気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行(SF@US)( 29 )


どうやら香港行きのシンガポール航空SQ001便は定刻通りに飛ぶらしい。
よかった。

それにしてもCAさん達皆さんキレイで笑顔の素敵な人たちだなあ…。
このシンガポール航空の、香港⇔サンフランシスコの路線は
001便、002便とも言うくらいだからシンガポール航空の中でも
花形の路線で特に優秀なCAさんが乗ってるの?

機内食も大満足♡(エコノミーにしては・・・)

しかし・・・・。

d0023835_23131362.jpg

d0023835_23133490.jpg
アメリカ西海岸時間 5月4日 午前3時
香港時間 5月4日 午後6時

朝食?夕食?


d0023835_2326524.jpg
アメリカ西海岸時間 5月4日 正午12時
香港時間 5月5日 午前3時

昼食?朝食?

                            ^^; 完全に体内時計が狂うな・・・。


映画もかなり豊富で、観るつもりはなかったが2本観てしまった…。
寝ようと思ったのに熟睡は出来ない。

d0023835_23324415.jpg



そして・・・。

13時間かけて無事に香港到着!!

d0023835_23342878.jpg
d0023835_23344663.jpg

早朝6時着の便だったので、スタバも免税も開いてない・・・・。
(ToT) ← いつもスタバのコーヒー片手にイミグレ通過する小姐。

d0023835_23361686.jpg


エアポートエクスプレスMTRははさすがに動いていたので
いつもどおりに自宅に戻ってこれた。


あんな事が起こった(詳細はカテゴリ中の『アメリカ入国への道』を)時は
アメリカ旅行が実行出来るかどうか不安だった、というか目の前が真っ暗になったが、
何とか、いや本当に意義深い旅行を無事に終えることが出来た。

在香港日本国総領事館の方、某旅行会社の方、そして・・・はまちさん
本当に、本当に有難うございました!!


                    
                                      
                          2006年春のアメリカ旅行記      完
[PR]
by sammihk | 2007-03-24 23:59 | 旅行(SF@US)

帰り道、スーパーによって帰る。
ローカルスーパーのはずなのに日本メーカーの食品が多くてビックリ!
d0023835_23593231.jpg
d0023835_23595947.jpg
d0023835_002525.jpg
d0023835_01522.jpg

熊本の五木食品のうどんとそばまであるのにはかなりビックリしてしまった。

さて、はまちさん宅にもどって荷物をもう一度整理してSFOへ向かわねば。

夜の9時半くらいだろうか?はまちさん宅を出たのは。
はまちさん本当に有難う!
お別れ時には思わずハグ♡ をしてしまった。

Powell駅まで歩いて行った。
夜は危ない道もあるという事で少し遠回り。もちろんはまちさんのアドバイスだ。
荷物もあったので、30分くらいは歩いたかもしれない。
途中やはりコワイ道もあった。浮浪者も本当に多い。

BARTに乗ってようやく安心した。
どうやらBARTの中では緊張の糸が切れたせいだろうか?眠ってしまったらしい。
d0023835_054034.jpg


SFO到着。
さすがに真夜中の空港は人気もまばら。
とりあえずチェックインしてまだ搭乗時間まで2時間ほどあったし、
ちょっと軽く何か食べたくなり、Departure hallのフードコートで一休み。
d0023835_07556.jpg

北京語で注文したら女の子も北京語で返してきた・・・。
ここはサンフランシスコ@USAなのですが・・・。^^;
さすがだ、チャイニーズパワー。
ちなみにお店の女の子同士は広東語を喋っていた。

d0023835_083754.jpg


さて、出国審査だと思い先ずは手荷物検査を受けると、
その奥はもう搭乗ゲートのホールだった。

え?
出国審査が無い??


通り過ぎてしまった事は無いはず。

私の妄想。

     香港イミグレ 「貴方はアメリカの出国スタンプが押されていませんね。
            これでは香港に入ることは出来ません。
            とりあえずアメリカへ戻って出国審査を受けてから
            又香港へ来て下さい。 」
  
   
     沙米    「 そ、そんなあ…。 (ToT)  」



やばっ! やばい!

アメリカ出国審査を受けなければ!

ど、如何しよう??
[PR]
by sammihk | 2007-03-21 00:01 | 旅行(SF@US)

Are you Chinese?    May 3

前回の続き

ドーナツショップを後にして歩いていくうちに、
空港でライター没収されたんだった、そうだ、マッチを買わなきゃと思った。
こうライターを没収されたのでは勿体無い。マッチを買おう。

途中で雑貨屋へ入った。
カウンターにラテン系の店員、アジア系の店員がいる。

   沙 「 マッチはある? マッチ!(シュッと擦る真似♡ )」
   店員1 「 Are you Chinese? 」   
   沙 「 Ye,,,, No, NO! I am Japanese!」
   店員1 「 OH! Japanese!?
    知ってるかい? このマッチ。俺はJapanって呼んでんだぜ。
    俺はJapanの事大好きなんだ。
    キミにこのマッチプレゼントするよ、あ、もう一つプレゼント。
    こうなったら、ライターもつけちゃうぜ!」

d0023835_23364316.jpgd0023835_2337746.jpg


マッチ2つとライター1本GETしてしまった…。^^;

それにしても・・・・
CHINA TOWNでの出来事のように、中国人を見慣れているサンフランシスコの人に
中国人とバレル中国人と間違われるのはなんだか複雑・・・。(-_-;)

   店員1 「 知ってるかい? こいつもJapaneseなんだぜ!」
   店員2 「 あ、ど、どうも!(^^ゞ ここでお手伝いしてます。」

      
めちゃ日本語…。^^;

   店員1 「 僕はマイケル。 キミはなんていうんだい?」

暫くそこで英語&日本語の立ち話をしていた。
マイケルにTelephone numberを教えてくれといわれたが、
英会話の先生にならったように丁寧な断り方を実践♡

   沙 「 OK、ワタシの方からかけるわよ、あなたの電話番号を教えて。」

d0023835_23405624.jpg

ごめんね、マイケル。^^;



そうして、徒歩で はまち家 へ。
はまちさんは風邪をひいていて休んでいた。
それに・・・私がLAへ行った事で実はかなり心配をかけていたようだ。
ごめんね…。

そしてLAの出来事の報告会…。

この時分かったのだが、実ははまちさんに変更になった香港への便を
ワタシは伝えてなかったようだ。
はまちさんはもう一日泊まると思っていたらしい。
本当にごめんなさい、はまちさん・・・。(-_-;)

今晩の便で帰るのだという事を伝え、急遽予定を変更して
近くのアメリカンスタイルのお店でお食事をすることになった。

d0023835_2346576.jpg

サルサクレープスープ(ボウルサイズ)…。
d0023835_23484497.jpg
d0023835_23491018.jpg
でかっ! これ私用。
こんなにデカイとは思わず頼んでしまった。^^;

d0023835_23504382.jpg
これははまちさんが頼んだサラダとスープ(カップサイズ)。
これくらいで一人分は十分だ。

アメリカンサイズ、本当にデカイ!
勿論ワタシは食べきれず残してしまった。もったいない。(-_-;)


ここははまちさんに御馳走になってしまった。^^;
はまちさん、本当に有難うございました!!
[PR]
by sammihk | 2007-03-19 23:22 | 旅行(SF@US)

着いたのはオークランド国際空港
サンフランシスコの隣町だ。
サウスウエストはどの路線もSFOまで飛ばないようだ。

しかしサンフランシスコのダウンタウンまでは地図でみるとSFOと殆ど同じのよう。
BARTに乗ろうと思ったが、AIRBARTという標識しか見当たらない。
とりあえずそこに行こう。
d0023835_16423632.jpg

おそらく、これはBARTの駅まで行くシャトルバスに違いない。
d0023835_1643157.jpg

シャトルバスに乗り、何とかBARTの駅まで着いた。

その駅からは球場らしき建物が。
d0023835_16443997.jpg

オークランドアスレチックスの本拠地?
メジャーリーグについては全然分からない…。

何とかBARTに乗って、サンフランシスコのダウンタウンまでやってきて、
CIVIC CENTER駅で降りた。

CIVIC CENTER(サンフランシスコ市役所)。
d0023835_16484547.jpg

市場もやっていた。
d0023835_16491027.jpg
d0023835_16493294.jpg


急にトイレに行きたくなった。
そうだ、この近くにははまちさんと来たドーナツ屋がある。
そこでかりよう。

ドーナツ屋さんに入ってみてトイレかしてと言うと、「お客さんにだけだよ。」と言われた。
勿論!と言って、ドーナツ二つとコーヒーを買って、トイレも拝借。
d0023835_16542815.jpg

このフレンチクルーラー、めちゃうま!
柔らか!ふわふわ!しかもシットリしている!
ミス○ー○ーナツのフレンチクルーラーがクソに思えた。し、失礼…。

あまりにも居心地がいいのでコーヒーを飲む間ちょっとだけここで日記を書かせて頂く。

d0023835_17182818.jpg

「さみー姉ちゃん、僕も一緒にサンフランシスコ来たかったんで鹿ら~!」


ん?!  おしかちゃん!?

※ 2007年3月現在もワタシの壁紙は誕生日を祝ってくれたおしかちゃん です♪^^
[PR]
by sammihk | 2007-03-11 16:32 | 旅行(SF@US)

5月1日。

いつものように(?)はまちさん宅@サンフランシスコにて起床。

さて、今日は一旦サンフランシスコを離れる。
午前便なので頑張って早起きした。

はまちさんのアイデアで朝食はアメリカンスタイルのドーナツ屋さんで。

d0023835_1252096.jpg


決して高級店とかではなく、本当に地元の人が利用しているお店のようだ。

d0023835_128179.jpg
今から出勤らしい人々が
次から次へ入ってきて、
ドーナツとコーヒーをテイクアウト
して行っていた。

d0023835_1295322.jpg

いいなあ、こういう空間にいて地元の人の暮らしを垣間見る事が出来て。
満足、満足。


さて、今日は月曜日なので、はまちさんはそのまま会社へ。
ワタシは空港へ。
はまちさんに教えてもらったように、CIVIC CENTER駅へ向かったが…。



迷ってしまった。 (ToT)



たったアレだけの距離、あんなに分かり易いところというのに…。 (-_-;)
この事をはまちさんがきいたら怒られるかもしれない、いや、きっと笑われる事だろう…。

仕方ないので(?そりゃあ道にまよっちゃあねぇ…)、通りかかった人をつかまえて
道をきいてやっと駅発見。


やっと空港行きのBARTに乗る事が出来た。
来る時にプリペイドカードを買っておいてよかった。

d0023835_1344392.jpg

d0023835_137090.jpg



無事サンフランシスコ国際空港に到着。

ここは国内線、国際線両方あるのでかなりの大きさの空港のようだ。
BART駅からシャトルが出ているが、どのターミナルで降りたらいいか分からない。
何とか車内放送でワタシが乗るUNITED航空はどのターミナルかを聴き取り、そこで降りた。

はまちさんに予約してもらっていたのはE-チケットなので、
チェックインして搭乗券を確保しなければ。

なんとかスムーズにUNITED航空のチェックインカウンターを見つけた。
どうやらセルフのチェックインカウンターがあるらしい。
でもセルフといってもどうしたらよいか分からないので、人がいる(普通の)
チェックインカウンターで並んでいた。

ポツリと一人たたずむワタシを見てUNITEDの職員らしい女性が話しかけてきた。

    U 「 あなた、あちらのセルフチェックインへ並びなさいよ。」    
    沙 「 あ、ワタシ外人ですし。それにE-チケットなんですが…。」
    U 「 いいの、いいの、大丈夫。あちらへ並びなさい。」

そう言われてセルフチェックインへ並んでみたものの、大丈夫か???

ワタシの番がまわって来た…。
ドウシヨ、大丈夫かワタシの英語力?


そう思っていたら…。

言語選択画面が出て、日本語の文字がっ!!!
d0023835_1505914.jpg



すごいよ!Japanese!


d0023835_152189.jpg

何とかスムーズに、というか日本語のおかげで、Got my boarding pass!!

d0023835_1592530.jpg


そして手荷物検査へ。

やはり911の影響か?手荷物検査は厳しい。
全員靴を脱がなければならなかった。

d0023835_204947.jpg


d0023835_21108.jpg
このサンフランシスコ国際空港、
国内線ターミナルの搭乗GATEは
かなりの数らしい。
ワタシの乗るGATEは81番。
100くらいあるようだ。


d0023835_22191.jpg


UA888便(なんて縁起のいい数♡ ) 

SFO発○○○行、定刻通りのようだ。


さようなら、又帰ってくるね、サンフランシスコ。

d0023835_242031.jpg

d0023835_282351.jpg

[PR]
by sammihk | 2006-06-25 02:08 | 旅行(SF@US)

Dinner@Powell St.   Apr 30


図々しくも加奈子さん(仮名)のホテルに入っていった。

生憎ホテルのロビーにはトイレがなく、更に図々しくも加奈子さんの部屋のトイレを
お借りする事に...。^^;

はあ...。
とりあえずスッキリ♡
ありがとうございました、加奈子さん。  m(_ _)m

加奈子さんは東京から一人で参加された方。
ツアーではなく、御自分でホテルを予約し、今回のヨセミテツアーも代理店を通さずに
直接申し込まれたようだ。

どちらからともなく、一人は食事が大変ですよね、夕食御一緒しませんか?
という話になり、加奈子さんが入ってみたかったという近くのレストランへ。


d0023835_023945.jpg

d0023835_23595827.jpg


d0023835_0535100.jpg落ち着いた感じのなかなか
本格的なレストラン。
アジア系のお客さんも
私達以外にも確かにいたが、
大半は白人さんのお客さん
だった。

インテリアもクラシックな雰囲気で
いい感じ。


d0023835_071366.jpg
カリフォルニアと言ったら...

やっぱり

  ワイン でしょう♡

という事で先ずはワインを注文。

銘柄は全く分からないので、
California とついていた
名前のワインを注文しただけ。^^;


d0023835_0135276.jpg


さて、何を食べようか...。

メニューは勿論オール英語♡ なので、全くと言っていいほど分からない...。(-_-;)
どんなものかきいたとしても、説明も理解出来ないし...。

という事でワタシが選んだのがコレ ↓
d0023835_0162573.jpg

た、確か「シーフードなんちゃら♪」って書いてあった...。(-_-;)

それにしてもスゴイボリューム!
これで一人前♡
美味しかったんだけど、後で胸焼けがしてきた感じ...。^^;

中華の場合、これくらいのボリュームだと、何品か頼んで、みんなでシェアというのが
一般的なのだが、アメリカの場合日本と同じように自分の分は自分で、
というのが一般的なのだろうか?
それにしても日本とは比べ物にならないくらいのボリュームだよっ!


d0023835_0202312.jpg
こちらは加奈子さんが頼んだ品。
ピンボケでこれだとよく分からないけど、こっちの方が美味しそうだった!
お野菜もこっちのほうが多かったし...。
ワタシのはフライだけって感じだったんで。^^;

ちなみに、写真を撮るのを怪しまれるといけないので、加奈子さんには
ワタシはブロガーだという事をカミングアウト(?)しておいた。


加奈子さんとは本当に色々な事を話した。

ワタシと同じく、彼女も一人旅がお好きらしい。
今までにアメリカの各地をはじめ、色んなところに行かれたそうだ。

本当に素敵な方。

旅というのは、時にこういう思いがけない素敵な出会いがある。


ところで加奈子さんはサンフランシスコに来られてもう何日かになられるようで
このあたりの地理も熟知してらっしゃるようだった。

という事で食事を終えてから、近くのスーパーに連れて行ってもらった。

d0023835_0301686.jpg

Walgreensというスーパー。
何でGREENとつくのに、看板が緑じゃないの?というツッコミはさておき...。
知らなかったな~、このスーパー。結構有名なようだ。
元流通業でアメリカ視察旅行にも来た事があるワタシなのに...。(-_-;) 
当時はあまり有名じゃなかったのか...。

スーパーというよりドラッグストアのデカイの、という感じだったが、結構品揃えは多かった。
そこで飲み物とか靴下、そしてサングラスも買った。


さて。
夜も遅くなったし、帰らなければ...。
そう、ワタシが帰るべき場所(?)は、はまちさん宅♡

加奈子さんのホテルまで加奈子さんと一緒に歩き、そこで彼女とはお別れ。
加奈子さん、本当に素敵な時間をどうもありがとうございました!


はまちさんに教えられたとおりの道を歩く。

サンフランシスコは坂の街である事は有名だ。
そして、今回初めて知ったのだが...。
坂の上になればなるほど安全で、下になればなるほど危険だという。
確かに...ぱっと見た感じだけでも、そのようだ...(詳細は割愛)。
という事で、出来るだけ上に上ってはまちさん宅を目指すワタシであった...。
[PR]
by sammihk | 2006-06-23 00:46 | 旅行(SF@US)

YOSEMITE TOUR  vol.7   Apr 30


ヨセミテツアーのバスはヨセミテ国立公園を抜けて、一路サンフランシスコへ。

朝早かったせいか、更に時差ぼけのせいか、帰りはみんな爆睡♡
ワタシも例外ではなかった…。^^;

我々が皆爆睡していようと、ガイドさんはその間も喋りっぱなし…。
どうやらガイドさんというより、単なるアメリカ史好き♡ のヒトって感じだった…。
はっきり言って…。^^;


d0023835_23244628.jpg



帰りも途中トイレ休憩があった。
なんてったって片道5時間の道のりだもんね。^^;

ジューススタンドと言われ、バスを降りたが、ま、ただのドライブインという感じ。
日本のサービスエリアのような感じなんだろうな。


d0023835_23294740.jpg

カリフォルニア名物のナッツを使った
ポップコーン等、お菓子がいっぱい!

ワタシも御土産に一袋♪




そして……


d0023835_2331082.jpg


オレンジジュース販売機!!


どうやら皮のついたままのオレンジを上にのせると、自動で皮が剥かれ、
ジュースとなって下に落ちてくるようだ!

ま、説明するまでもなく、見たままだね…。^^;

レジでUS$ 3 払って、カップをもらって、ゴクゴク♪ 
やっぱり搾りたてのオレンジは美味しい!^^



オレンジジュースを一気飲み♡ した後、外に出ると…

            

ぷお~~ん♪



と、耳を裂くような音がっ!

d0023835_2340416.jpg


d0023835_23403140.jpg



貨物列車 でした♪

何両も、何両も…。
車両が「のぞみ」より多いのは確かだったっ! ←比べる対象が他に見つからないヒト♪

それにしてもこの貨物列車。
一体何処に向けて走っていたのだろう?
西から東に向けて走っていたから、アメリカ西海岸から東海岸まで??!!(?_?)
それとも五大湖の工業地帯の方までか?

アメリカ、広いなあ…。



さて、再びバスに乗ってサンフランシスコまで走り続ける。

だいぶ街らしくなってきた。

d0023835_2347562.jpg


オークランドに入ったあたりだろうか?
急にバスのスピードが落ちた。

どうやら渋滞しているらしい…。
時刻は既に夕方6時をまわっていた。

ガイドさん曰く、ベイ・ブリッジのあたりで事故があっているかも、と。

そ、そんな…。



あ…。

う…。


と…。



                                   トイレに行きたい! (ToT)/


何で帰りはトイレ休憩が一回しかないの?!
オレンジジュースをがぶ飲み♡ してしまったせいか??
それに加えて渋滞だなんて…。 (ToT) あうぅ…。


帰りはどうやら参加者のホテルを順番に回っていくらしい。
ワタシがピックしてもらったホテルはなんと最後!!! (ToT) 

やっとサンフランシスコ市内に入った。
ガイドさんに言って、途中のホテルに降ろしてもらう事にした。

ガイドさんが、「それじゃ彼女のホテルのトイレをおかりしたら?」と言った。

そういう事で…。
加奈子さん(仮名)と一緒にワタシはバスを降りた。


そんなこんなで…



ヨセミテ日帰りツアー



無事終了♪




ガイドさん、運転手さん、どうもありがとうございました~!!^^



……と、こうしちゃいられない!


                                    と、トイレ~! (ToT)/ 早く~!
[PR]
by sammihk | 2006-06-19 23:58 | 旅行(SF@US)

YOSEMITE TOUR  vol.6   Apr 30


ヨセミテツアー御一行様のバスは、川のほとりに止まった。


d0023835_20305778.jpg



ココからは華麗なブライダルベール滝と…
d0023835_2032914.jpg



雄大なエル・キャピタンが一望出来る。
d0023835_2033499.jpg




d0023835_2038280.jpg


The Power of Glaciers


氷河の力。

本当に自然は偉大だ。


d0023835_2044711.jpg
私達のグループのすぐ隣りには、水遊びをする家族連れが。


ワタシは思わずそこに座り込んでしまった。

このまま暫く何もしないでボーッとしていたい。
そう思った。

何を考えていたのだろう? 
今思い出しても思い浮かばない。

何もしない贅沢。
何も考えない贅沢。

普段大都会の香港に住んでいると、このような大自然に触れ合う事は出来ない。
アメリカの人々って、余暇をこのような大自然の中で過ごす事って多いのかも。
ふと、羨ましくなった。


ここの滞在時間は約10分。
ガイドさんの声に現実に引き戻され、腰を上げた。


嗚呼。

本当にここに何時間も何も考えないでボーッとしていたかった…。

d0023835_2051759.jpg

[PR]
by sammihk | 2006-06-18 20:54 | 旅行(SF@US)

YOSEMITE TOUR  vol.5   Apr 30


さて、ヨセミテツアーも終盤。

ヨセミテ国立公園を抜ける帰り道、エル・キャピタンの麓を通るという。


着いた。

d0023835_0162641.jpg



さすがに高さ1,000mを越える花崗岩では世界最大の一枚岩
真上に向かって「見上げ」なければいけないくらい高い。


ここは世界でも有数のロッククライミングの名所だという。

ガイドさんが、
「今日のようないい天気の日にはロッククライミングをしている人もいるでしょうね~。」
と言っていた。


そして……

   
   
「 いますよ!います!


ロッククライミングをしている人!」





d0023835_02131100.jpg




へ? (?_?)  何処?






望遠鏡をかしてもらった…。


d0023835_0275495.jpg





d0023835_0281749.jpg




いた!マジでいたっ!!


4、5人くらいのパーティーだろうか?
どういう体勢で登っているかは分からないが、確かに人がいる事は分かった!

エル・キャピタンをはじめ、このヨセミテ国立公園にはこのような岩壁が多く存在し、
世界各地からロッククライマーが集まってくるという。

そして国立公園のレンジャー部隊が常に岩壁をチェックし、ロッククライマーが
安全に登っているのか如何か見ているという。

しかし、実際に登っているのはロッククライマー自身…。
勿論レンジャー部隊が見ているからといって安全が確保されたわけじゃない…。

事故も発生しているという…。
近年も日本人カップルがこのエル・キャピタンで登ってる最中になくなったとか…。


さて、このエル・キャピタンを登るには普通何日もかかるという。
ガイドさんに素朴な疑問をぶつけてみた。

「 ロッククライマーの人はどうやって寝るんですか?」



ガイドさん、

「 ぶら下がったまま寝るんですよ。」





ぶら下がったまま……

ぶら下がったまま……



絶対出来ない! (ToT)  こわっ!
[PR]
by sammihk | 2006-06-18 01:18 | 旅行(SF@US)

YOSEMITE TOUR  vol.4   Apr 30


さて、ヨセミテロッジから徒歩10分ほどで行けるという、
雄大なヨセミテ滝へ行くとしよう。


d0023835_19343446.jpg

d0023835_19345511.jpg
歩いてヨセミテ滝に向かう人が本当に多かった。



d0023835_19351280.jpg

だいぶ近づいてきた。

ヨセミテ国立公園へ入ってから
というものの、気温は30℃を
越えていたと思う。
サンフランシスコは20℃以下だった
はずなのにこの気温差には驚いた。

しかしヨセミテ滝に近づいて行くにつれ、
気温がだんだん下降していくのを
肌で感じるこ事が出来た。

まさしく、天然のクーラー



そして……



d0023835_19412220.jpg



Guwooooo~~~~!!



d0023835_19443578.jpg



爆音!爆水!爆風!




d0023835_19475068.jpg



この迫力は、実際に目のあたりにしないと絶対に分からない!
カメラを構えて、滝つぼまで来たのだが、爆風(?)でカメラを構えるのが困難だったほど。

勿論びしょぬれ♡
よくぞ無事だった、ワタシのデジカメ…。^^;


このヨセミテ滝。
世界の滝の落差ベスト10の第5位に位置するという。
その落差、739m

先にも書いたが、雪解け水が大量に流れ出す春のこのベストシーズンに来たので
これだけの迫力の滝を目の辺りにする事が出来たのだ。

何も考えずにこの時期を選んだのだが…。
らっき~♪ ^^



さて、ヨセミテロッジへ戻るとしよう。
集合時間も迫っている。


d0023835_19561781.jpg
このようなツアー(?)もやっているようだ。確かに、便利そう!
しかし勿論聞こえてきた言語はENGLISH!
ダメだ、ワタシは…。 (-_-;)


さて、これから又バスに乗りヨセミテロッジを後にして、戻る途中で
又見所を観光していくそうだ。

d0023835_19582330.jpg

[PR]
by sammihk | 2006-06-17 19:57 | 旅行(SF@US)