゃなくって、センター試験ね~。

                                     
                                     ん??? 

そのTシャツには数学の問題(確率の問題だった...)がビッシリ...。
ええ、思わずワタシ回答してしまいそうになりましたからっ!
右手にBの鉛筆、左手にマークシート用紙を持って!

                   
                                    ん???

思わずそのセンター試験男を尾行する偶然にも降りる駅が一緒で、エスカレーターも偶然にもすぐ後ろだった沙米でした♪

ええ、「カシャ」という音で後ろを振り返られましたけどね。
あら、ま♡  ショートメール着信だわん♪」という自然な仕草で切り抜けましたよん!


                                ご、ゴメンなさい...。 _| ̄|○

                               (Tシャツが面白かっただけですんで…。)


というわけで。
広東語のお勉強も出来て、数学のお勉強も出来るMTR!
何て素晴らしい交通機関なんでしょう!!

というのは冗談で、沢山の海外在住ブロガーさんが取り上げてらっしゃるかと存じますが、香港に限らず外国では日本語が入ったTシャツも結構多いです。
中には今回のように「???」というようなデザインのものも。
日本人が見たら「ぷぷぷっ!」というようなのもありますが、実際日本人が着ている英単語の入ったTシャツとかでも、英語が母国語の人たちとかから見たら「???」となるようなものもあるんでしょうね。

日本語ってカッコよく見えるんだろうか? それともシャレ? (?_?)


ちなみに沙米は「共通一次」ではないですよん!
「センター試験」を受けましたよん!

                       「センター元年」でしたが...。 il||li _| ̄|○ il||li
[PR]
by sammihk | 2005-10-12 23:51 | 広東語

サミートラベル設立?!

2005年10月10日 星期一

皆様今晩は!サミーです。

一週間も更新が空いてしまいましたね…。(^^ゞ
この間もいつもと変わらない数の方が訪問して下さって、本当に感謝です!

「はよ更新してや!」とおっしゃる方もいて…(笑)。
いやあ~、公私共にお食事会が続いたり、疲れて帰ったらそのまま寝るといった感じで(笑)。
年ですかね?12時を過ぎたら眠くなるようになりました。
この記事をUPしたらもう寝てしまうかも!(笑)


さてさて。
今日は日本は休日だったんですよね?
10月10日。ワタシが日本にいた頃はこの日は「体育の日」でした。
今も体育の日ですか?(?_?) ← 本当に知らないヤツ…。
仕事はそのおかげで日本からのメールも電話もなく、楽でしたよ~。

でも明日は今度は香港が休日。
重陽節」です。

        「重陽節」とは何ぞや? ⇒ こちら を

それにしても地味な日ですね…(し、失礼!!)

どうせなら繰上げにして月曜日にして連休にしてくれたらよかったのに!

仕事でも困るんですよ。
今日中国から出荷してもらって、明日香港に着いても香港休みだから特別なアレンジをしなきゃいけないし(倉庫の人に休出してもらったりとか、でもそれだと追加料金取られる。事務所に送ってもらうといつ届くかハッキリしないので、軟禁状態…)、あ~~、面倒!
でも旧暦の9月9日の祭日だから、繰上げ休みとか出来ないんでしょうな…。

そんなこんなで、出荷の調整なんぞをしてる本日午後。
ワタシの携帯が鳴った。

    ちりりりり~ん。ちりりりり~ん。

           「無法識別」

この「無法識別」という画面が出ると、大抵中国から。もしくは日本。

かけてきたのは東莞在住の取引先の日本人男性。
東莞の某鎮でこの人を知らない人はモグリやろ!というくらいの存在感のある人で、もうそこに10年近くいるのかな~。
ワタシはここの取引先の担当じゃない(だってここ日系…)けど、今同じ部署の日本人男性が二人帰国中なんで、「ナンだ?ナンだ?問題発生?」かと思いました。

が!

   「あのさ~。今度うちの親父が来るんだよね~。
   ○○日に桂林に行くんだけど、その前の二日間は香港泊まりでさあ~。
   一日目はピークとかに行くツアーに参加するらしいんだけど、二日目、
   何処に行ったらいいと思う?
   
   親父はね~。今年
89歳なんだよね~。」
 
                  注: 桂林
                  中国广西壮族自治区にある市。
                  水墨画の世界にいるような「漓江下り」が有名です。
                  ちなみにワタシの故郷熊本と姉妹都市関係にあります。


やっぱ、こういう相談か…。 il||li _| ̄|○ il||li

この方、飛行機のチケットもワタシに毎回頼みます。
会社の香港事務所の女の子に頼むと高いのしか買ってくれない、という事で、プライベートで帰国する時は何故かのワタシに頼んで来ます(笑)。
ま、別に苦労しないし、チケットもうちの会社にデリバリーしてもらえばいいんで楽です。

で、話はもとに戻って…。
89歳の御老人…。
香港の何処をみたいんだろ?(?_?)
って言っても香港経由になっているだけで、別にみたいところもないんでしょう。

その前に。
この取引先の方、ワタシにアテンドをして欲しいのかな?(笑)
もちろんその取引先の方も一緒に香港まわるとの事。

ま、いいか。半日くらいお付き合いしても。(^_^;)

でも何処連れて行こう?
黄大仙にでも連れて行こうか? 
占いは……(笑)。
女人街とか大仏とかはキツイでしょう!
黄大仙を一通り回って、ランチをご一緒したらそれで十分かな。
いくら日帰りが出来ると言ってもフェリーに乗って「ちゃいな」へ行くというのもね~、(笑)。


      あたしゃ、ツアコンかいっ!


いや、ね、本当にツアコンやってた時もあるんですよ、この会社に入ったあとで。
内職じゃあないですよお~~!

東莞事務所在職中、ワタシは年に二度ツアコンをやっておりました…。
ええ、会社の慰安旅行で!
慰安旅行と言っても、その東莞事務所の人たちが旅行したいだけです。

広州マカオから始まり(これくらいなら楽!)、桂林上海西安北京と行きましたから!
だんだん遠くなっていってるの分かります?
終いにはラサに行きたい!という人も出る始末…。(-_-;) 行かんかったけど…。

ええ、旅行会社なんぞ通しておりません。
ホテル、チケット予約、コースの設定、現地案内、通訳…。
我ながらよ~やってたわ…。


こうなったら、「サミートラベル 」設立しようかしら♡  儲かるかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪


それにしても、89歳のおじいちゃん。
本当に何処に連れて行ったらいいですかね~。
皆様、いいアイデアがあれば教えて下さいね!

だってワタシ香港の事よく知らないんです…。  
 
                          il||li _| ̄|○ il||li ツアコン失格じゃん!
[PR]
by sammihk | 2005-10-10 23:03 | 香港ライフ