気まぐれ更新ブログ


by sammihk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:観光(香港)( 6 )

TST再発見?

TST(尖沙咀)って毎日通っているところなのに、
のんびり歩いた事が無かったかも。


ペニンシュラホテルからネイザンロードに入るところ。
ここは先日の聖火リレーで劉徳華が駆け抜けていった。


重慶大厦のテレビでは繰り返し聖火リレーの模様が流れている。
d0023835_072851.jpg


d0023835_065048.jpg
重慶大厦(チョンキンマンション)の路地裏。

道を渡って海へと向かう。


そこは星光大道(プロムナード)。
d0023835_0151096.jpg
久しぶりに天気が良くて、暑いくらい。
d0023835_0155113.jpg
何処かしこも北京オリンピックムード・・・。
繁体字ではなく、簡体字で書かれているのが興味深い。
d0023835_0193881.jpg
d0023835_0194921.jpg
勿論ココはいつもの事ながら大陸人観光客でいっぱい。
何処からも普通語が聞えてくる。



d0023835_0263271.jpg
d0023835_0264619.jpg

・・・・。

まっこり君が布で覆われている・・・。^^;
ま、聖火リレーの中継で全世界にあらわになってしまうのは・・・・。^^;;

d0023835_0323849.jpg
d0023835_0325136.jpg


お散歩終わり。
スターフェリーで香港島へ渡ろうかと思ったけどやめた。
とにかくこの日は蒸し暑くてどこかで涼みたいとオーシャンターミナルへと入った。


おまけ

聖火リレーで劉徳華が走ったコースをワタシも“走って”みますた。

More
[PR]
by sammihk | 2008-05-06 00:41 | 観光(香港)

香港に戻ってきて、あるお方から声がかかった。


その誘い文句とは…


誘い文句とは…


とは!! ← タメスギ。




   着ぐるみネズミに会いに行こうぜ!!


着ぐるみネズミって…

d0023835_20243330.jpg

← このお方達の事ですかい?!
 (画像は初めて行った時の春節ヴァージョン♡ )


何でもっと夢がある言い方出来ないんでしょう…。(-_-;) 着ぐるみネズミなんて…ブツブツ



   ええ、着ぐるみネズミに会いに行きましょう!

          ↑ 乗りやすいヒト沙米♪


という事で、春節の時以来二回目の香港ディズニー♪
会社半休取って行ってきましたよっ!

d0023835_2032253.jpg

一時まで仕事して、御飯食べてから行っても二時半には着いていた。
やっぱり近くて便利だわ、香港ディズニー♡

d0023835_203525100.jpg

d0023835_20354955.jpg

さっそく着ぐるみネズミさん達ミッキーちゃん、ミニーちゃん、発見!

3時半からパレードだったので、ワタシ達は出発地点で待ち構え。
d0023835_20423161.jpg
d0023835_20425295.jpg
d0023835_20454847.jpg
d0023835_2046134.jpg
d0023835_20463268.jpg
d0023835_20494680.jpg
d0023835_20501029.jpg

d0023835_20515571.jpg
d0023835_2052229.jpg

う~ん、やっぱりミッキーちゃん、ミニーちゃんが一番可愛いな♡

パレードの時って言ったらヒトがスゴイが、この出発地点は比較的ヒトが少なくてよかった。
だって、パレードが終わって移動していたら…

d0023835_20562955.jpg
この通り、どっから湧き出てるんかい!っていう感じのヒト、ヒト、ヒト!!

という事で、パレードは出発地点がオススメです♡


平日だった為か、観光客というより、香港人が多かった気のするここ香港ディズニー。
思ったよりヒトは多かったけど、やっぱりここの魅力は
アトラクションに待たずに乗れる事!
この日乗ったのが、スペースマウンテンアストロブラスターだったけど、
待ち時間ゼロ!

やっぱり、いいわ~、香港ディズニー。( ̄m ̄* )ムフッ♪


で。

香港ディズニーでは……


Annual Passが


発行されたっ!


d0023835_211037.jpg

いつに間に…。^^;

なんと、平日であればHK$650の一年有効のパスポート!!
平日の1DAYパスがHK$295である事を考えたら、三回行けばもとが取れる!
こりゃあ~、香港在住者にとってはお得な情報ですよっ! 

年パスなんて買っちゃったら…

ワタシ毎日通っちゃいますからっ!

d0023835_21121717.jpg


ええ、アストロブラスター10万点目指してっ! ← 結構ムキになるタイプのヒト。
[PR]
by sammihk | 2006-11-05 21:16 | 観光(香港)

このシリーズの前回は こちら



探検世界 (Adventureland) 


森林河流之旅(Jungle River Cruise)


d0023835_1632116.jpg

ここは香港ディズニーランドらしく、ボートが3ヶ国語に分かれています。
香港と言えども、やはり中国大陸からの観光客の方が多い為、並ぶヒトの人数比率としては

         5 : 5 : 1 = 広東語 : 北京語(普通語) : 英語

ってな感じ? いや、広東語、北京語の比率はもっと高かったかも!

という事で、同胞を尻目に彼らからブーイングを受けながら(?)
私たちは英語の列に並びました。

d0023835_1638431.jpg
さすがに広東語と北京語の船は
英語に比べて便を多くして
あるのですが、それでも
英語の方が回ってくるのが
早いです!

← この人数の差!

私たちの船のガイドをしてくれたお姉さん♪
d0023835_16423868.jpg




一部の方の熱いリクエストにお答えして♡

d0023835_16431273.jpg


写り悪いですね...。 スミマセン。 ^^;


d0023835_16475489.jpg


滝があったり...。

d0023835_16483215.jpg


ゴリラファミリーの生活?
を垣間見る事が出来たり...。


d0023835_1651141.jpg



祖国のタイを思い出している
ヒトがいたり......。

    ん?  (?_?) 違った?



うん、なかなか楽しめましたよ!^^

ただ残念だったのが、マイクの音が割れていて、お姉さんの英語が
なかなかききとれなかった事。
いや、ワタシの英語力がなかったせいですね...。 これは...。 ^^;


これから行かれる方は、英語船に乗る事がオススメです。
この可愛いお姉さんもいます♡

実はワタシ普通語船に乗りたかったのです。
大陸の皆さんのピュアな反応を見たかったし、交流もしたかった...。 (-_-;)
でもあの列を見て、並ぶ気にはなれませんでした...。



ジャングルクルーズを楽しんだ後、時間は既に2時半...。
時間をずらして食べたかった為、やっとお昼です!
それでも、レストランは席が空いてませんでした...。 春節のピークの時でしたからね...。

何とか食料確保!
外のベンチで頂く事にしました。
d0023835_1704385.jpg

カレーセットです♪
お味は...カレーでした

香港ディズニーランドのレストランについては、
是非 こちら を御覧下さい。
素晴らしい!です。
公式HPなんかよりずっとお役に立てて頂けるかと思います。
[PR]
by sammihk | 2006-03-26 23:35 | 観光(香港)

すっかり放置してしまった、このシリーズ...。 食ってばかりいたからね...。 (-_-;)

前回は こちら 。


d0023835_19213470.jpg


園内はどうやら(?)

*美国小鎮大街 (Main Street, U.S.A)
*幻想世界 (Fantasyland)
*探検世界 (Adventureland)
*明日世界 (Tomorrowland)



と分かれているようでした(情報ブログではなく、感想?なので自信がないヒト)。



幻想世界 (Fantasyland)

d0023835_19342513.jpg

睡公主城堡(Sleeping Beauty Castle)を中心とするゾーンのようです...。


小飛象旋轉世界(Dumbo the Flying Elephant)
d0023835_19374713.jpg

これにはちょっと乗れんかった...。 ^^; いい年だしね...。

これもダンボ? (?_?)
d0023835_1939156.jpg



瘋帽子旋轉杯(Mad Hatter Tea Cups)
d0023835_19411947.jpg

アトラクションの写真は撮り忘れましたが、
日本の遊園地にもよくある所謂「ティーカップ」ですよっ!
ワタシも昔ひのく○ランドでよく乗ってたな~。
あれ?三○グリーンランドだったっけ? (?_?)
で、まわしすぎるとよってしまうんですよね...。 ^^;


小熊維尼歷險之旅(The Many Adventures of Winnie the Pooh)

d0023835_2032159.jpg

ビックリ!
ここが一番並んでました!
ワタシ達も約20分?30分は待ちました...。
でも、「待ったわりには...」ってのが、正直な感想...。 ^^;

しかし!
待ち時間にそれは起こった!


女同士のリアルバトル♡


詳細は、こちら(コメント欄も含め) を♪

ワタシも参加したかったのですが、W氏に激しく止められたので
あきらめました♡

                                じょ…… 冗談ですよっ!(汗)




色々ありましたが、このFantasylandでのワタシの個人的なおすすめはこれ!!
       ↓

米奇幻想曲(Mickey's PhilharMagic)
d0023835_19471590.jpg

さすがに人気のアトラクションだけあって並んでいましたが、
待ち時間はそれでも10分~20分くらい?でしたでしょうか?

d0023835_2044239.jpg

ワタシ達は一番前でスタンバってました。 ^^;

d0023835_205284.jpg

映像を立体的に観る為、3Dグラス(?って言うの?)が貸し出されます。
何かアヤシイ...。 ^^;
d0023835_209275.jpg

それにしてもスゴイ人!
でもピーク時だから、きっと今は空いているんだろうな~。


d0023835_20155799.jpg
中の様子はこんな感じ。

映画館のような感じですね。

残念ながら撮影は出来ませんでしたが、
すごく楽しめました!
3Dなので、モノが飛んでくる場面では本当にワタシのけぞってしまいましたもん!(笑)
風や水(霧?)も本当に出てきて、かなり本格的でした。
大人も子供も楽しめる、そんなアトラクションでした!^^



つづく                  いつになるか分からんけどね…。 ^^;
[PR]
by sammihk | 2006-03-18 21:21 | 観光(香港)
前回の続き。


さてさて、ぱーたいさん のドタキャン!という思わぬアクシデントから始まった
わんちゃいさんとワタシの香港ディズニーランド ブログネタ探し 観光


今回予習もしてこなかったし、ガイドブック等も持って来なかった私達。

園内に無料のガイドマップが置いてあるのを発見し、早速頂く事に。

d0023835_16274244.jpg


英語版、広東語版、北京語版と三種類のガイドマップが置いてありました。

タイ語版 日本語版が無かった為、英語版を手にするわんちゃいさん。
ワタシにも英語版を渡してくれようとしましたが、その時ワタシの手にはすでに北京語版が。

   わんちゃい氏 「なるほど。よかったね、母国語のガイドマップがあって。」


ん? (?_?)



行った時はちょうど春節休み期間中という事で、至るところに中国らしさが見られました。


d0023835_16353343.jpg

d0023835_1636656.jpg

d0023835_16372119.jpg

d0023835_1638678.jpg

Sleeping Beaty Castle(眠りの森の美女のお城、
TDLはシンデレラ城)に、
倒福」があるの分かりますでしょうか?

お店の窓にあるミッキーの形をした「福」も
可愛いですね!


さて、勿論御土産物屋さんも沢山あります!

ついつい手にしたくなるのは(?)ディズニーキャラクターの帽子ですよね!

かぶりものと言えば(?)、わんちゃい氏。

さて、ここでわんちゃい氏にモデルになって頂き…。

      
香港ディズニーランド御土産


おすすめベスト5の御紹介!



d0023835_16491254.jpg



ワタシが一番気に入ったものは ↓ これ


d0023835_1652391.jpg



可愛いでしょ?

これ買って頭にはめて一緒に園内をまわりましょう!」と
わんちゃいさんに言ったんですが、
激しく、激しく拒否されました…。(-_-;)

ナンで? (?_?)



※ かな~~り長くなるので気がむいた時に又更新♪
[PR]
by sammihk | 2006-02-19 16:06 | 観光(香港)
今年の春節休暇の出来事でした。

何故今頃春節休暇の事を書くかというと...。 
そりゃあ、香港にいなかったからですよっ!  ⇒ こちらを。


お友達ブロガーのwan_chai氏が香港に来られてました。 

で、どっか遊びに行こうという事になり、わんちゃいさんの熱いご希望♡ で、
東莞(中国広東省)在住のこれまたお友達ブロガーのぱーたい氏もお誘いしました。

相思相愛のこのお二人♡
でもどうやら自分からお誘いするのはお二人とも  (*/∇\*)キャ ハズカシイワ~ン♡  
と思ってらっしゃったらしく、ワタシが仲を取り持ってさしあげました♪



目的地は......。





香港迪士尼樂園!!




香港ディズニーランド!!




お二人ともそりゃあ~楽しみにされてましたとも!

ワタシとしては二大人気ブロガーさんの2ショット♡ が見られるという事で、
ワクワクドキドキでしたよっ!


  
          と ・ こ ・ ろ ・ が


ぱーたいさんが...



ぱーたいさんが




ぱーたいさんがっ!!!










              



ドタキャン!!




ええ当日は、前の晩悲しみのどん底に突き落とされ、泣きはらしたに違いない
真っ赤な目をしたわんちゃいさんが待ち合わせの場所に現れました。

                   
                         (ToT) 可愛そうなわんちゃいさん、嗚呼!



d0023835_2317162.jpgd0023835_23175340.jpg
d0023835_23184489.jpg

わんちゃいさんと待ち合わせたのはここ。
ディズニーリゾートラインへの乗り換えの駅、欣澳駅

ここから一駅で香港ディズニー!


d0023835_23293756.jpg

着きましたよ、香港ディズニー!
って何かこうして見ると天気悪っ!
でも何とかお天気はもちました、ちゅーか後から天気良過ぎたくらいでした...。暑かった...。

そして、チケット購入。
やはり、並んでましたね。
予めチケット買ってなかったもんで、並ばなきゃいけなかったんですが...。

ハイ、この並ぶ時間を利用して、わんちゃいさんと思いきり人間観察してました♪

圧倒的に多かったのが大陸から来たと思われるワタシの同胞...じゃなくって、中国人の方。
これは言葉を聴いてすぐ分かりますし、大体雰囲気で分かりますね。
入場者の約7割くらいが中国からの観光客の方だと思われました。

やっとチケット(Special Day Adult HK$350)GET!

春節休みで中国人の方が向かう旅行先で最もポピュラーなのが香港ディズニー
というニュースをみてちょっとビビってましたが、ほっとしました。



d0023835_23423675.jpg



 Welcome to


Hong Kong Disneyland!!



d0023835_2345972.jpg



Hi! Mickey and Minnie!!




To be continued......


※ かな~り長くなるので続きは気がむいた時に更新♪
[PR]
by sammihk | 2006-02-17 23:57 | 観光(香港)