「ほっ」と。キャンペーン

気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:エンタメ?( 16 )


本日の昼下がり。
特に何もする事がなくブラブラしていた。

とあるショッピングセンターに入ると黒山の人だかりが・・・・・

d0023835_1948777.jpg


人をかき分け、黒山の人だかりの一部分化する熊猫小姐。

何々?明星が来てるのん? (?_?)



おおおおおおおっ! このサングラスの兄ちゃんはっ!

More
[PR]
by sammihk | 2007-07-14 20:35 | エンタメ?

24 -twenty four-  season6


ここで既に投稿したとおり、ワタシは・・・

24 -TWENTY FOUR-

が大好きです♡

SEASON 5までをDVDで観てしまい、一体何を生き甲斐に(?!)と思っておりましたら・・・

PEARL TVにてSEASON 6放映開始~!

こちらを♪

d0023835_231743100.jpg

d0023835_23181773.jpg


この方も好きな『LOST』が放送終了という噂もあるのに
まだまだ『24』は頑張ってます!^^
(実際は人気も下がってきたと言われてますけどね。^^;)

しかし・・・・SEASON 6もやってくれます。


ここから先↓は若干ネタバレになるので注意!(笑)

More
[PR]
by sammihk | 2007-05-09 23:28 | エンタメ?

こんばんは。

すっかり更新が滞っているワタシです。


一部では・・・


    沙米さんってきっとお仕事が忙しくてブログどころじゃないのねぇ。

とか

    新鮮な笹が香港に無いんで笹を求めて中国を彷徨っているらしい。


とかいう噂(虚言?)が流れておりますが...



そうじゃないんです...。^^;

実は・・・
[PR]
by sammihk | 2006-11-18 01:03 | エンタメ?

America's Next Top Model


こんばんは。
何とか香港で生きているサミーです。

タイ日記はひとまずお休みして…。

いや、タイにもちょっと関係あるかな? 


最近ワタシは『テレビっ子』が復活しております。
いや、『子』とは言えないか…。(-_-;) せいぜい『電視小姐』?

もともとアメリカのテレビ番組が好きなのですが(特にCSIとか。やっぱりラスベガス!)、
最近又観始めたのが……


    America's Next Top Model


美国人が大好きなリアリティーショーの一つです。
泰国の師と仰ぐK女史も大好きな番組。
日本でやっているかどうかは知りません…悪しからず。
香港では日曜夜8時からPEARL TVでやっているんです。

本日シーズン6のファイナルだったんで興奮してみちゃいましたよっ!!

これは予選を勝ち抜いたモデルを目指す女の子達10数人が参加するオーディション番組で
毎回一人ずつ落選していくという、まさしく女の戦いという感じのリアリティー番組。

リアリティー番組に関してはアメリカ人の人でも批判的な意見を持つ人も多いようですが
ともあれ、ついついワタシも観てしまうんですよね~。^^;

今までファイナルに近づいていくにつれ、海外ロケとかもあって、
前には東京が舞台になったシーズンも有りました。

今回のファイナルの舞台は、我が(?)



        THAI LAND!



d0023835_23161853.jpg

d0023835_23164277.jpg


思わず「ありえへん!」と何故か関西弁で突っ込みたくなるような撮影シーン盛り沢山♡
タイの風景も満載でなかなか楽しめました。

この番組の面白いところは参加者それぞれ個性がある事と、
なんと言っても審査員に個性的な人が多い事!
おかまちゃんとかね♡
そのおかまちゃんに対しては、「Madam~」とか「She…」ってみんな言ってるし
中国語字幕も「~夫人」とか「她…」ってなっているのも笑える…。

本国アメリカでは既にシーズン7に入っているとか。
PEARL TVは来週すぐやるというわけではないらしい…。
嗚呼、シーズン7が待ち遠しいなあ…。(>_<)
[PR]
by sammihk | 2006-10-15 23:34 | エンタメ?

ASIAN BEAUTY?

2006年1月8日 星期日

こんばんは、sammiです。

昨日から頭痛はするわ、肩こりはひどいわ...。
風邪ですかね。それにしても今日も寒いです...。

午後から銅鑼湾へ出かけました。
美容院を予約しておいたからです。
いつもの通り、「とにかくすっきりさせて下さい!オマカセします!」という言葉を発し、
週刊誌に釘付けになったワタシ...。 (^^ゞ 本当に髪の量が多いのです...。

その後そのまま帰ろうと思いましたが、ちょっとお腹すいた為、麻布茶房 へ。

d0023835_19135398.jpg
ここって、香港でよくありがちな「日本風」をうたった
香港ローカルレストランかと思っておりましたが、
ちゃんとした日本の会社だったんですね...。
失礼しました!

香港の店舗もHPに出てました…。 ⇒ ここ

d0023835_1919223.jpg

     カニオムレツセット HK$67(サービス料入れて)也

高いか、安いか…。
待たされたわりには、オムレツ冷め切ってたぞ!


と、いう事で、食べたらスタコラと家路へと急ぎました。
MTRに乗って。


MTR構内にて。

やっぱり、香港のMTRって広告が面白すぎます。

映画の広告もかなり多いのですが、最近気になっているのが、もう既に日本では公開されている
はずのハリウッド映画、『SAYURI』。
主演の映画ですよね。
(正しくは章子怡、スミマセン、タイプミスです…。
みけさん、ご指摘有難うございます!以下の二箇所の間違いは訂正した名前にしておきます。)

『SAYURI』というのはどうやら日本だけの名前のようで、ハリウッドの原題は
MEMORIES OF A GEISHA』。
(間違えました。MEMOIRSが正解です。nyankoさん、ご指摘有難うございます!)
香港では、『芸伎回憶録』というようです。
原題の直訳という感じですね。

さて、ASIAN BEAUTYの代表とも言われる章子怡小姐(何故この発音がチャンツィイー??)。
さぞかし、映画のポスターもおキレイかと…。


おキレイか、と…。










d0023835_19302468.jpg




           こわっ!





           你是真的章子怡小姐吗??



「着信アリ」とか「呪怨」のポスターかと思いマシタ…。

日本のポスターもこんな感じ? 違いますよね?

d0023835_19404817.jpgd0023835_19412579.jpg
左: 香港
右: 日本

同じ映画でもこれだけPRの仕方が違うというのは本当に面白いです。
日本の場合は着物とかを前面に出し、美しい、古き良き日本をみせようという
やり方のように思えます。
逆に香港は…。
さっぱり分かりません!(笑)


『芸伎回憶録』 香港では1月12日より公開♪


d0023835_194834.jpg章子怡小姐、こんなにおキレイなのに、ね…。

日本ではCMでもご活躍中との事。

ASIAN BEAUTY~♪

d0023835_19513493.jpg

昨年末より、香港でもASIENCEが発売されております。
パークンでも購入出来るようになりました。

ワタシは「花○」のまわしモノではございません。 (^^ゞ
[PR]
by sammihk | 2006-01-08 19:59 | エンタメ?
2005年9月18日 星期日

皆様こんにちは、サミーです。
昨日仕事を頑張ったおかげで(?)今日は家でのんびりまったりしております。
一人で家にいる時はネットをするのが主ですが、トマトブックスで買って来た雑誌をパラパラめくったり、DVDやVCDを観たり…。

最近発見した雑誌がこれ!
ふ~ん、今ではこういう雑誌も出てるのね~。
d0023835_12462093.jpg

中国の旅行・グルメ・ファッション・芸能情報満載 (と表紙にかいてある)

          CHAI 〔チャイ〕


これもトマトブックスで何気に一週間程前に買って、ずっとほったらかしにして昨日やっとめくり始めたのですが、思ったより(?失礼!)全然イイ!

中国を取り上げた雑誌って今まで内容が薄かったり、地元のフリーペーパーとかって例えば駐在員向けにしか作ってなかったりしてたんですが、これは結構女性でも「グッ」と来るものがありました。

ワタシがちょっと気になった内容を紹介♪

★李小璐 ・陈柏霖 インタビュー★

d0023835_12584831.jpgd0023835_131182.jpg ここを見て下さいよ!
→ 沙米過去投稿 「アバウト・ラブ / 関於愛」

4月に香港で公開されたこの映画、日本では9月17日より公開との事。
それに合わせてこのお二人のインタビュー(別々の特集ですが)記事がありました。
映画の中でも光っていたこのお二人。

とくに李小璐ちゃんがいい演技しています。彼女子役から入って今年24歳のようですが、若く見えますね、映画の中では高校生の役です。



★藤井隆の上海日記★

連載のようです…。
乙葉と結婚した藤井さん、結構ワタシ好きなのですが、今中国にはまってらっしゃるんでしょうか?(笑)
テレビ東京でこの番組も持っているようで。
SMAPの草なぎくんが、韓国語をマスターして韓流に一役かったように、藤井さんも華流に一役かって…というかTV局がそれをねらってる??
ま、さらっと読みました(笑)


★en-Ray茶坊 ゲスト チェン・ミン★

d0023835_1403661.jpgd0023835_1455328.jpg
左:en-Rayさん、右:チェン・ミンさん

en-Rayさんのブログ

チェン・ミンさんの公式サイト

シンガーのen-Rayさんが毎回ゲストを迎えておおくりするインタビュー連載のようです。
今回のゲストは二胡奏者チェン・ミンさん。
申しわけないんですが、今回お二人の事ははじめて知りました。
お二人とも中国(大陸)のご出身で、日本で現在活躍中との事、インタビューは全て日本語で行われたようです!スゴイ!
日本に住む外国人という事でお二人にもかなりの御苦労があったようですが、それをさらっとユーモアを交えてお話されるところはさすがです。
日本に住む外国人のお二人、そして外国に住む日本人のワタシ、とっても興味深く読ませて頂きました。

それに、ワタシ…。

昔 二胡を習っていたんです…。書いたっけ?この事…。

武漢の時ですね…。听力と写作の老师が二胡がお上手という事を聞いて、中国にいるからには中国の文化も少しは学ばなければ…という事で…。
半年くらい習ったかな~。
蛇の皮がワシントン条約に引っかかるといけないと思って東莞の旧邸宅(現東莞所長邸宅)に置いたままです。
香港でも買う事が出来るし!と思ってますが、それっきり。
それにこの狭い部屋での練習は…超近所迷惑でしょう!(笑)
又始めるからには弦の調整とかもあるんでちゃんとした人に習ったほうがいいし、でもその時間も取れないし、という事で武漢でやって以来それっきり。(^^ゞ
新年好!」くらいなら弾けますよ。
 ↑ めっちゃ簡単な曲…(笑)
まあ、この事は武漢つれづれ日記の時にでもお話しましょう!憶えてたらね(笑)


他にも世界的ピアニスト李云迪(この人めちゃ凄いんですよ!)のニュースとか、映画HEROの舞台にもなった(ジェット・リーとトニー・レオンが水の上を走る?シーンね…ありえん!!笑)九寨溝の紹介とかなかなかバラエティーに富んでおりました。

あと、上海のカフェとか紹介されてましたが、中国に長年住んでたものとしては「それは観光客目当て!庶民はこんなところ行かん!」と突っ込みたくなる記事もありましたけどね(笑)。


ワタシが中国に興味を持ち始めた頃なんかはこんな雑誌なかったよな~。
今はいいですね、ネットで情報はバンバン収集出来るし(情報が豊富という意味でね!笑)、こういう雑誌はあるし。

今まで香港の情報雑誌は沢山あったと思いますが、こういう中国(大陸)がテーマの雑誌というのは少なかったのでは?と思い、ふと日記にしてしまいました。

いや~、こういう雑誌を作るのも大変です。そう思いました。
編集員の方、お疲れ様です!

     CHAIのサイトは → こちら


では。

今日はお友達と「とん吉」でお食事です! 

                                ぶひぶひ~。ブタ食うぞ~!(共食い?)



TO: en-Ray小姐
貴ブログにトラックバックさせて頂きました。
すみません、コメントをお入れしようとしたのですが…。ライブドアのIDが無くて。(^^ゞ
インタビュー、とっても読み応えがありました!これからも頑張って下さいね!(^v^)
 

[PR]
by sammihk | 2005-09-18 14:37 | エンタメ?

如何したの?!レニー!!!

2005年9月17日 星期六

皆様今晩は、サミーです。
今日は英会話の後、出勤しました。午後からみっちり(本当か?笑)やって8時頃帰宅しました。
月曜日は休みなんで今日やっときたい事があり、それに土曜日って仕事がはかどります。
うるさい日本からの電話もメールもないし(いや、たまにありますが)、中国の工場は動いているので何かあればすぐに工場に電話出来ます。

という事で(?)

     レニー 如何したの????


 唐突でナンやら分からない方はこちら → レニーのニュース

d0023835_032326.jpg


安達祐実の結婚なんてワタシは興味ありません!(笑)

前にこのブログでも「おめでとう!レニー!」と叫んでたんですが、こんなに早く…。

「婚姻無効」で、レニーに離婚暦はつかないとか何とか書かれていますが、一体何なのか…。

気になったのが、今回の理由が「欺瞞」。
欺瞞って何よ!「詐欺」の「欺」??日本語なの???と超ドアホのワタシは広辞苑引いちゃいましたから!

       欺瞞  ----- 人をあざむき、だますこと。
                    「-に満ちた言動」

何なのかさっぱり…。
レニー!!

d0023835_062498.jpgつい最近日本に行ったレニー。
シンデレラマン」の映画PRの為。

おもろい写真を発見!!!
ボクサーの話なんで、それつながりだと。
OK牧場!」って言ったのかな?(笑)


つい最近結婚したやっぱりワタシの結構好きな女優さんと言えば

サンドラ・ブロック

d0023835_0323019.jpgこの方、41歳!若い!!
写真は日本語名「デンジャラス・ビューティー」、今年の作品です。
ワタシはVCDで観ました。
英語で広東語字幕だったから細かい内容は分からなかったけど、面白かったです。

サンドラさんは大丈夫だよね~~!(>_<)


結婚もした事がないワタシが言うのも非常に変ですが、結婚生活ってやっぱ大変なんですね…。


ますます結婚願望がなくなりました…。
      
                       il||li _| ̄|○ il||li   by sammi (30+α 歳)

        いいのか??こんなんで?!(笑)
[PR]
by sammihk | 2005-09-17 23:41 | エンタメ?

いぬのえいが / 老友狗狗

皆様こんばんは!サミーです!

今日MTR構内で、可愛くて思わずパチリしてしまいました♪

d0023835_0204445.jpg


いぬのえいが  老友狗狗

「いぬのえいが」公式HP ← 音が出るので注意
日本の映画なんで、日本ではとっくに上映終わってるみたいですね…(笑)。

以前、「六福1★」の ぶ さんちでも試写会の事が紹介されてました。

きゃああ~!観たい!! o(≧∀≦)o

でも、香港の映画館事情以前御紹介したとおり…。(ーー;)
寒い…。
と、言うわけで、観たい映画も「そのうちDVDが出るやん♪」と映画館で観る事はほとんどありません!(^^ゞ

この「老友狗狗」も結局DVDかVCDで観てしまうのかな?(笑)

それにしても、右下の子、六福邸に絶対いると思いません?
ぶさんちの子? ちび福??いかん、みんな同じ顔の子に見えてしまう…。
ぶさんに絶対怒られる!(笑)

あ、この映画を観るより、ぶさんちに行った方が早いかもね!(笑)
皆さん、是非ぶさんちのブログを御覧下さい!
ただの「きゃ~ん、うちの子可愛いでしょ!」なブログではありません!
人間ドラマあり、愛あり、涙ありのブログなんです!(ToT) うおおお~ん!

ぶさんちにも書きこした事がありますが、私の実家では猫飼ってます。
猫屋敷です。
うちの親は増え過ぎるといけないという事でいつも「避妊手術」をにゃんこ達にうけさせています。
それなのにやっぱり動物好きの家には自然とにゃんこがよりつくんですね~。
実家に帰るたびに「ふ、増えとる!!」って、ぶさんのお決まりの叫び声を私もあげています(笑)。
というわけで(?)、私もいつもではないんですが、避妊手術の費用を負担しています。
にゃんこにとっては…とも思うのですが、そうせざるを得ないんです。

本日「中国華南東莞工場駐在奮闘生活」の ぱーたいさんの7月9日の記事を拝見しました。

世界中には一日に何万人もの子供が貧困で亡くなっている…。
しかしその貧困の地域の平均出産人数というのは先進国と呼ばれる地域と比べたら如何でしょう?五人も六人も、いや10人近く子供がいる大家族というのが多いのでは?
「失いたくない命があるはずなのになぜ生むのか?」
何故計画的な妊娠をしないのか?何故避妊をしないのか?
大家族の一員として生まれ、結局は家族を養う為とかいう名目で身を売られていく子供達が一体何人いるんだろう…。

ぱーたいさんが引用されたブログの管理人の方、そしてぱーたいさんの記事を拝見して、本日しみじみと命について考えてしまいました。

わんこだって、にゃんこだって、もちろん人間だって、命があるんだい!

以上、私の本日のぼやきでしたっ!
すみません!「いぬのえいが」の話からえらい飛びましたね…。(^^ゞ
ゴメンなさい、私文章の構成能力がないんっす…。(ーー;)

あ~~ん!私に似合わんな、こういうマジ投稿??(^_^;)

いや、いつもマジ投稿なんっすけどね!(笑)


と、いう事で…(?)

人気ブログランキングへ 第三回香港最強ブログ委員会アンケートへ★
↑ ぽちっと宜しく♪ 多謝! 
[PR]
by sammihk | 2005-07-10 01:24 | エンタメ?

サミーの音楽史(?)

こんにちは~!
今日は会社の引越しの時の強制休出の代休で~す!
今月中に一日何処でも休みとってよかったんですよお~。
何ていい会社だっ!

あ、私も受け取ってしまいました...。
流行ってるんですかね~、「ミュージックバトン」とやら(笑)。
何とお二人からバトンを頂いてしまいました。

「香港・華南・上海 落書き帳」の wan_chaiさん
「人魚姫(ドール)のアジト」の amiさん

以上、お二人からのバトンを受けまして、私サミー、謹んで紹介させて頂きます。
(いつもの事だが大げさ...笑)


☆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
763MB
普段あんまり聞かないんですよお~。(^^ゞ
はっきり言って「洋楽」は一切ありませんね~。

☆今聞いている曲 
MISIAのアルバム、『MARS and ROSES
d0023835_177506.jpg会社の近くの尖沙咀HMVで買いました。
こっちで買ったほうが安いですね。海賊版じゃあないと思いますよっ!(汗)
「日本発売禁止 この作品は指定許諾地域での限定発売を条件に権利者から許諾を受けています。従って日本での発売は禁止されています。」って裏に書いてあります。
このアルバムの中では「心ひとつ」って曲が好き。
CDとか買っても2、3回聴いて後はさっぱり、って事が多い私ですが、彼女の作品は別。MISIAって買う価値のあるアーティストだと思います。

☆最後に買ったCD
最近買ってないな~。(^^ゞ
d0023835_1710889.jpg半年前くらいに槇原敬之の『Completely Recorded』を、恐らく出張帰りの成田で買ったような記憶があります。
マッキーは何だかんだ言って(?)やっぱりイイと思いますよ!マッキーとは多分同世代。大学1年の時から飽きずに聴いているかもしれない。
このアルバムはベストアルバムで、マッキーはこのアルバムのおかげで(?)昨年度の推定年収2億円越えです!スッゲ~!!
これはベストアルバムなんですが、私のお気に入りは「ANSWER」って曲。
後はベタかも知れませんが「もう恋なんてしない」とかも好きですね。(^^ゞ


☆よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

う~ん、私の場合、「思い入れ」のある曲ですかね~。
「サミーの歴史」を振り返りつつ織り交ぜながら語らせて頂きます!
(↑ ん?いらん!って??まあまあ、そうおっしゃらずに… )

1、松任谷由美 『BLIZZARD』  90年代初め
d0023835_17114957.jpg「ブリザ~、OH、ブリザ~♪」って思わず歌ってしまいました…。
あのイントロのところもいいんですよね~。
私、学生(日本)の頃、広島に住んでまして、毎年鳥取県の「大山(だいせん)」までサークル(バスケ)仲間とスキーに行ってたんです。車で…。
ドライブする時って「オリジナルカセットテープ」を用意してたんですよね。海に行くときはこのテープ、スキーに行く時はこのテープって感じで。私と同世代の方なら分かって頂けるはず!!ね、Wさん、Mさん、Pさん??(笑)
そして大山スキーの時のテープにはユーミンの曲が絶対入ってましたよね~。この曲は私のお気に入りの曲でした。
この曲はアルバム「NO SIDE」の中に収録だったと思いますが、「SURF&SNOW」の中の曲ももちろん沢山入ってました。クリスマスの定番「恋人がサンタクロース」とか…。
ちなみに画像は私も持っている(でも実家に置いたままだ!)ユーミンのベストアルバムです。

2、ZARD 『負けないで』    90年代半ば
d0023835_17132243.jpgこれも思わず口ずさんでしまいますね~。
今はカラオケに行く事なんてほとんどゼロですが、日本でカラオケに行くときはZARD、プリプリ、今井美樹とかを歌う事が多かったかな?
この曲は鈴木保奈美主演の「白鳥麗子でございます!」の主題歌だったはず!2代目白鳥麗子は松雪泰子だったはず!その時の主題歌は同じくZARDの「きっと忘れない」だったはず!大人気コミックのドラマ化でコミック持ってましたね~。
でもカラオケとかドラマというよりもこの曲は毎年24時間テレビのマラソンで武道館にいるタレントさんがエンドレスで歌う曲というイメージが強い…(笑)。
画像は私も持っている、で、東莞事務所の連中に渡した(笑)ベストアルバム『奇跡』です。どうやら私はオリジナルアルバムよりもベストアルバムを買う事が多いようです。(^^ゞ

3、王菲(フェイ・ウォン) 『半途而廃』   1997年頃
d0023835_17141080.jpgフェイ・ウォンはご説明する必要ないかと思います。北京出身で香港に進出し成功を収め、日本でもCD発売されてますし、日本のドラマにも出ましたね~。
この曲は以前広州と武漢に駐在していた際、私の通訳小姐が好きでよく歌ってました。
私も練習しましたが、結局歌えずじまい…。中国語を学習し始めた頃は結構中国語の曲を聴いて一生懸命覚えようとしてましたね~。今はさっぱりです。(^^ゞ。
日本で知られているフェイ・ウォンの曲と言ったら一番は『恋する惑星』の『夢中人』かと思いますが、フェイ・ウォンだったら私は昔の曲に比較的好きな曲が多いです。
画像は日本でも発売されているアルバム『唱遊』。私も日本で買いました。
「Ban tu er fe~~i♪」
 ↑最初自分を歌っているかと思った.。。。(だってFeiを強調して歌うんだもん…)

4、任賢斎 『心太軟』    1998年頃
d0023835_17151284.jpgこの曲!90年代半ば~後半に中国に住んでいた方なら大げさではなく毎日のように耳にしていたはず!何故あんなに流行ってたのか…。今思うと不思議…。広州、武漢のカラオケ、、そして桂林のバーでも歌っている人がいましたよ。
彼は台湾人歌手。そういえば、この前うちの近くのショッピングセンターにいた…。
あと彼の曲では『対面的女孩看過来』って曲もかなり流行りました。別に如何って事のない曲なんですが、はっきり言って歌もあまり上手いと思わないし…(失礼!)、憶えやすい曲なんですよね。「左看、右看、上看、下看♪」っていう歌詞に代表されるように…(笑)。
この二曲のおかげで(?)彼は香港映画界に進出出来たんでしょう!

5、張惠妹(A-Mei) 『給我感覚』  1999年
d0023835_17161419.jpg「Come on  come on  げいうぉ がん じゅえ~~♪」
さて、時代は世紀末!(←大げさ! 笑)
A-mei、この歌手も有名で日本でも紹介された事があるんで知ってる人も多いかと思いますが、台湾のPOPS歌手です。
この曲はスプライトのCMに使われており、同じく『我要飛』という曲も使われたかと思います。とにかくノリのよい元気になる曲です。
私武漢留学時代、A-meiの「カセットテープ」買いましたもん!何故テープかって?貧乏でCD買えなかったんです…。漢語学習の教材は全てテープで、テープレコーダーしかもっておりませんでした。そのテープレコーダーは「歩歩高」という中国メーカー製で、偶然にもA-meiがCMキャラクターをやってましたね~。後に何故かシュワルツネッガーに代わりましたがっ!(笑)
漢語の授業中、「老師!何故ここはこの単語を使うんですか?」って先生に質問したら、先生が「何故?それは『感覚』だよ、A-meiも言ってるじゃん、『Come on come on給我感覚♪』って。」って言うくらい耳にする曲でしたね~。
A-mei、台湾出身でそれも原住民です。妹も歌手。
彼女を御存知ではない香港在住の方、台湾旅行キャンペーンのCMで、歌い踊り最後には「Well come to Taiwan!!」って叫ぶ小姐がいますよね、彼女です!


☆バトンを渡す 5 名

さてさて~。誰に渡そうかな~。ウヒヒヒヒ!
あの人もいいな~♪ あ、あの人にも聞いてみたいなあ~♪
ちょっと考えさせてくださいね~。

あ、これってまさか「三日以内に出さないと不幸になる!」とかじゃあないでしょうね??(?_?)
そんな…私をこれ以上不幸にしないで…。

il||liil||liil||liil||liil||li
il||li _| ̄|○ il||liil|     「氷の部屋で又凍ってしまうから…」
 
     カッチーン☆
[PR]
by sammihk | 2005-06-20 17:28 | エンタメ?

私は「サミー」

みなさん、こんばんは!

今日はスゴイ雷雨でしたね~。
バス停でバスを待っていた時、香港島の方の空に稲妻が横に走ってました。
はじめてみました!あんなの。。。。
で、稲妻の先は太古の方に伸びてましたが。。。太古の方にお住まいの方大丈夫だったでしょうか???
それにしても香港はいつ雷が落ちてもおかしくないような建物が多いですね。。。。
中国銀行のビルなんて一番怪しいですよね!(笑)

今日のお昼も、夜もなんと「富久保」さんのうどんでした。。。(^^ゞ
お昼「釜玉」を食べて感動したのが前の追記の記事です。

d0023835_0132884.jpg
これが昨日も今日も食べた
たこ焼きセット HK$48  です!

あ~ん、もう sammi幸せ♡

昨日今日と続けて現れるデカイ日本人女がいるんで、既にここの女将さんには顔憶えられてしまいました。
私「うどん病」にかかってしまってます♡
そういえば「ウドンコ病」ってありましたね。。。あれは違うか。。。

それにしても昨日はうどんネタ(私の名前ネタ?)であんなに沢山コメント頂けるとは思いませんでした!
皆様、本当に毎日コメント有難うございます!

昨日コメント頂いた方の中には、ぱーたいさんmarkさんぶ さんアキコさん(頂いた順)というように今のブログランキングアジア部門でベスト10に入ってらっしゃる方が4人!もいらっしゃったんですよ!すっげ~!
10人のうち4人の方がワタクシのようなブログに。。。嬉し、恥ずかし!です。

っと。。。前おきはこれくらいにしておいて。。。。長っ!

私の名前はsammiと書いて「サミー」といいます。
ホント、しつこいですね、私。。。。(^^ゞ

いいんです、サンミでも、サシミでも好きなようによんで下さい!(←すでに投げやり!)

でもね、でもね。
お一人紹介したい方(?)がいるんですよ!
d0023835_0174972.jpg

中文名: 鄭 秀文
英語名: Sammi Cheng


日本語名: サミー ・ チェン



如何ですか?皆さん!!!
ご丁寧に彼女のプロフィールにも「日文: サミー・チェン」って書いてありますっ!

彼女は香港では超有名人です!
歌手兼女優で色んなCM、映画に出ています。

d0023835_0354065.jpg
←香港にお住まいの方は絶対このポスター御覧になった事があると思います。
アンディ・ラウとの共演作です。

CMでは
■SK-Ⅱのパック(日本では桃井かおりがやってるやつですね~)
■マックスファクターの口紅(日本では松嶋奈々子がやってるやつ、今は如何かな?)
■PEPCI (中華圏でのCM。F4アーロン・クオック達と共演。)

等々。。。すごいんですよ!

私は別にファンと言うわけではないんですが。。。。(^^ゞ

私のsammi(= サミー)というのは本名から来ているんですが、アルファベットに置き換えた際に、鄭秀文のサミーがSammiならsammiでいいじゃん!って感じで。。。

ちなみに私のsammiのは大文字ではなく、小文字です。
TRFtrfだったような特に大きな意味とかは全く無いです。。。(^^ゞ
例えばランキング10位内に入れば大文字にする!とかそういう意味は全くこめてません!!!
あ、自分で言ってて大うけ!!私って結構面白い???(←勘違い!)

小文字の方が何となくバランスがいいかな?と。
(単に高さが揃っているだけですがっ!)
[PR]
by sammihk | 2005-05-28 01:07 | エンタメ?