「ほっ」と。キャンペーン

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2005年7月28日 星期四

今日は大事なお知らせがある。
でもその前に日記!

今日は朝雨がぱらついたここ香港は九龍。
九龍公園でランチは無理かな、と思っていたところ、お昼になったら晴れてた!
ヽ(^。^)ノ やったあ~!

d0023835_22371819.jpgd0023835_22375294.jpg
う~ん、平和じゃあ~。(^v^)
ベンチで私のようにランチをとる人、お昼寝をする人、大陸からの観光客に、香港の老人会?集団。
いつものようなのどかな風景...。
    
と、
私がCity Superの稲荷寿司をパクついていた時...。

d0023835_224037100.jpg
ん? 
なんじゃあ~、ありゃ?
( ̄~ ̄ ) ムシャ ムシャ

       Σ( ̄□ ̄;)!! ハウ!
d0023835_224464.jpg


   香港式写真集撮影会!!

   来了!!━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!


いつでもどこでもネタが転がってる...これが香港の日常?(笑)
思わず稲荷寿司ノドにつまりそうになってしまった...。

こんな撮影が あんな写真集になるのね...。(^_^;)

d0023835_2312730.jpg
どうやら写真撮影は終わったのか?

(?_?)
d0023835_2311836.jpg
どうやら「移動」しただけらしい...。

ベンチでポーズ?決めてるし...。(ーー;)


d0023835_23121864.jpg
まわりでジョギングしているおじちゃんとか、私みたいな稲荷寿司食ってる外国人がいる、普通の公園ですが...。

幸せいっぱい、二人の世界♡ って事ですね!
こんなのどかな?風景がある香港。
私は好きかも(笑)。

でも将来結婚する事になったとしても、絶対私は香港スタイルは出来ない!
出来ない?
出来ないかも?
ホントに出来ない??
出来ないってばあ~~~!!!(誰に言ってる?私...笑)


という事で?

お知らせ!!!

----------------------------------------------------------
「香港最強ブロガー委員会 第三回会合 BBQ Night SP!! 」

以前よりお知らせいたしておりました第三回会合、な....なんと「BBQ Night SP」とパワーアップバージョンで開催することになりました!!
真夏の夕暮れにBBQ.....「暑い!!」って思ってらっしゃる方もいらっしゃいますよね?
もちろん、そこは「香港最強ブロガー軍団」の仕切りですから『冷房の効いた部屋でのBBQ』なんていう贅沢をチープに実現しました。
目一杯楽しむ企画もご用意いたししております。

真夏の夜に涼しい顔して、心は目一杯ヒートアップしましょう!!


詳細は下記の通りです。**************************

日 時;2005年8月6日 18:00-23:00

場 所;インド クラブ(India Club) 2階
  九龍佐敦加士居道24號
  24GASCOIGNE ROAD JORDAN
  TEL2389-9991
  MTR佐敦駅から徒歩5分です。
  地図を下記にご用意いたしました。
  http://www.my-mpt.com/blog/map.jpg

費 用;
  約HKD200ドル

参加お申込;
  お手数ですがメールにて「参加者お名前・性別・星座」を 
  sammihk@excite.co.jp までご連絡お願いいたします。
  (星座は、当日の企画に活用させていただきます)

締め切り;
  8月3日までにはご連絡いただければ幸いです。
  (事前準備のため大よその人数を把握したいものですから)

実行委員長&本件文責;
  mark the てぃまま (笑)
  marktheshadow@hotmail.com

-----------------------------------------------------------------


以上、 mark the てぃまま@妖精さん からでした!(笑)

誰よ? sammihk@excite.co.jp って誰のメルアド??? (?_?) 
って思われる方も思われない方も(笑)、メールで御連絡お願いしますね~。
事前準備(?)等もありますんで、ご協力お願い致します! (^v^)

では!
[PR]
by sammihk | 2005-07-28 23:21 | 香港ライフ

日常还是非日常?

2005年7月26日 星期二

更新してないのに訪問者の方の数は減らない。
嬉しい事だ!

それに今日は二大ブロガーさんが私のブログをリンクして下さった。
「六福1★」の ぶ さん 
「中国華南東莞工場駐在奮闘生活」の ぱーたい さん
お二人ともご説明不要の人気ブログランキング上位常連の方で、そんな方のブログの記事に私のブログがあ~~~!!
光栄だあ~~~! 谢谢两位!
多分お二人のおかげで訪問者の方も今日は増えたのではと思う。
(↑ めっちゃ他力本願ブロガー!! )

今まで色んな方がリンクをして下さったけど(もちろんお二人だけではなく、って事で。皆様有難うございます!)、今日改めて思った。
ブログってすごいな~、って。リンクとか、TBとか、自分のブログに飛んできて、自分のブログも飛んで行くんだよ~、こりゃすごいわ。

ブログを発明した人って誰???
 (?_?) 今ふと思っただけ...(笑)。 あまり真剣には考えてない...(笑)。

あ。
ぶさんとぱーたいさんのところから飛んできてくださった方。はじめまして!(笑)
私のブログはただの日記ですんで、香港御得情報とか、そんなんは全然ございませんので!
あしからず~~!(自分で先に謝っとこ!笑)

ところで今日は定時に終わった。
というか、私の会社のPCのOutlookの調子が悪く、MAILが使えない状態になり、仕事にならん!という感じで早めに下班

会社からハーバーシティの中をずんどこずんどこ昨日買った靴がまだ慣れずいつの間にか出てたのも気にせず(新しい靴に血が染み込んでた...)、南へ向かうぞニンニキニキニキニン♪という事ではじめて行ったぞトイザらス
そこでちょっと買うものがあり、そしてハーバーシティから出たところに広がる光景!

維多利亜港

d0023835_2320216.jpg

夜景ってめっちゃ撮るの難しいのね...。

↓ 立ち入り禁止区域?ぎりぎりまで迫り撮るブロガーS。
d0023835_024676.jpgd0023835_042055.jpg

前回の日記からちょっとカメラマン気取りで!って思わんといて下さい!
一応これも日記なんです。

日常それとも非日常...。

たまに「私なんで香港に住んでいるんだろう?」って思う事がある。
私は転勤で香港に来た
香港が好きだから来た、ってわけではなく、入社手続きの時に初めて香港に来たくらい。
今こうして香港の景色が日常になっているのはちょっと不思議なくらい...。
2、3年前までは考えられなかった日常。

世の中に偶然というものは無く、全ては必然という言葉をよくきく。
私が香港にいるのも結果論だけど必然な事だったのかな...。
自分で流れてきた、自分で手に入れた日常なんだろうか...。

こういう思いもブログをはじめたきっかけのひとつ。

これからもマイペースで日常を撮って、書いていくとしますか...。

よく分からんな、今日の日記!
ああ~~自分の文章力の無さが泣けてくるっ!(By これでも文学部文学科出身...。)
[PR]
by sammihk | 2005-07-26 23:37 | 香港ライフ

お散歩@尖沙咀

2005年7月24日 星期日

夕方所用があった為、通勤でも使うミニバスで尖沙咀へ。

用事が思ったより早く済んだ為、街をぶらぶらと。
バーゲンシーズンだからなのか、単に日曜日だからなのか、妙に人が多い。
人に流されるようにスターフェリー乗り場まで歩いて行った。

夕暮れのヴィクトリア湾

d0023835_22381677.jpg
d0023835_22384767.jpg
d0023835_22392288.jpg
d0023835_22395258.jpg


ここに来たらいつもする事(?)がある。
それはソフトクリームを買う事!!

d0023835_22405190.jpg
今日もハッケーン!!
新○中心の前にも毎日のように止まっているけど、ここにもいつもこのソフトクリーム屋さん止まっている。
見つけると何だか嬉しくなってしまう。

d0023835_22421451.jpgHK$ 6 !!
sebeoさん、見たあ~? 
HK$6でも写真撮るのがブロガーってもんよ!(笑)
なんというか昔ながらの素朴なソフトクリーム。
牛乳タップリつかってます!って感じ。
とても懐かしい味がします。
早く食べなきゃ溶けちゃうんで、この一分後にはこのソフトクリーム存在せず…。

とにかく今日は人が多かった。
何故か船乗り場が増えてたし(多分観光客相手)、写真や似顔絵やも増えていた(もちろん観光客相手)。
あれだけ人が多いのに、地べたに座るフィリピン人アマさんは微動だにせず!すご!

そしてワタシはそのまま「星光大道」へと歩いて行った。
ここは実はワタシ初めて来るところ。
香港の観光名所のひとつで説明も不要かもしれないけど、香港スターの手形とかがストリートに埋め込んであるところ。

d0023835_2301613.jpg
これはアンディラウこと劉徳華先生。
香港マナー向上委員会委員長?のラウ先生の手形だっ!かんどー!

d0023835_232671.jpg
こちらはジェットリーこと李連杰先生。
スマトラ沖地震の津波の時一時行方不明になり、その後家族を命をはって助けていた事が分かり株が上がったハリウッドスター。

ジャッキーチェンこと成龍先生のところは人だかりが出来てて撮れなかった。

故人の香港スター、ブルースリーレスリーチャンアニタムイとかは手形は無いけどちゃんとプレートはあった。
こういうところにこのスターの方々の偉大さと香港の人達の温かさを感じてしまった。
が、単なる人集め??(笑)

d0023835_2312132.jpg

日もだいぶ落ちて、風も吹いてきてとっても気持ちよかった。

やっぱお外はいいね。

[PR]
by sammihk | 2005-07-24 22:51 | 香港ライフ
2005年7月23日 星期六

毎週土曜日は朝から英会話
今日も眠い目をこすりながらMTRを乗り継いで行ったどお~~。
私もよーやるわ、っていうか、「もと」はとらなきゃな、と思って行ってる。予習復習は全然しないけど…。それに英語使う機会殆どなし!でも昨日韓国の支社から電話があった時、「げっ!韓国語分からん!」と思って、普段仕事では使わない英語を話した…。通じた!っていうか母国語じゃない者同士だから限られたボキャしかないからね…。
私の夢?はアメリカ支社のミスター カール(警察犬じゃあないよっ!あ、知ってる人限られる…。じゃあ「それにつけても~♪」でもないよっ!笑)と電話で話す事!(笑 いつもMAILでしかやりとりしないんんで…。)

で。
今日のお昼は初めて行ったところ。

  海皇粥店d0023835_15203159.jpgd0023835_15211763.jpg

ここは有名な香港のお粥チェーン店なんで香港ブロガーの方は投稿されている方がいらっしゃると思うんであえて詳しい説明は必要ないかな?
本日のメニューはワタクシの好きな三品♡
皮蛋瘦肉粥虾米肠粉萝卜糕
よっく食うなあ~、昼間っからこれだけ!(笑)
萝卜糕(大根餅)はもう少し固めに焼いてほしかったな~(笑)。

これだけ食べてHK$33!(約500円)
オクトパスカードでピー♪とお会計!


お腹いっぱい。さて、お家に帰って一眠りしようか、でもその前に牛乳切れてたな、とめんどくさいんで最寄のMTRの駅に最近できたセブンイレブンへ寄る。
そこで発見したもの。
d0023835_15331976.jpg
香港製?

伊藤園

おーい お茶 ???


最初 「す茶」 に見えたよ…。
ちなみにこの裏のラベルのロゴは日本のと全く同じ。

d0023835_1539080.jpg
← ちょっとこの辺アヤシイ!とみてる…。

株式会社伊藤園監督製造って書いてあったから、やっぱりこっちで製造してんのかな?
お味は一緒だったな~。恐らく。

お値段は500mlで HK$7.5 だったっけ? 
例えば日本からの輸入品だったらHK$13くらいするんで絶対こっちの方がお得!

そういえばおしかちゃんも買ってたな…(笑)。

d0023835_15484061.jpg
おまけもついてた。
二本買ったんで犬と猫をGET...。
やっぱり正真正銘の伊藤園かっ!(笑)

d0023835_1549286.jpgところでコンビニのおまけがたまり過ぎて困って(?)いる…。
開封していないところから言って、あまり嬉しくないってのがアリアリ!
如何しようか…。
コメントのキリ番GETの方にでも無理矢理送りつけたろかっ!(笑)
もしその方が香港在住の方ならホント嫌がらせに近いものがあるな…。
[PR]
by sammihk | 2005-07-23 15:30 | グルメ?
2005年7月22日 星期五

今日も香港は雨。
仕方なくランチはオフィッスで食べる事にした。

昨日は一日中国だったので、もちろんランチは中国でだったが、今週月、火、水曜日と私がランチをとるところがある。

会社の近くの九龍公園Kowloon Park)。

今までランチはほとんど会社で。
お弁当を持ってきている時も、サンドイッチとかを買ってきて食べるのもほとんど会社で。
ネットとかブログ徘徊をしながら、というのが私のランチタイムの一般的なパターン。
そうすると合計10時間くらいはあのクーラー地獄の中で過ごす事になる。
しかも同じ姿勢で、PCを打ちながら、見ながら。行儀も悪いよ!
そりゃあ、肩もこるわ、というわけで反省!

以下、今週の水曜日に撮った写真。
d0023835_22222787.jpg

実は九龍公園には今までほとんど行った事がなかった。
会社から徒歩5分くらいなのに、前のオフィッスなんて徒歩2分くらいなのに...。
先日まさじぃさん7月15日の投稿を拝見して、ランチタイムを九龍公園で過ごすのもいいな、と。
思いっきりまさじぃさんの真似である!(笑)

d0023835_2223273.jpgd0023835_22235397.jpg
月曜日は匠味工房のパン、火曜と水曜はCity Superのお弁当。


d0023835_22244086.jpgd0023835_22301594.jpg

d0023835_22305822.jpg
木々の間から高層ビルが見えなければここが香港であるという事を忘れてしまうような錯覚。

野鳥?もこのように木々にとまって羽を休めている。


ここには木陰に木のベンチがあり、そこで休む人、読書する人、私のようにランチをとる人さまざま。
訪れる人半分くらいが外国人。

この日香港は40度近く気温が上がったようだが、不思議と暑いとは感じなかった。
というか、午前中凍えきった体が溶けていき、生き返った~という感覚

目を休め、心を休め、体を元に戻してくれる九龍公園。
これからも天気が良かったらランチタイムには必ず行こう!

ひょっとしたら香港ブロガーの方々にも偶然お会いする機会があるかも。

まさじぃさんはもちろん(?)、あの方や、香港ブロガーではないのに香港によくいらっしゃるこちらの方にも。

あ、でも二番目の方以外、お顔を存知あげていないんだった……。
[PR]
by sammihk | 2005-07-22 13:43 | 香港ライフ
2005年7月18日 星期一

会社でパソコンを打っていたら右手に異常を感じた。
右手をぎゅうってげんこつを作ろうとしても握力が出なかった。
これはいかん、パソコンのしすぎだ、というかブログのしすぎ。
肩も凝るし...。

マッサージに行こう!そう決心して会社を定時退社(18時)した。

今日は日本は海の日
さすがに日本からのメールが無いと仕事にも余裕が出来る、定時退社も出来る。

d0023835_2345884.jpg今日行くと決めたマッサージの場所はこの前行った漢口道のマッサージ屋のすぐ北にあり、同じく漢口道にある。
チラシをこの前もらっていて目をつけていたところ。この前のところもそうだったけど、ここもビルの二階にあった。
すごく汚いビル...。でも私は構わずドンドン上って行き入っていった。

入ったらお客さんは足マッサージをやっているお客さんひとり。

私の今日のテーマ。
           香港で働く台湾人OL 

これでいこう、ぼったくりに合わない為に、これでいこう、と決心し、この前と同じく全身オイルマッサージ45分をお願いする。
ささっ、こっちへと部屋に案内しようとする小姐に、「ちょっと待って、いくらするの?」ときく台湾人OL(?)。
45分でHK$168との事。
ま、いいやろとも思いながらも演技で「そんな事ないでしょ~、高すぎるよ~」だのどーのこーの言ういつもうるさい台湾人OL。
「ここはチムで一番安いの!」と何故か横から口出しするオバサン(おばあさん?)。
「そんな!このすぐ近所でもっと安いのあるよ!」と事実を述べる台湾人OL。
外で配っていたチラシの値段と同じ。ま、いいや、これだけ頑張ったんだし、値段じゃあないし中身次第だと思ってマッサージの部屋へ。

d0023835_01092.jpg私は恐らくその店に一部屋しかないと思われるフェイシャル用の個室へを案内された。
薄暗い部屋。必ずしもキレイだとは言えない部屋。でも私は平気。
d0023835_04083.jpg

今日は甚平ではなく、何故かおじさん用パジャマのズボンのようなものをはかされ、上はタオル一枚で横になれとの事。
早速始まり始まり~~~。

やっぱ肩から手にかけてがすごかった...。
自分でもコリコリしてるなってのが分かったもん。

香港のマッサージのいいところ、って言っても大陸としか比較出来んけど、マッサージをやってくれる人がそんなに話しかけないって事。
大陸はスゴイ...。アナタ何処から来たの?(私の場合は何処の国の人?ではなく、何処の省から?らしいが...)から始まり、何時来たの?どんな仕事してんの?給料はどれくらいだの...うるさい、うるさい...。
今日の人も必要最小限しか言わなかった。

45分のつもりだったが、まだやったほうがいいだろうという事で、確かにその通りで、延長でやってもらった。

結局60分、HK$220でやってもらった。

気持ちよかった~~~~~。

この小姐、上手いよ、上手!


会計の時、「あなた日本人に見えるんだけど?」とその小姐。
バレタカ......。台湾人のつもりだったのに...。
小姐曰く、日本人は「」で分かるらしい。確かに私も日本人が歩いていたら「あ、あの人100%日本人だな」って分かるもん。

このお店、同じ通りにある「足美健」よりも従業員の人が年配が多い。
確かにお店も古い感じ。
それだけベテランの人が多いって事かな?
今日やってもらった小姐によると、日本人のお客さんも多いらしいが、日本語が分かる従業員はいないみたい。

小姐曰く、「日本は今日お休みでしょ?なのにお客さん少ないのよ。」
確かに、私が帰る8時くらいになっても誰もいなかったな、お客さん...。
チムにはかなりのマッサージのお店があり、チラシ配っている人も沢山。
お客さんの取り合いなんだろうな...。

その人は「日本は今日何の日?」って言うんで「海の日」って答えたけど、どういう意味があるのか答えられなかった...。
日本って色々休みが多いね、特に外国人に説明しづらいのが...。

ここはこの小姐が上手かったから結構高ポイントかな?


マッサージ探検隊の旅は続く...。
[PR]
by sammihk | 2005-07-18 23:58 | Health & Beauty

黄大仙の父

皆様こんばんは!サミーです。

日曜でしたね~、HOLIDAYでしたね~、天気が良かったですね~。
さて、こういう時には迷わず、

  お寺へ行こう!!れっちらごー黄大仙!!

なんで黄大仙だって? (?_?)
まあまあ、そう慌てず騒がず(笑)。

d0023835_22324560.jpgd0023835_22331468.jpg
MTR黄大仙駅B2出口を出ると、もうそこは黄大仙。
入ったらお線香お供え物のお店がずらっと並んでいました。
真っ赤っか!!

黄大仙(Wong Tai Sin)はガイドブックによりますと、1921年に広州から移された香港最大の道教寺院で年間の参拝者は300万人を超えるとの事。

d0023835_22361649.jpgd0023835_22364227.jpg
d0023835_2243248.jpgこのお寺に入って一番感じた事は老若男女を問わず参拝者が多い事。
若い女の子もお線香を持っている事が分かると思います。
いわゆる「願かけ」ですね。参拝の仕方も立ったままの人やひざまずいている人、さまざまです。
改めて香港の方の信仰心の強さを感じました。
私が行った時は大陸からの団体観光客の人も沢山来ていました。

私は参拝はしませんでした。(^^ゞ よく分かんなかったし...。
バチ当たりめが!と思いましたが、参拝が目的で来たんではなく、占いが目的で来たんです。

ここにはガイドブックにものってるし御存知の方も多いと思いますが、

d0023835_22542397.jpg占い師アーケードがあるんです。
 
 占い師アーケードの入り口です。
入って左手にずんずん歩いていけばすぐ分かります。


 中はこんな感じ。

d0023835_225873.jpg

すごかったです!!(@_@;)
とにかく占いの館がずららら~~~っと!!!

さすが香港、通じる言語が占い師の軒先に書いてあります。

        粤語 ⇒  広東語
        國語 ⇒  北京語
        英語 ⇒  英語
        日語 ⇒  日本語

もちろん英語が通じるところは英語の案内が書いてあるし、日本語が通じるところは「日本語でどうぞ」等の案内が書いてあります。
私がざっと数えただけで日本語が通じるところは4、5件あったでしょうか?

どういう占いがあるかグルグル回って見ましたが、「風水」「人相」「手相」等全部可というところが殆どだったと思います。

私が入ったところはもちろん日本語可のところ。
お客さんが入っていないところは一軒だけだったんでそこに入りました。
入る時は緊張しましたよ~~。(>_<)

紳士風の真面目な感じの中年男性でした。
入った途端生年月日をきかれましたね。ハイ、サバを読まず正直に答えましたよ、って当たり前じゃん!(笑)

そして、その占い師の第一声。
         「結婚まだでしょ。」
めっちゃ日本語上手いじゃん!! 
......って、そうじゃなくって......。 何で「断言」するの。(ーー;) オーラ ガ デテル ン カイ!?

そして...。

          sammi 号泣!! (ToT)

手相、人相、風水とみて頂いたんですが、過去、現在、と見事に当たって、そして未来の事も...。
ボロボロ涙が出てしまいました。
当たっているようにきこえたのかもしれませんが......。
もちろん占いの結果はここでは申し上げませんよ♪

占ってもらって人生が良くなるってわけじゃないと思います。
でもそれをきっかけに、今の生活を引き締めたり、これから頑張ろうっていう気持ちになれたのはよかったですね。
[PR]
by sammihk | 2005-07-17 22:39 | 香港ライフ
みなさま、こんばんは!サミーです!

本日 2005年7月16日(土曜日)つつがなく開催されました。

第1回 
      ドキッ! ポロリあり! ……なわけないだろ!!
         
      オンナだらけの ボーリング大会!


参加者紹介~~~♪
 
  風さんzhumeiさん妹子さんichikiさん、sammi
  ichikiさんは肩の調子が悪いという事で今回御見学
  (次回又一緒にやりましょうね~!)

d0023835_221896.jpgd0023835_225298.jpg

香港のボーリング場、初めてですが、日本とそんな変わりはありませんでした。

幹事(会長?)の風さんから開会の挨拶、そしてプレー開始です!!

☆ 第1ゲームd0023835_214025.jpg

zhumeiさん 78
妹子さん   66
sammi   78
風さん   66

先ずは肩慣らし?ってとこですかね??(^^ゞ
後半になってみんな調子が上がって来ている事がお分かりになられると思います!
ふふふ…。( ̄ー ̄) 次で90越え、第3ゲームで100越え、そして優勝だっ!
↑サミー心の声。

☆ 第2ゲーム
d0023835_220446.jpg
zhumeiさん 81
妹子さん  88
sammi  75
風さん  100

あれ???(?_?)
ワタシさっきよりも悪くなってるじゃん!
zhumeiさんなんかストライクの度にカズダンス踊ってるしぃ…。
風さん既に100だし…。妹子さん、確実に点とってるし…。

☆ 第3ゲーム (最終ゲーム)
d0023835_224452.jpg
zhumeiさん 106
妹子さん  107
sammi  67
風さん  124


……。 (ーー;)

    最終結果発表 !!  3ゲーム合計点数により

         優 勝  風さん      290
         第2位  zhumeiさん  265
         第3位  妹子さん     261
         最下位  sammi    220


                                   _| ̄|○ .......。

ボーリングって性格が出ますね……。
以下ワタシの勝手な分析。

  風さん  計算型
  zhumeiさん  一発逆転型 「メイクミラクルや!」(←彼女の弁)
  妹子さん  確実マイペース型
  sammi  低飛行型(単なる下手??笑)

ん?それぞれの人生を暗示しているのか???(ーー;)

優勝者の風さんには賞品が贈られました(風さん自身が選んだ物ですが。笑)
そして風さんと最下位の人にはzhumeiさんから「素敵な♡ 」プレゼントが贈られました!
d0023835_314040.jpg
「香港観光 キネソヒソ」
爪切り付 キーホルダー!!

HK$10の値札付!
それも海防道にて購入!
ありがたう、zhumeiさん (ToT)
おねえたま、ミニバスで「ぱっちん ぱっちん♪」ってやっていいかしら?

あ、罰ゲームがございませんでしたね?
ひょっとしてミニバスの中で爪を切るっていうのが罰ゲーム??(?_?)
最下位のワタクシが次回は幹事と賞品も用意しておくっていうのどうかしら??

と、いう事で?

       第2回オンナだらけのボーリング大会 参加者募集中??

風さんzhumeiさん妹子さんichikiさん、皆さんどうも有難うございました!お疲れ様でした!
お食事会も美味しく楽しく過ごせました♪
又やりましょうね~~~!(^v^)
今度は負けません事よ!(笑)
[PR]
by sammihk | 2005-07-17 03:11 | 香港ライフ

久しぶりのマッサージ♪

こんばんは!サミーです!

昨日の投稿で出しておりました、「足がつる!」そうそう、「こむら返り」の件なんですが、昨晩ですね…、なんと一晩のうちに「右足2回 左足1回」つってしまいました!
ベッドから飛び起き、ひ~ひ~言っておりましたが、
「よ~し、右足2回目、今日は合計3回だな、っと。 ブログのネタに出来る!
なんたって昨日そのネタだったもんな~。」
と、思ってた私は ブログ馬鹿 でしょうか…。 (ーー;) ソノ トーリ!!

こむら返りと言えば、泳いでいる時にこむら返りになる時ってありません?
あれって、下手すりゃ死にますよね。
だって地上じゃなくって、水中でのたうちまわる経験?をしなきゃいけないんですよ!
死にたくないな…「こむら返りで溺死」って嫌ですよね…。(ーー;)

あ、今日も前置き長くなってしまいましたが、今日のテーマ?(あれ?日記じゃないの?笑)は
マッサージ! 按摩!!
行って来ましたよ、昨日お約束したとおりに!

向かいましたのは尖沙咀 漢口道にありますマッサージ屋さん!
ここに安いマッサージ屋さんがあるんだってさ!
↓ 見つけたのはこういうところ♪

d0023835_0313014.jpgd0023835_0355132.jpg
教えてもらったとおりの場所にありました。(^v^)
一階(日本でいう二階)にあるし。
ここに違いない!!!おっしゃ~!!と入れなくてもいい気合を入れて、いや、気合入れなきゃダメですよね、ま、いいや、とにかく入っていきました。

受付?のようなところで、先ずは「你好!」(ネイホ~じゃなくって二~ハオ!)と愛想良く挨拶するサミー小姐。
どうやら普通語は通じるみたい、だってニーハオって返ってきたからね♪
(ニーハオぐらい香港人も知ってるだろ!笑)

「10回コースを買うと一回あたり70分でHK$110(約2,200円)」って事で私は来てみたんですが、色々きいても
全身マッサージ HK$158 (約45分)
っていうのしかそれらしいものはない…。時間が長ければその分高くなってました。
え??ここじゃなかったの??広東語のクラスメイトが教えてくれたのは??(?_?)

でもここまで来てそのまま帰るのはしゃく!それに私の肩こりは最高潮に達してる!

で。
この全身オイルマッサージ HK$158 (約45分)
とやらにTRYしてみる事にしました!

連れて行かれたのはうすぐら~くてベッドが並んでいるお部屋。
そこに連れて行かれて「服を着替えて」と言われ何か甚平のような服を渡されました。
ま、こういうのは慣れてます。ガンガンそれに着替えます。
そして甚平姿になって横になった私に「あ、オイルだったわね、じゃあ全部脱いで」と小姐に言われ、脱ぎました。
私大陸でこういうの何度も経験あるんで何とも思わないんですが、初めての方は抵抗あるかもしれませんね。
結局パンティー(?パンツ?ショーツ?笑)1枚になり、オイルマッサージを受けました。(^^ゞ
そのパンティー(?)も「別に気にしないわよね」とずり下げる小姐…。
ま、そりゃあオイルですからね…。(ーー;)
もう、好きにして!状態でした…。

  注 : ワタクシ真面目にレポートしております。決してエ○グではございません!(笑) 

肝心の按摩の方はと言いますと、ま、普通かな?
可でもなく、不可でもなくって感じで…。

一番こっていた(?痛かった?)のは、肩でも背中でもなく、何処だったと思います?
何と、腕から手首にかけて!
そちゃそうですよね、毎日会社ではPCを打ち続け、家ではブログ…(苦笑)。
そりゃ手を酷使しているってもんですわ。(^^ゞ

私がオイルマッサージをうけた部屋はこんなところ♪
d0023835_125679.jpg

奥にタオルがあるベッドがありますよね、直前まで私がトドのように横になっていたところです(笑)。
手前に写っているのはフェイシャル用の機械でしょうね。
ここはフェイシャルもやっているようです。
と、いいますか、殆どのマッサージ屋さんで足マッサージ、全身マッサージ、フェイシャルと色々やっているようですね。

帰る時漢口道の同じ側に同じようなマッサージ屋さんを発見!
クラスメイトが言ってたのはここだったのか??と思いました。
ま、いいや、色んなマッサージ屋さんに行って私なりの(?)体験レポートを今後も書いていきたいと思ってま~す!(^v^)

============================================
☆お知らせ☆

香港最強ブログ委員会幹事会からのお知らせです♪

「香港最強ブログ委員会第三回」情報募集!!

8月6日は、皆さんのご要望の一番多かった『BBQ』を取り上げてみようかと考えております。
ついては、皆さんからBBQを行う場所の情報をいただければ幸いです。
できれば......
1.BBQサイトの近くで食材や飲物が調達できそうなところ  
 皆で分担するとしても結構大掛かりな準備が必要になるものです。
 BBQサイトの横でそういうお店や売店があるところだと、ほとんど準備要らずでしょ? 
 飲物を冷やす手間やクーラーボックスなんてものも不要になりますしね!!
2.交通の便の良いところ、分かりやすいところ  
 香港....いえいえ日本や他の国から参加される方もいらっしゃるかと思います。
 三々五々にでも集まりやすいところって楽でしょ??
3.時間帯の情報
 これもできるだけ皆さんが参加しやすい時間を選ぶ必要があるかと思います。
 「昼から」っていうと、今度は暑すぎて疲れちゃうかも知れませんもんね。
 夜中....っていう選択もありますが、今度は買出し矢準備が大変。
 場所の混み方もありますし。
 皆さんのご要望や、「このBBQサイトなら、この時間が狙い目」なんていう情報も
 お待ちしております!!

連絡先はコチラ ⇒ sammihk@excite.co.jp 
             (私のメルアドよん♪見るからにそうですが…)
もしくは私のブログに鍵コメ(非公開)でもいいんでコメント入れて下さいね!(^_-)-☆
[PR]
by sammihk | 2005-07-15 00:29 | Health & Beauty

サミーの悩み

皆様こんばんは~ん。しゃみーです....。

広東語教室からクタクタになって帰って来ました...。

■本日の広東語レッスン

   「私は~が好きです。」


誰だ???!!!笑ってんのは! ヽ()`Д ´( )ノ ムッキイ~~!!
どうせ私の広東語のレベルはこんなもんですよっ!( ̄^ ̄ )彡 フン!!

しかし何で、「私は~が好きです。」が

   「我鐘意~」

になるんでしょうかね~~。(@_@;)
鐘意」という単語は北京語でいう「喜欢」だと思いますが、「好き」っていう意味だという事は絶対に想像つかない!まだ「喜欢」の方が想像出来る!?

と、いう事で(?)頑張って勉強してきましたよ~ん!えらいわ、サミーさん!
自分で言うなって?? (^^ゞ

ところで、最近全然UPしなかったんですよね~。
更新が目的ではないんですが、今を記録していこうと思っている日記なのに更新やってないのはダメだな。。。と思い、今日は頑張って更新しております!

  ほめて~! ほめて~!!!  (〃⌒∇⌒)ゞ ヘヘッ♪

何者? ワタシ....。  _| ̄|○ フテブテシイ、ッテ...


と、いう事で今日のお題(え?日記では??)は、最近のワタシの悩みです。

その1 : 寝ている時に足がツル!!
これ、以前ワタシの可愛い妹?Zhumeiさん も言ってましたね~。
つった時の痛さ!これはつった事がある人じゃあないと分かりません!
ワタシベッドの上で のたうちまわってますもん!
そう、「のたうちまわる!」つった時の表現はこれです!!!
一昨日つって、昨日はなんと一晩に二回も…。
これって異常かもしんない…。(ーー;)
未だにふくらはぎが痛いですぅぅぅ~。

その2 : 体中あちこち痛い
特に肩から背中にかけて。
やっぱ、PCのしすぎですかね…。
PC打つときの姿勢もあるだろうし、この香港のクーラー地獄っていうのもあるかもしんない。
だから私マッサージに今すんごく行きたいんです!
そういえばアキコさんも最近お疲れのようだな…。
そうだよね、ホテルウーマンは一日中立ちっぱなしの接客業だもん。それに早遅のシフトがあるっていうのはホント大変です。
実は私も接客業だったんだけどね、大昔の事ですが。(ーー;)
あの時は若かったな~。お昼の時間を除いてずっと立ちっぱなしだもん!
最初は可愛く見えるように(?笑)ヒールのある靴を履いてたんですが、あとで黒のナースシューズになってしまった…。
で、アキコさんの話に戻って、彼女はよく深圳のマッサージ屋さんによく行かれるようですが、私は会社帰りにふらりと行けるようなマッサージ屋さんを探しているのです。
という事は尖沙咀にあるマッサージ屋さんか??と思い本日広東語のクラスメイトの人に行きつけの尖沙咀のマッサージ屋さんを教えてもらいました!
わ~い!按摩だ~い!ヽ(^。^)ノ
明日にでも行ってこようかな~。行ったらその時の事をレポートしますね!(^v^)

それにしても…。
肩こりがすごいな、こりゃ…。

もう寝ようかな…。 
肩コリがひどいので、これにて 

  着床させていただきまする・・・。 <(_ _ )>
      ↑ アキコさんよりパクリ♡
[PR]
by sammihk | 2005-07-14 00:53 | 香港ライフ