気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Health & Beauty( 10 )

銅鑼湾でイ○バウアー?


先日、と言っても2月の半ば頃になりますが、
Sabaidee Refresh Centreより携帯に電話が入りました。

 
ちょっと~、最近来てないじゃないのよお~。
アンタ、肩こりがスゴイでしょ?
うちの师傅も心配しているわよ~。
近いうちに来なさいねえ~。


確かに...。
1月に行って以来、行ってないなあ...。

ちゅーか、行きたくても行けない事情があったんだよっ!

でも、行きたくても行けなかった事情を話すとエライ長くなりそうだったんで、
「ゴメン、ゴメン、最近ちょっと忙しくてね~。」とごまかしておきました。


という事で、本日久しぶりに行って参りましたよ。

Sabaidee Refresh Centre


お店に着くなり、「最近肩の方は如何よ?如何よ?」と心配してくれたお店の人達。
考えてみれば、クーポンを既に買っているワタシに電話してくれるという事は
本当に心配してくれているという事かもしれないな...。
タイ式マッサージでしたが、肩と頭のマッサージを長めに、と言ってくれました。

d0023835_22474011.jpg


今日は個室ではなく、3人、といってもちゃんと仕切りがある施術室。
ここも大変清潔で落ち着く部屋。

タイ式マッサージという事で、たまにはアクロバット(?)も入ります。

90分のマッサージでしたが、前半にいきなり师傅(マッサージ師)がワタシの腕を持って


うつ伏せイナバウアー


が来たっ!

でも...。
ワタシは20度くらいしか反らんかった...。    やっぱり静香ちゃんはスゴイよ...。^^;

そして腕の付け根のマッサージ。


マジで痛かった! (ToT)


もう、イナバウアーじゃなくって...。


痛ッ!バウアー!


ですんで...。 (-_-;) あまんおもしろくなかね...。

本当にワタシ泣きました。
やっぱり腕の付け根が炎症を起こしているようです。
パソコンのし過ぎ...。ブログのし過ぎかい? (-_-;)

ワタシが叫びながら泣いているもんだから、タイ人のおばちゃん师傅が
可愛そうに...よしよし」とばかりに腕をなでなでしてくれる始末。

そこでおばちゃん师傅。

d0023835_2373616.jpg
これを塗ってくれました。

何でもタイのオイルらしく、
タイではボクサーが使っているオイルだとか。

炎症を抑えるオイルなんでしょう。
気のせいか、これを塗りこんでもらった後は痛みがおさまった気がしました。

最後は、


仰向けイナバウアー


でフィニッシュ♪

おばちゃん、有難う! 気持ちよかったよ!ヽ(^。^)ノ


終わったあと、ワタシが「ほけ~っ。」としていると...。



...... み...さん、 さみー...ん...



  
(?_?) ほへっ?



sammiさ~ん sammiさ~ん!
              


(?_?) ?え?ワタシを誰か呼んでる??




sammiさ~ん! けこ で~す!
   

......。

なんと、あのタイのプロフェッショナル小姐けこ嬢が隣りでマッサージを受けてました...。

ま、けこさんに教えて頂いたところだから会ってもおかしくはないけどね(笑)。

d0023835_2327996.jpgこのカーテンの奥には、
けこ嬢の寝姿が♡

ハイ、バッチリのぞかせて頂きました♡

ワタシの髪ボサボサ&眉毛のない顔も
見られてしまいましたが...。 (-_-;)


今肩が異常に痛いです。熱い感じ。

师傅曰く、明日には大丈夫との事。


皆さん、ブログのやりすぎには注意しましょうね♪
   

d0023835_23353612.jpg
 
タイトルを読んで、ワタシがこんなところで「イナバウアー」をやると思ったアナタ!
残念でした♪
いくらワタシでも...や、やりませんよっ!

                            いや、面白いかもな...ぼそっ。  
[PR]
by sammihk | 2006-03-05 23:47 | Health & Beauty

Sabaidee Refresh Centre

2006年1月14日 星期六


こんばんは、肩凝り持ちのsammiです。

毎日一日中PCに向かっているせいでしょうね。
別にバリバリ仕事しているわけではないんですが、最近めちゃ疲れやすいです。

そんなワタシがブログ徘徊をしている時、タイのエキスパート小姐のところで、
ある記事を発見!

早速昨日電話で予約して本日行ってまいりました♪



        Sabaidee Refresh Centre


d0023835_22354491.jpg
ここまで、書けば分かりますよね。
マッサージ屋さん です。

銅鑼湾タイムズスクエアの近くにあります。

このマッサージ屋さん、最近OPENしたようで、
只今OPEN記念プロモーションもやっているようです。

見て下さい。このエントランス!
何か女心をくすぐるインテリアですよね♡


d0023835_22442741.jpg


はじめて来たお客さんには丁寧にコースの説明等をしてくれました。
店長らしき香港人の女性、なかなか笑顔がよくて素敵な方でした。

ワタシが予め決めていたのは、

     タイ + 頭・肩・首 マッサージ  2hrs コース

先ずは足を洗ってもらって、個室へ。


d0023835_22484668.jpg



アロマキャンドルの焚かれている素敵な施術室~♪

タイ式の服だと説明された服に着替えて(その服の着方まで教えてもらいました…笑)
横になり施術開始~♪

マッサージ師は、タイ人らしき女性。
笑顔の素敵なおばちゃんでした。
広東語もめちゃ上手かったな…。

それにしても気持ちよかった!爆睡でした。 (^^ゞ

でも、肩と腕の付け根を押してもらう時、めちゃ痛かったです…。 (~_~;)
後で説明してもらいましたが、その箇所が炎症を起こしているとの事…。


d0023835_2256893.jpg
施術室なのに、天井まで凝ってます!

フラッシュを焚いたのでこんな感じですが、
実際は薄暗い中でマッサージを受けます。

あっという間に2時間経過!
終わった後はおしぼりやブラシ、お茶を施術室まで持って来て頂いて
ゆっくりと着替える事が出来ました。


d0023835_22593193.jpgd0023835_230651.jpg


はあ~、とにかく気持ちよかったです!

会員にまでなってしまいましたよ♪ (^^ゞ

実はここ、女性専用らしいです。
が、タイのエキスパート小姐の話によりますと、カップルだとOKのようです。

男一人だけど行きたい!
と言っても、くれぐれも女装なぞしていかないように!(笑)


タイのエキスパート小姐に、「本場タイにいるのではと錯覚するほど」と言わしめた
ここのマッサージ屋さん。

こりゃ~、わざわざタイにまで行かなくてもいいかも♡
あ、れ???   (?_?)
ワタシ2回もタイまでマッサージしに行ってるよ…。(-_-;)

        sammiのタイ珍道中(?)は、こちら


■お店データ

Sabaidee Refresh Centre
言語: 広東語、北京語、英語、タイ語(多分…)、日本語不可
場所、コース等は こちらのお店のHPを御覧下さい。
コンシェルジュ香港NAVI にも広告が出ています!
[PR]
by sammihk | 2006-01-14 23:59 | Health & Beauty

疲れている日には...。

2005年8月27日 星期六


今日は久々の英会話の日。
夏休みの関係で長く休んでいたので絶対行ってやる~~と張り切っていたのだかやっぱ寝坊して、30分遅刻…(汗)。
それもMTRで行けばいいものを、かなり疲れていたし、タクシー飛ばして140ドルも払った(西トンネル料金含む。ワタシは九龍、英会話教室は香港島の為)

午後会社へ。
かなりの人が休出してた。
ワタシもガンガン仕事を片付けていったつもりだか、終わったのは(勝手に終わらせたのは?)8時過ぎ。
疲れた~~。ダルイ…。
やはり向かった先は

        マッサージ屋さん!!!

バンコクで安くていいマッサージを受けたので、香港で受ける気にはならないのだが、やはりこう疲れがたまっているとマッサージに行きたくなる。

以前行った欣欣YAN YAN でも「歌うスタジオ」じゃあないよ!分かる人いるかな…笑)の阿平にやってもらいたかったのだが、彼女ホテル出張中だという…。そこの老板が言うには阿平は2ヶ月も休みなしで働いているそうだ。
彼女きっと御指名多いんだろうな…。

で、待つのもどれくらいかかるか分かんないし、他の人も台湾人の団体さんの足マッサージをやっていたところだったんで、そこはあきらめた。
入ったところはハイアットホテルの横、楽道にあるここ。

d0023835_213548.jpgd0023835_2133717.jpg

前から気になってたんだ~。

だって看板に「る○ぶに紹介されました 」ってデカデカとのってるんだもん!
ワタシのモットーは「まず体験!」
とりあえず入ってみる事にしました。

入ってビックリ。
従業員の人たち、みんな御飯食べてるよ。。。
テレビもついてて(ちなみに台湾のバラエティ「Jacky GO GO GO!」の広東語吹き替え版を観てた...マッサージしている時に吴宗宪のあの声が耳障りだった...笑)、ここマッサージ屋???どっかのお家に間違って入った?ワタシ???って感じ。
ま、いいや、とにかくマッサージがよければという事でいつものオイルマッサージをお願いした。

d0023835_2162586.jpg


奥の薄汚い部屋に通されて…ドア全開だったんで、閉めてよ!というと、ドアはないそうな、大丈夫みんなテレビを観ているところだし誰も入ってこないから…だと。
ま、いいけど、でも気になるよ~、これからワタシ脱ぐんだし!

やってくれたのはおばあちゃんって感じの人。
まあまあ上手かった。
相変わらずPCのせいで肩と腕が凝っていて、言われたのが「呼吸器官が悪いでしょ 」と。
肩甲骨の周りをもまれている時かなり痛がっていた為。
確かに…。禁煙しようかな…(笑)。

それにしてもおばあちゃん、マッサージしている時に携帯で話さないでくれる??
かかって来るのはまあ許せるけど、自分からかけて「帰ろうとしたらオイルマッサージの客が入ってきてさあ~、もう直ぐ帰るからさあ~。」とか話してる…。手も止まってるし...。完全じゃないけどそれくらいの広東語なら聴き取れるようになったみたい。

         オイルマッサージ(60分)  HK$250 也

まあ、上手かったけど、る○ぶにのるほどの御店サービスかあ~~???
上手いにこした事はないけど、落ち着いてやれるお店じゃあなかった。
でも今日のワタシにとってはこういうところがよかったのかも。
少しはコリがとれたみたい。

背中、痛い...。
マッサージが効いているのか?それとも…。


追伸
本日、「第二回オンナだらけのボーリング大会」に参加出来ずに残念!
今日はちょっとムリでした。
仕事終わってから行こうとも思いましたが、気力体力ともにムリでした。
次回こそは練習を重ねて参加したいと思います。
香港女子ボーリング愛好会の皆様、宜しくお願い致します!
                                 sammi
[PR]
by sammihk | 2005-08-28 02:08 | Health & Beauty
2005年7月18日 星期一

会社でパソコンを打っていたら右手に異常を感じた。
右手をぎゅうってげんこつを作ろうとしても握力が出なかった。
これはいかん、パソコンのしすぎだ、というかブログのしすぎ。
肩も凝るし...。

マッサージに行こう!そう決心して会社を定時退社(18時)した。

今日は日本は海の日
さすがに日本からのメールが無いと仕事にも余裕が出来る、定時退社も出来る。

d0023835_2345884.jpg今日行くと決めたマッサージの場所はこの前行った漢口道のマッサージ屋のすぐ北にあり、同じく漢口道にある。
チラシをこの前もらっていて目をつけていたところ。この前のところもそうだったけど、ここもビルの二階にあった。
すごく汚いビル...。でも私は構わずドンドン上って行き入っていった。

入ったらお客さんは足マッサージをやっているお客さんひとり。

私の今日のテーマ。
           香港で働く台湾人OL 

これでいこう、ぼったくりに合わない為に、これでいこう、と決心し、この前と同じく全身オイルマッサージ45分をお願いする。
ささっ、こっちへと部屋に案内しようとする小姐に、「ちょっと待って、いくらするの?」ときく台湾人OL(?)。
45分でHK$168との事。
ま、いいやろとも思いながらも演技で「そんな事ないでしょ~、高すぎるよ~」だのどーのこーの言ういつもうるさい台湾人OL。
「ここはチムで一番安いの!」と何故か横から口出しするオバサン(おばあさん?)。
「そんな!このすぐ近所でもっと安いのあるよ!」と事実を述べる台湾人OL。
外で配っていたチラシの値段と同じ。ま、いいや、これだけ頑張ったんだし、値段じゃあないし中身次第だと思ってマッサージの部屋へ。

d0023835_01092.jpg私は恐らくその店に一部屋しかないと思われるフェイシャル用の個室へを案内された。
薄暗い部屋。必ずしもキレイだとは言えない部屋。でも私は平気。
d0023835_04083.jpg

今日は甚平ではなく、何故かおじさん用パジャマのズボンのようなものをはかされ、上はタオル一枚で横になれとの事。
早速始まり始まり~~~。

やっぱ肩から手にかけてがすごかった...。
自分でもコリコリしてるなってのが分かったもん。

香港のマッサージのいいところ、って言っても大陸としか比較出来んけど、マッサージをやってくれる人がそんなに話しかけないって事。
大陸はスゴイ...。アナタ何処から来たの?(私の場合は何処の国の人?ではなく、何処の省から?らしいが...)から始まり、何時来たの?どんな仕事してんの?給料はどれくらいだの...うるさい、うるさい...。
今日の人も必要最小限しか言わなかった。

45分のつもりだったが、まだやったほうがいいだろうという事で、確かにその通りで、延長でやってもらった。

結局60分、HK$220でやってもらった。

気持ちよかった~~~~~。

この小姐、上手いよ、上手!


会計の時、「あなた日本人に見えるんだけど?」とその小姐。
バレタカ......。台湾人のつもりだったのに...。
小姐曰く、日本人は「」で分かるらしい。確かに私も日本人が歩いていたら「あ、あの人100%日本人だな」って分かるもん。

このお店、同じ通りにある「足美健」よりも従業員の人が年配が多い。
確かにお店も古い感じ。
それだけベテランの人が多いって事かな?
今日やってもらった小姐によると、日本人のお客さんも多いらしいが、日本語が分かる従業員はいないみたい。

小姐曰く、「日本は今日お休みでしょ?なのにお客さん少ないのよ。」
確かに、私が帰る8時くらいになっても誰もいなかったな、お客さん...。
チムにはかなりのマッサージのお店があり、チラシ配っている人も沢山。
お客さんの取り合いなんだろうな...。

その人は「日本は今日何の日?」って言うんで「海の日」って答えたけど、どういう意味があるのか答えられなかった...。
日本って色々休みが多いね、特に外国人に説明しづらいのが...。

ここはこの小姐が上手かったから結構高ポイントかな?


マッサージ探検隊の旅は続く...。
[PR]
by sammihk | 2005-07-18 23:58 | Health & Beauty

久しぶりのマッサージ♪

こんばんは!サミーです!

昨日の投稿で出しておりました、「足がつる!」そうそう、「こむら返り」の件なんですが、昨晩ですね…、なんと一晩のうちに「右足2回 左足1回」つってしまいました!
ベッドから飛び起き、ひ~ひ~言っておりましたが、
「よ~し、右足2回目、今日は合計3回だな、っと。 ブログのネタに出来る!
なんたって昨日そのネタだったもんな~。」
と、思ってた私は ブログ馬鹿 でしょうか…。 (ーー;) ソノ トーリ!!

こむら返りと言えば、泳いでいる時にこむら返りになる時ってありません?
あれって、下手すりゃ死にますよね。
だって地上じゃなくって、水中でのたうちまわる経験?をしなきゃいけないんですよ!
死にたくないな…「こむら返りで溺死」って嫌ですよね…。(ーー;)

あ、今日も前置き長くなってしまいましたが、今日のテーマ?(あれ?日記じゃないの?笑)は
マッサージ! 按摩!!
行って来ましたよ、昨日お約束したとおりに!

向かいましたのは尖沙咀 漢口道にありますマッサージ屋さん!
ここに安いマッサージ屋さんがあるんだってさ!
↓ 見つけたのはこういうところ♪

d0023835_0313014.jpgd0023835_0355132.jpg
教えてもらったとおりの場所にありました。(^v^)
一階(日本でいう二階)にあるし。
ここに違いない!!!おっしゃ~!!と入れなくてもいい気合を入れて、いや、気合入れなきゃダメですよね、ま、いいや、とにかく入っていきました。

受付?のようなところで、先ずは「你好!」(ネイホ~じゃなくって二~ハオ!)と愛想良く挨拶するサミー小姐。
どうやら普通語は通じるみたい、だってニーハオって返ってきたからね♪
(ニーハオぐらい香港人も知ってるだろ!笑)

「10回コースを買うと一回あたり70分でHK$110(約2,200円)」って事で私は来てみたんですが、色々きいても
全身マッサージ HK$158 (約45分)
っていうのしかそれらしいものはない…。時間が長ければその分高くなってました。
え??ここじゃなかったの??広東語のクラスメイトが教えてくれたのは??(?_?)

でもここまで来てそのまま帰るのはしゃく!それに私の肩こりは最高潮に達してる!

で。
この全身オイルマッサージ HK$158 (約45分)
とやらにTRYしてみる事にしました!

連れて行かれたのはうすぐら~くてベッドが並んでいるお部屋。
そこに連れて行かれて「服を着替えて」と言われ何か甚平のような服を渡されました。
ま、こういうのは慣れてます。ガンガンそれに着替えます。
そして甚平姿になって横になった私に「あ、オイルだったわね、じゃあ全部脱いで」と小姐に言われ、脱ぎました。
私大陸でこういうの何度も経験あるんで何とも思わないんですが、初めての方は抵抗あるかもしれませんね。
結局パンティー(?パンツ?ショーツ?笑)1枚になり、オイルマッサージを受けました。(^^ゞ
そのパンティー(?)も「別に気にしないわよね」とずり下げる小姐…。
ま、そりゃあオイルですからね…。(ーー;)
もう、好きにして!状態でした…。

  注 : ワタクシ真面目にレポートしております。決してエ○グではございません!(笑) 

肝心の按摩の方はと言いますと、ま、普通かな?
可でもなく、不可でもなくって感じで…。

一番こっていた(?痛かった?)のは、肩でも背中でもなく、何処だったと思います?
何と、腕から手首にかけて!
そちゃそうですよね、毎日会社ではPCを打ち続け、家ではブログ…(苦笑)。
そりゃ手を酷使しているってもんですわ。(^^ゞ

私がオイルマッサージをうけた部屋はこんなところ♪
d0023835_125679.jpg

奥にタオルがあるベッドがありますよね、直前まで私がトドのように横になっていたところです(笑)。
手前に写っているのはフェイシャル用の機械でしょうね。
ここはフェイシャルもやっているようです。
と、いいますか、殆どのマッサージ屋さんで足マッサージ、全身マッサージ、フェイシャルと色々やっているようですね。

帰る時漢口道の同じ側に同じようなマッサージ屋さんを発見!
クラスメイトが言ってたのはここだったのか??と思いました。
ま、いいや、色んなマッサージ屋さんに行って私なりの(?)体験レポートを今後も書いていきたいと思ってま~す!(^v^)

============================================
☆お知らせ☆

香港最強ブログ委員会幹事会からのお知らせです♪

「香港最強ブログ委員会第三回」情報募集!!

8月6日は、皆さんのご要望の一番多かった『BBQ』を取り上げてみようかと考えております。
ついては、皆さんからBBQを行う場所の情報をいただければ幸いです。
できれば......
1.BBQサイトの近くで食材や飲物が調達できそうなところ  
 皆で分担するとしても結構大掛かりな準備が必要になるものです。
 BBQサイトの横でそういうお店や売店があるところだと、ほとんど準備要らずでしょ? 
 飲物を冷やす手間やクーラーボックスなんてものも不要になりますしね!!
2.交通の便の良いところ、分かりやすいところ  
 香港....いえいえ日本や他の国から参加される方もいらっしゃるかと思います。
 三々五々にでも集まりやすいところって楽でしょ??
3.時間帯の情報
 これもできるだけ皆さんが参加しやすい時間を選ぶ必要があるかと思います。
 「昼から」っていうと、今度は暑すぎて疲れちゃうかも知れませんもんね。
 夜中....っていう選択もありますが、今度は買出し矢準備が大変。
 場所の混み方もありますし。
 皆さんのご要望や、「このBBQサイトなら、この時間が狙い目」なんていう情報も
 お待ちしております!!

連絡先はコチラ ⇒ sammihk@excite.co.jp 
             (私のメルアドよん♪見るからにそうですが…)
もしくは私のブログに鍵コメ(非公開)でもいいんでコメント入れて下さいね!(^_-)-☆
[PR]
by sammihk | 2005-07-15 00:29 | Health & Beauty
皆さんこんばんは!サミーです!

やっぱブログは日記ですよね。その日にあった事を当日に書かないとダメだな、と思い、出来るだけ当日UPをしていこうと思います!
っていうか私が忘れっぽいだけですがっ!(笑)

皆様、わたしのブログにはBeautyというカテゴリがあります!
なのに~、一応オンナなのに~、Beautyなネタがないな...と反省?しました。
いや、ブログの為ではなく、自分自身美容と健康に注意していかなければならないな、と思いました。
だってもう○○歳だもん...。(^^ゞ

久しぶりに行ってきましたよ!
         クラランス@ペニンシュラ

以前にもご紹介したんですが、その時はブログも始めたばっかりで、写真も一枚もありませんでした。(^^ゞ
今回は撮ってきましたよ~。

ペニンシュラの7階にあります。
その7階のテラスから見る香港島!
d0023835_2011012.jpg

午前中だったんで誰もいませんでしたが、いつもならここで日光浴をしている外人さんとかがいるんです。

さてと、クラランスに突入~!
d0023835_2022798.jpgこっそり撮ったんで写りが悪いですが、こんな感じで高級感あふれる清潔なフロアーです。
男性のお客さんも結構いらっしゃるんですよ。
私が行った時は60歳くらいの白人男性がいらっしゃいました。

今日受けたのはフェイシャルアイトリートメント
もちろんお部屋は個室です。
大陸では男性と同じ部屋!とかでフェイシャルを受けてたりしてましたが、クラランスは違います(笑)。
こんな感じです。↓ 
d0023835_2042968.jpgd0023835_2045351.jpg

お部屋にはアロマオイルがたかれ、BGMは小鳥のさえずり(?)のようなリラクゼーションミュージックが流れています。
今回受けたのはフェイシャルだった為、お部屋も小さいんですが、ボディコースとかもあり、ボディになるともっとお部屋も広くて各部屋にシャワーがついていたりするんです。

さてと、フェイシャルと言っても上半身裸にならなければいけません。
首筋から胸にかけてもトリートメントしてくれるからです。
最初は恥ずかしかったんですが、もうなれましたね。
エイヤ!と脱ぎ捨て(?)好きにして状態です(笑)。
そしてベッドに横になるんですが、このベッドがヒーターがついててなんとも気持ちいいんですよね~。

今日のエステティシャンの方は私は初めての方でした。
もちろん香港人です。
顔見知りの方ですと、私に北京語で話しかけてくれたりするんですが、今日の方はオール英語でした...。
私英語得意じゃないんですが、簡単な英語しか使わないんで何とか大丈夫でした!

d0023835_20164554.jpg
やっぱりクラランスだけあって、使うのは全てクラランス製品!
当たり前ですが...。(^_^;)
以前にもご紹介しましたが、ここは機械を一切使わず、クラランスの製品とエステティシャンの「手」で全て施してくれるんです。

さてさて、フェイシャルの内容は...。
クレンジングから始まり、お顔のマッサージ、パックで「あかすり」の如く、毛穴の汚れを落とし...。
そして、そして...。

           (-o-)zzz ふんがあ~

爆睡でした...。(ーー;) スミマセン、レポーターにはなれませぬ...。
ホント気持ちよかったんですよ~。
人の手でやってもらうってホントに気持ちいいもんですね!
約1時間半。
その間1時間は夢の中でございました。(^^ゞ

さて、クラランスでいいなと思う事に、クラランス製品が思う存分使える!と言う事!
d0023835_2024589.jpg
ズラリと並んだクラランス製品!
せっかくフェイシャルをしたんだからメイクはしたくなく、いつもはスッピンでそのまま帰る私ですが、今日は会社に行こうと思った為、仕方なく(?)メイクする事にしました。

d0023835_20273184.jpg


d0023835_20305235.jpg
今日はお土産ももらっちゃった♪
エッセンスナイトクリームのようです。

お土産もらう時、お姉さんが言ってましたが、クラランスペニンシュラ店、移転するそうです。
カントンロードに移転との事(こりゃ又私の行動範囲だな...笑)で、詳細は別途と言ってましたが、9月の半ばに移転との事。
それをきいた時、香港ディズニーランドのOPENを思い出しました。
ペニンシュラの7階はクラランスや美容院、SPAがあります。
ペニンシュラは7階も全て客室にするに違いない、と思いました。
それくらい客室が足りない状況にこれからなるんでしょうね。

フェイシャルが終わったのが、ちょうどお昼時。
今日はプチセレブを味わってやる~、と一階のロビーで昼食をとりました。
d0023835_20371241.jpg

ここはいわゆる、おのぼりさんが多いんで、写真を撮るのも恥ずかしくないです!

お腹いっぱいになった後は会社へ...。

本日約3時間のプチセレブ気分を味わう事が出来ました。(^^ゞ

一ヶ月に一回はこういうのもいいかな?(^_^;)

いや、二ヶ月に一回?三ヶ月に一回かな...。(ーー;)


■ 追記

今週は美白WEEK!
d0023835_2040295.jpg
帰りのWatsonsでの戦利品!
White Perfect マスク 
    HK$128.90(約1800円)
White Perfect エッセンス 
    HK$108.90(約1500円)
&試供品!

ロレアルは比較的安いのが魅力!
私もともと色は白いのですが、最近になり(遅いよっ!)なんか色素沈着してきてる~!と嘆くようになりました...。
美白を頑張るぞ!(あ、自分に言いきかせる為にこれ書いてます...。(^^ゞ )

何か男性にはコメントしづらい内容の記事ですね...。
でも男性もお肌に気をつけてらっしゃる方多いですよね。
多分、これを呼んでらっしゃる男性の方でも「毎晩パックは欠かさないの♡ 」という方もいらっしゃるのでは?(笑)
[PR]
by sammihk | 2005-07-03 20:52 | Health & Beauty

パンダ顔?

ふう~。
何かここんとこ、「あてられっぱなし」のsammiです。。。。
週末は同僚の結婚式と披露宴、昨日、今日は皆さん御存知のように芸能界でもビッグカップルが登場してますよね。
  藤井隆(33)& 乙葉(24)
  中村獅堂(31)& 竹内結子(25)

それにしても今はインターネットのおかげで世界中何処にいても芸能ニュースまでチェック出来る様になりました。すごいもんです。安室奈美恵の結婚の時なんて私広州(中国広東省)にいましたが、会社の人がFAXで海外駐在員の為に記事送ってくれたものです。ま、その当時(97年)もメールとかあったと思うんですが、それほど普及はしておりませんでした。

今回の二組のご結婚、気付いたんですが、男性同士の年齢と女性同士の年齢が似通っているんですね。暫くは女性は「晩婚化」とか言われてましたが、この二人の結婚を機に平均結婚年齢が下がるのでしょうか?
平均結婚年齢なんてただ単に統計上のもので、別に全然いいんですけど。。。でもちょっと待てよ、私と同世代の男性も「やっぱ若い子がええ!」と乙葉とか竹内結子の年齢の方にいってしまうのか???とちょっとだけ焦り(?)を感じた本日のsammiなのでした!

あ、これで終わりではありません。。。(^_^;)
まだ読んで下さいね。(^^ゞ

私も一応女性、やっぱ見かけとかお肌とか気にします。
そういうの気にしなくなればもうダメだなと健康にも気を使うようになりました。

最近私「くま」がすごいんです。。。。
仕事がら毎日PCとにらめっこしてるせいですね。。。
あ、最近はここ一ヶ月近くブログを家でもやっているせいでしょうか?

やっぱ眼は休めなければイケませんね。
平日は難しいですが、日曜日は出来るだけ眼を休めようと思いました。
ハイキングで香港の緑の中で遠くの山を眺めるのもいいかもしれません、これは既に実行中ですが、なかなか時間も取れないんですよね~。

ところで「くま」は漢字で書くと「」でいいんですよね。
中国語では「黒眼圈」というようです。
でも、何か味気ないですね。
中国にいた頃、まだ二十歳そこそこの女の子が使っていたのは
パンダ眼になっちゃったよお~。
何とも可愛いではありませんか。(^v^)
日本ではパンダ眼っていうと、マスカラが眼の下についちゃった事とかをいう場合もありますが、中国の若い子はくまが出来た事を「パンダ眼になった」っていうようです。
何とも可愛らしいし、中国らしいですね。

熊猫!(xiong mao yan le シォンマオイエン ラ)」という言葉を彼女が発した時、私は
熊猫 ?辛苦了~!。」( xiong mao lian? xin ku le シォンマオリエン? シンクーラ! パンダ顔? お疲れ~!)と言ってしまいました。。。
「 パンダ顔、そうそう最近白黒はっきりさせないかんなー、と。美白にも気をつけてんねん。違うってパンダ顔やったらめっちゃ気持ち悪!って。パンダ眼やって!」と小姐に突っ込まれたsammiでした。。。

あ、ちょっとオーバーでしたが、めちゃ突っ込まれ大笑いされたのは本当です。(^^ゞ
イエン」と「リエン」。似てますよね?似てるって言って!(笑)

ところで私は小学校の頃、あだ名が「ぱんだ」だった時期があります。
なんでもぱんだのように愛らしく目が大きくたれているからだとか。小学生の頃の話ですけどね。
そういえば「たれぱんだ」一時期はやりましたね~。でもいなくなりましたね~。

ちなみに私はコンタクトレンズをしています。視力がなんと0.01しかないんです。。。
裸眼では生きていけません。。。
今私の眼はグレーです。今週はグレーWEEKです。先週はブラウンWEEKでした。
来週から元の眼に戻ります!(^v^)

d0023835_23304931.jpgくまとりではありませんが、シミを消すという噂の「SK-Ⅱホワイトニングソースクリアスポッツ」。ピンポイント美白だって。。。でも私の感想は「金返せ!」(笑)
どなたか「くまとり」「シミとり」に瞬時に効くもの知りません?(笑)
めんどくさがり且つ三日坊主なもんですから。。。

d0023835_23313583.jpgこういう雑誌も買ったりします。「美的」と「COSMOPOLITAN」。これは5月号。
香港では日本の雑誌は普通に手に入ります。
私がいつも買うのはカントンロードにあるTOMATO BOOKSという本屋さんで。
今、みずみずしさは女の命」だってな。。。(^_^;)
松田聖子さんもいつまでもきれいですね~。
こういう方をみるとホント自分のだらけた生活に「カツ!」を入れたくなります。入れるだけですが。。。(^^ゞ

芸能ネタ、社会ネタ(?)、美容ネタ、中国語ネタおりまぜた本日のダラダラ日記。
最後まで読んで下さった方、本当に有難うございました!

人気blogランキングへ
[PR]
by sammihk | 2005-05-10 23:44 | Health & Beauty

Belle Jouvence

香港にもがやってきました!!
街を歩く女の子も腕や背中をあらわにしている子が増えています。

暑い。。。髪の毛が首にまとわりつく。。。(>_<)
ようし、髪を切ろう!
と私は昨日思い立ち、思い立ったらスグ行動、本日香港での行きつけの美容院に行ってまいりました。

Belle Jouvence(ベルジュバンス) Beauty Salon
銅鑼湾のタイムズスクエアのすぐ隣りにあります。

タイムズスクエアのシンボル(?)
d0023835_20173096.jpgタイムズスクエアは『TOMB RAIDER 2』であのアンジェリーナジョリーさんがお越しになられているんですよ!
(アンジーさん、銅鑼湾のタイムズスクエアからセントラルのIFCにワープとはスゴイ!と突っ込みどころ満載です!お見逃しになられた方是非DVDで御覧下さい!)
という事で(?)タイムズスクエアの横にあるんです~、この美容室は。
d0023835_218412.jpg
ちょっと分かりづらいけど(撮りにくかった。。。)入り口はこんな感じ。
日本人御夫妻がやってらっしゃいます。
お二人ともヘアスタイリストさんです。
今日は御主人(店長さん)にやっていただきました。
今日はカットトリートメントをお願いしました。

先ずはカット
肩まであった髪をバッサリ切る事にしました。
でもどういう風に切るか、一向に決まらない。。。。優柔不断な私は店長さんを困らせてしまいました。。。(^^ゞ
髪が多いし、最近くせ毛もあるし、ストレートをかけていたので生え際部分だけがストレートになっておらず。。。。
やっと何とか決めて、バサッ!バサッ!シャー!シャー!!
と切っていただきました。
(本当に髪の毛が多いんで、こういう効果音が必要なんです。。。(^^ゞ )

お次にトリートメント
髪の毛&頭皮のトリートメントです。
最近暑く、頭皮もかなり汚れていると思います。
自分でシャンプーしてもなかなか素人では頭皮の汚れは落ちないようです。いつか日本のテレビで実験しているのをみた事があります。
髪の毛のお手入れも大事、しかし頭皮のお手入れもお肌同様大事だな、と思うようになりました。思えば頭皮だってお肌、なんですけどね~。(^_^;)
そこで、半年に一度くらいのペースでここの頭皮ケアを受けています。

店長さんに今日詳しくきいてみたのですが、ベルジュバンスの頭皮トリートメントはパーマ液の原理との事。
一液で『還元』させ、汚れを浮かせる。
二液(酸化剤)で、その汚れを落としさる。
人間の体はアルカリ性で、弱酸性のこの液で云々かんぬん、、、と丁寧に説明してくれましたが、お馬鹿なsammiにはよく分かりませんでした。。。(^^ゞ

最初還元剤(?)を髪と地肌に染み込ませ、そして約30分ほど頭のマッサージしながら酸化剤で汚れを流してくれました。
液が頭皮に染み込む感じがだんだんしてくるのです!
これって頭皮の汚れが落ちていってる??って事? (?_?)
気持ちよかった~。(*^。^*)

(写真撮りたかったんだけど。。。ちょっと恥ずかしくて出来んかった。。。(^_^;)
だって自分でモデルになって「撮って下さい!」ってお願いするわけですよね。。。
まだまだ修行が足りん!ですね。。。スミマセン!(^^ゞ )

店長さんの話ですと、頭皮の状態は健康状態とも関係し、還元剤を染み込ませた後「スゴイ臭い!」がする人がいるそうです。
昨晩食べたものの臭いとかも頭から出てくるそうです。。。ホント?!(?_?)
普通は酸化剤で流したら透明なんだそうですが、そういう人は「白く濁った」液となって流れてくるそうです。。。あぶくが出る人もいるそうだ。。。どういう健康状態の人??

ちなみに私は「昨日○○食べたでしょ!」なんて店長に言われなかったんで、健康だと思います。(^^ゞ

カット(シャンプー込)  HK$350 
トリートメント    HK$450


いつも利用しているせいか、この値段より10%OFFにしてくれました!
有難う、店長! ヽ(^。^)ノ

■ お店データ
d0023835_2113517.jpgBelle Jouvence Beauty Salon
このビルの15階です。写真の右側に入り口があるのが分かると思います。
15F Matheson Centre,3 Matheson St,Causeway Bay
TEL 2881-0811 
(要予約、日本語可)
店休日 火曜日

コンシェルジュに毎月載っているので御存知の方も多いと思います。
コンシェルジュの広告も是非御覧下さい。
[PR]
by sammihk | 2005-04-30 21:31 | Health & Beauty

コンシェルジュにいつも広告が載っているので皆様既に行かれた事もあるかと思いますが、
ご紹介。
私爪が悪く、ひと月に一度はお世話になっているのです。(^^ゞ

上海ネイル。
ここは上海からやってきた「飛刀明先生」がやってらっしゃる
ネイルケア&マッサージのお店。
d0023835_2273488.jpg飛先生です。
私は「師傅!」と呼ばせて頂いています。
師匠っていう意味といって宜しいでしょうか、中国では職人さんとかに対してこの呼称を使う事が非常に多いです。

昨日も香港に来たばかりの友人を連れてゆきました。
私はネイルケア、彼女は足マッサージという事で。


d0023835_21295870.jpg
お店の入り口はこんな感じです。
古いマンションの一室という感じです。

私はいつも「ネイルケア」と「角質取り」を
お願いします。
時間がある時はそれプラス「足マッサージ」を。

先ずはタライの中に足をつけて。。。。極楽、極楽。(^^♪
これは一般的な足マッサージでもそうですね。

そして「角質取り」 → d0023835_21331566.jpg
失礼!デカイ足を出してしまいました!

やあ~、ここまでせんと
体験レポートにはならん!と。。(^^ゞ 
ザクッザクッと角質が取れていき
足の裏がツルッツルッ!になります!(*^。^*)
その取れた角質も写そうかと思いましたが、
さすがに。。



お次は「ネイルケア」 →d0023835_21354799.jpg
私巻き爪なんです。。。。
深爪にしちゃうと伸び方が悪くなるし、
長いとドンドン曲がっていっちゃうし。。。
正直な話、こういう人多いと思います。
だから私はいつも飛師傅にオマカセしてます。
中に入り組んで軟化した(?)爪を取り出し、
食い込まないように(巻き爪にならないように)
丁寧に丁寧に削ってくれます。
削るんです。飛師傅は例えば爪切りとかで切るんではなく、
全て「削る」スペシャリストなんです。


ネイルケア(角質取り含み) HK$198 (約40分)
足マッサージ         HK$148 (約50分)


足マッサージは別の人がやってくれるんですが、「ツボ」、
本当に悪いところドンぴしゃりのようで笑えました。。。
マッサージネタは長くなるので別の機会に。。。

■お店データ
d0023835_21591862.jpg
上海ネイル
← この看板が目印です。
MTR銅鑼湾駅C出口より左に行き道を渡ったすぐ。
向かいに銅鑼湾広場2、隣りにセブンイレブンがあるビルの3Fです。
予約は特に要りません。予約無でOK。
但し日本人はもちろん香港人にも人気があるお店なので
待たされる場合もあり。

言語: 広東語、北京語、日本語片言
やる事は決まっているんで広東語、北京語がわからない人でも全然OK!
飛先生は日本人にも慣れているんでネイルケア及びマッサージに関する
日本語ならお分かりになられます。


*******************************************
2007年4月29日追記

上海ネイル」、 移転 しています。
以下ご参照下さい。
d0023835_2074394.jpg

同じ銅鑼灣ですが、Jeffe Roadに移転です。
ドラッグストアの「萬寧」が向かいにあるのでそれが目印になると思います。
[PR]
by sammihk | 2005-04-24 22:18 | Health & Beauty

クラランス 

クラランス!
もちろん、あのクラランスですが、ここで御紹介するのがクラランスのエステサロン
ガイドブックにも紹介されてたりするので御存知の方もいるかと思いますが、私はそこの常連さんなんです。。。おこがましいですが。。。
私のうちからミニバスで約10分のバスの終点ペニンシュラホテルにあります。

私が利用するのは

フェイシャル   約1時間15分 HK$690 (約1万円)
アイトリートメント  約15分 HK$250 (約3500円)


私はいつも10回分まとめて購入するので2回分サービスがつきます。(^^ゞ

高い!確かに高い!
決して私お金持ちではないんですが、一ヶ月に一度くらい「セレブ気分」を味わってみたい!エステティシャンの手で気持ちよくなってみたい~って事でたまに利用してます。

クラランスのいいところは機械を一切使わず、クラランス製品を贅沢に使って全て人の手でやってくれるところです。
その日の肌の状態を見てどうするか決めてくれます。いつも「好きにして!」状態(笑)でおまかせしてます!
今日も行って来ましたが、もう気持ちよくて爆睡!
終わったあとはお肌が本当に潤ってます!(#^.^#)
肌がちょっとかさついているな、というくらいだったら一回で治ります!

外国製品って臭いがきつい事が多いですが、クラランスの場合植物が主成分なんで、フェイシャルやってもらってるときはそのいい香りにつつまれてます。

フェイシャルと言っても手と胸元までやってくれるので上脱がなきゃいけません。
でも完全個室なので安心!
その個室にはアロマオイルがたかれてます。

今日やってもらっている時に「いい香りだあ~」って思って後で発見。
あの君島十和子さんが「十和子塾」(COSMOPOLITANの連載、林真理子さんの提案で始まったという。。。)で紹介してた「オー トランキリティ」というボディ用フレグランスが!
本当に自然でさわやかないい香りでした。さすが十和子さん!
そういえば武田久美子さんもクラランス製品を愛用しているって雑誌で言ってたなあ。

ここのいいところは、終わった後クラランス製品を思う存分使う事が出来る事!!
と言っても「これいいでしょ?いかが?」って絶対言わない!どうぞお使い下さいって感じで無理矢理買わせないところはあっぱれ!
でもいつもフェイシャルの後はすっぴんでいたいんで、眉を書くのに使わせてもらうくらいなんだよな~。(^^ゞ


■お店データ
場所: 香港九龍 尖沙咀 半島酒店(ペニンシュラホテル) 7F
言語: 広東語、英語 (北京語は少し、日本語不可。でも日本人客多いんで日本人の英語でも十分に通じるみたいです。)
クラランス@ペニンシュラHP

九龍だけでなく、香港島のコーズウェイベイの「そごう」にもあるらしいです。
[PR]
by sammihk | 2005-04-10 23:33 | Health & Beauty